ロシア人口、21年は100万人減少 ソ連崩壊後で最悪 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

39コメント 2022-01-29 08:46 AFPBB News

ツイッターのコメント(39)

マジかこんなに死んでんのかやべー!
ロシアはあんなに国土が広いのにそもそも人口が1億5000万人くらいしかいなくて日本の1億2000万人と大差ない。
未来予測かなんかの本でロシアが人口減少によって幾つかの国に分裂するなんて話も目にしたし。
プーチンはコロナ対応の失敗から目を逸らす為にウクライナに八つ当たりした説
コロナ鍋の実質棺桶数、外道回廊がトップだとは言われていたがそういう理由だったのか。「政府サイトの統計は、病理解剖で新型ウイルスが主な死因と確認された人のみを数えており」66万/32万 倍からちがうのか。
此方はロシアの昨年の人口減少數である。
実はそうでもないです(近年どの国も人口減少が激しかったなのにコロナで更にマッハで削れているでロシアも例外ではないです(ちなロシアでの感染予防とワクチン接種率
私は戦争とは人口増加で食料が不足し混乱した国が起こすという認識だったが、今回の件で人口が急速に減少する食料輸出国であっても戦争できる(そしてただでさえ貴重な若者をすり潰してさらに衰退できる)と証明されてしまった
権威主義でうまくいっていたはずが、コロナ対策に大失敗して、やぶれかぶれで捨て鉢なんだろうか。
● 〝連邦統計局は┈人口が2021年に100万人以上減少したと発表┈ソビエト連邦崩壊以後で最悪┈長年続く人口減少傾向は、新型コロナウイルスの流行によって悪化。統計局によると、┈66万人以上が新型ウイルスで死亡した〟
ちょっと古い報道だが、トッドのフォロワーとしてこの人口減は看過できない。ロシア社会に何らかの危機が発生していることは疑いなく、かつて「最後の転落」で描かれたソ連の崩壊と同じ道筋を辿りつつあるように思われる。
ロシア、人口減少しているんだ。
出生率低下の背景には、現在子ども持ち始めている世代が、ソ連崩壊後の経済不安で出生率が急落した1990年代生まれであることがある。
若い兵士が映し出されていますが、ロシア国内の出生率も低下中です。 、もし核兵器が使用される場合は、新生児の生命と健康にも深刻な影響をもたらすことになります。
 
PR
PR