W杯ドイツ代表、写真撮影で口ふさぐポーズ 虹色腕章禁止に抗議 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

45コメント 2022-11-23 22:47| AFPBB News

【11月23日 AFP】(更新)サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)で23日、ドイツ代表の選手が日本...

ツイッターのコメント(45)

「ドイツはLGBTを宣伝しに来たから負けた」
「日本はサッカーをしに来たから勝った」
まあそうなんだけどさ。何か釈然としないのよね。ドイツが矢鱈とふかしたり後半バテてたのはこれの影響があったのかな、とかね。
爪の垢でももらって飲め
フェイクニュースに騙されてはいけません。少し考えればこのポーズと同性愛には何の関係もないことはすぐわかるでしょう。ドイツの選手は鼻と口を覆ってみせることで全世界に飛沫による新型コロナ感染予防を改めて訴えているのですよ。
ドイツ代表の試合前の抗議を揶揄する声が多いけど、これは素晴らしい勇気ある行動だと思うけどね。
サッカーのパフォーマンスとは別に、苦しんでる人がいる状況に声を上げるのは讃えられるべきことなはずで、なぜ揶揄するのかわからない…
今更知ったけど、ドイツチームの抗議と主張の行動、素晴らしいと思うよ。だから負けたってわけでもないだろ。
"アラビアのロレンス"s
素晴らしい!
少なくとも人権意識は🇩🇪が勝利。
いらんことして集中力散らすから負けるんや
「ドイツサッカー連盟は、ツイッターに「人権は譲れない」と投稿し、「腕章の禁止は発言する権利を禁じているようなものだ」と主張した。」

試合には負けたが、人権意識では日本をはるかに凌駕して圧勝。
子供達に聞かれたら、どう大人達は伝えるんだろうか。伝える事は山ほどありますよ。
国歌を歌わなかったイラン代表とかこのドイツ代表とか、今回のワールドカップは人権に対する意識が問われてるね!
日本代表も何かやってくれれば応援するんだけどね…
やっぱり、連中の方が、はるかに先を行ってる。だから、必ず建て直すし、建て直せる。真っ当だから。
この姿勢は素晴らしいけど、試合中日本人おちょくる感じのプレーあったよな。ど素人が見ても舐めてる感伝わってきた。
日本サッカー協会とドイツサッカー連盟の差別への認識の差が如実に表れている。

News、
競技試合には勝利しても、相手と比べて日本人は70年後も精神的な成熟度が12歳の児童のままであることが改めて海外で認知される事になっただろうとと思われます。>  →
《ドイツサッカー連盟(DFB)は選手が抗議した直後、ツイッターに「政治的な主張かどうかの問題ではない。人権は譲れない」と投稿し、「腕章の禁止は発言する権利を禁じているようなものだ」と主張》

虹色腕章禁止に抗議AFPBB News
ドイツ人と日本人は似ていると言う人がいる。
集団主義、規律、勤勉など。
しかし
一神教の神に単身で直接に対峙する個人の欧米人と
八百万の神に共同体の一員として代表を介して対峙する日本人とは
根源で違う
日本と正反対。“体育会系”って日本だけの形態なのかな。
立派。
→ドイツ代表の選手が日本との試合前の写真撮影で口をふさぐポーズをし、国際サッカー連盟が虹色のキャプテンマークの使用を禁止したことに対して抗議した。
"欧州の7チームは多様性を訴える取り組みの一環として今大会で虹色のキャプテンマークを着けることを計画していたが、FIFAから警告を受けた。ドイツ代表は日本との試合前に口をふさぐポーズをし、FIFAに対して抗議した"

カタールで勝つことは恥である
真の勝者はあなた方ドイツチームと、ドイツサッカー協会だと私は思います。FIFAとカタールは恥を知りなさい。
これはドイツの勝利と言うてええやろ。
スポーツに政治を持ち込む馬鹿揃いだから初戦から負けたんだよドイツ

こんなもん賞賛してる馬鹿も同類

どうせウクライナ万歳してるようなクズ共だろうけどな
最高にカッコいいなこの姿勢。
コメントも最高。
チーム全員が同じ主張であるというのも素晴らしい。
次の試合からは本気出して行こう❣️
これをやってるから負けたのか…
日本のクソっぷりが際立つ結果に。試合に勝ってもね…
「政治的な主張かどうかの問題ではない。人権は譲れない」
ほんとにこういうことだと思う。
流石。
「政治的な主張かどうかの問題ではない。人権は譲れない」
日本は試合に勝ったそうでおめでとうございます。
ドイツのこの姿勢もサポートします。
日本はサッカー協会のお偉いさんが『サッカーに集中してほしい(人権などのことは後にして)』だもんなー。
頭が幼稚すぎるわ。
(2022年11月23日)

>23日、ドイツ代表の選手が日本との試合前の写真撮影で口をふさぐポーズをし、国際サッカー連盟(FIFA)が虹色のキャプテンマークの使用を禁止したことに対して抗議した。
日本の勝利は大変めでたい。と同時に、ドイツ代表の人権意識にも拍手を送りたい。
/
口をふさぐポーズってこれか。
しょーもない政治的アピールやってた相手に勝つのは最高だな!
かっこいいなドイツ。
すばらしいと思います。Jは見習ってほしい。 サッカーW杯カタール大会で23日、ドイツ代表の選手が日本との試合前の写真撮影で口をふさぐポーズをし、国際サッカー連盟(FIFA)が虹色のキャプテンマークの使用を禁止したことに対して抗議した。
こいつら試合前に何したかった訳?
こんなおふざけしてるから試合ボロ負けするんだよ。
「あっぱれあげて下さい」と言いたい。

《ドイツサッカー連盟(DFB)は選手が抗議した直後、ツイッターに「政治的な主張かどうかの問題ではない。人権は譲れない」と投稿し、「腕章の禁止は発言する権利を禁じているようなものだ」と主張》
田嶋会長みてる?
「サッカー以外のことを考えるのは好ましくない」とかいう日本は目も当てられないな。
虹色腕章禁止に抗議か
以上
 
PR
PR