黒塗りにされた女性向け広告 アフガン首都 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

17コメント 2021-08-19 13:17 AFPBB News

【8月19日 AFP】アフガニスタンの首都カブールで、顔を黒塗りにされた女性向けの広告。

ツイッターのコメント(17)

私たちは何ができるのだろうか?アメリカの介入から20年。女性の社会進出がある程度許容されてきていた中での規制。自分の生活している場所からかけ離れた世界。身近に感じないかもしれないが同じ時間を生きている。関心をもってほしい。

アフガン
: スプレーで黒塗りされた女性のポスター。アフガニスタンの首都カブールで(2021年8月18日撮影)。(c)Wakil KOHSAR / AFP 【8月19日…
→ イスラム男社会は何も変わらず
AFP★
アフガン女性の怯えと悲しみを想う
酷い…同じ女性として涙が出るよ…

(AFPBB News)
これツイッター見てた感じ、タリバンの仕業ではなくて、タリバンが来ると聞いた住人が先回りして塗り潰してたらしいが。恐怖による忖度。
こういう組織と仲良くしろと立憲民主党は言ってたの?
このさき女性の権利が認められていくかどうかはわからないが、現時点ではこれが現実なのだろう。
不気味なアフガニスタンの先行き。
女性記者がタリバンに質問をしたり、デモをしたりするのは、すごく勇気がいることだ。
闇を感じる
「アフガニスタンの首都カブールで、顔を黒塗りにされた女性のポスター。ポスターは繁華街にある美容院の正面に張られていたもの」
※日本で女性差別ガーと言っている人達は憲法9条がある国から来たと言って抗議しに行けばいいのに。
以上
 
PR
PR