IOC、北朝鮮の資格停止 東京五輪不参加めぐり 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

8コメント 2021-09-09 09:26 AFPBB News

【9月9日 AFP】国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は8日、東京五輪への不参加を理由に、北朝鮮オリンピック委員会の資格を2022年末まで停止すると発表し...

ツイッターのコメント(8)

もっと早くにそうしてくれたら良かったのでは…、
日頃の北朝鮮云々抜きにしてIOCのこの判断はどうなんだろ。
IOC、朝鮮民主主義人民共和国資格停止 東京オリンピック不参加めぐり〜

北京オリンピック(冬季)は参加出来ず!
北朝鮮が五輪出場を拒否し、今後の出場が危うい事を考えると、
もし日本が五輪を中止していたら、今後五輪への参加権すら与えられなかったかもしれない…
コロナ禍で世間からの批判はあったものの、これが最善だったのかもしれないですね。
バッハに逆らえなかった背景。
こういう立ち回りを平気でやる組織相手にしていたわけだが、それでもなお国家も行政も愚かで無能だから楽観的に開催したと考えるのだろうか…
少なくとも俺はそう思えないが…
国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長は8日、東京五輪への不参加を理由に、北朝鮮オリンピック委員会の資格を2022年末まで停止すると発表した。22年の北京冬季五輪も対象となる。
思い出写真アルバムの作成を重視する文在寅政権にとっては痛手だが、困難な時こそ美辞麗句を糊塗する神学の才能が試される。
以上
 
PR
PR