カブール空港爆発、米兵12人死亡 米軍発表 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

11コメント 2021-08-27 02:47 AFPBB News

【8月27日 AFP】(更新)アフガニスタンの首都カブールの空港付近で26日発生した爆弾攻撃で、米中央軍(CENTCOM)は、米兵12人が死亡し、15人が負傷したと発表した。

ツイッターのコメント(11)

米国はどうするのかという話題がネット上に出ています。
米国は世論の国、かつて米西戦争も越南戦争も戦争を始めるために工作を仕掛けてその世論を動かした。
今回は戦争ではなく、撤退が目的だったが、米国国民の世論次第で米政府も予定に変更が生じるかもしれない。
脱出経路潰しに来たのか?って思ってしまうな

この状況じゃ調査も難しいだろうけど、情勢不安が続いてるってことはわかる。
🇦🇫首都カブールの空港付近で26日発生した爆弾攻撃で、米中央軍(CENTCOM)は、米兵12人が死亡し、15人が負傷したと発表。事件はイスラム過激派組織〝イスラム国 (IS) 〟による自爆攻撃だったとの見方を示し、ISへの報復を宣言した...

許せない、米国よ怒れ🇺🇸
⬜️アフガニスタンの首都カブールの空港付近で26日発生した爆弾攻撃で、米中央軍は、米兵12人が死亡し、15人が負傷したと発表


ここからしばらくアフガニスタンは混沌とすると思う。だから日本政府は速やかに邦人の帰国を進めるべきだったんだけど、まだできてないんだっけ…
国際ニュース:AFPBB News

首都カブールでの自爆テロ
許せない
国際社会は怒っている

カブールからの退避作戦中
沢山の命がかかっている
ISkよ、今月31日までは一切手を出すな

さもないと国際社会を敵にすることになる
>15人が負傷
>ISへの報復を宣言

2桁!数が合わない。市民とタリバン戦闘員13人と米兵12人なんだろうか、それとも20人のうち米兵が15人なんだろうか。被害は続報待ちかな…
しかも報復か…タリバンともめそう。
アメリカはこれからどう動くか…
何もかもがどうして?って…
強いんだぞって見せたいのかな。
昔ならアメリカが無慈悲な大規模報復の理由にしそうな気がするけど、今はサッサと撤退する事を優先にするってのも。
今後も平和な日本人の私には理解の難しい事が続くのか…
バイデン、どうすんの?
カブール空港爆発、複数の米兵が死亡 国防総省発表
以上
 
PR
PR