TOP > 国際 > 香港、国安法に基づき全映画を検閲へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

香港、国安法に基づき全映画を検閲へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

37コメント 2021-06-11 17:00  AFPBB News

【6月11日 AFP】香港政府は11日、市内で公開される全ての映画を検閲し、国家安全維持法(国安法)に基づく違反行為を取り締まると発表した。

ツイッターのコメント(37)

「香港、国安法に基づき全映画を検閲へ」とAFPは凄いタイトルをつけているが、まあ実際そうだよな。ちなみにこの「検閲」は《電影檢查條例》を改正せずにガイドライン変更に留めて条例と矛盾しない範囲で「審査」を行うという回りくどい方法を取っているがなぜだろう。
2021年6月11日
「香港、国安法に基づき全映画を検閲へ」

”市内で公開される全ての映画を検閲し、国家安全維持法(国安法)に基づく違反行為を取り締まると発表”
”中国本土では、映画は厳しい検閲にかけられ、欧米の映画やドキュメンタリー作品は毎年数本”
一国二制度なんてなかった。 /
[AFP]

"政治的な自由のみならず、芸術面での自由も大きく制限されることになる"

はい死んだ。ただでさえ元気ないのに追い討ち。RIP香港映画
恥も外聞もなく締め付けてくるなぁ。コロナで世界の動きがもろもろ鈍くなっている間にアクセル全開!? 《ニュース》香港、国安法に基づき全映画を検閲へ|AFPBB
金に転んで親中派になった
ジャッキー・チェンの意見を聞きたい
"香港政府は11日…公開される全ての映画を検閲し、国家安全維持法(国安法)に基づく違反行為を取り締まると発表…政治的な自由のみならず、芸術面での自由も大きく制限される…香港は歴史的に映画産業が盛んで、20世紀後半には広東語映画は世界的に有名になった"
法律に基づかなくたって、一時期の香港映画ってダメになってたじゃん。
警察を悪く書いちゃダメだとか勧善懲悪にしなきゃとか。ようやく上手いこと出来るようになってきたのに、いっそうつまらなくなっちゃうのかな。


予想はされていたが、いよいよ実際に施行された

大陸並みか、もしかしたら締め付けの為に一層、制限が厳しくなるかも

ロウ・イエ監督などがやっていたように、最初から国外専用で検閲を通さない作品が多くなるのかな
ウイグルにしても香港にしても、ここまでのことをしていても、経済制裁や国連調査団の派遣が行われないのが疑問で仕方ない。
おやおや -
香港が香港でなくなっていく、、
【香港、国安法に基づき全映画を検閲へ】

ジャッキー映画は優良認定かなー。
ヒィッ😱
思想統制のテンプレやないかーい😱
旧作は対象外ということで良いのだろうか。
何が良くて何がダメになるんかがわからん。めっちゃ怖い。
急速に自由が失われていくね...
「中国本土では、映画は厳しい検閲にかけられ、欧米の映画やドキュメンタリー作品は毎年数本しか一般公開されない。一方、香港の映画検閲はこれまではるかに緩かった。」
中共「検閲始めました」(´・ω・)ホラネ




中国本土では、映画は厳しい検閲にかけられ、欧米の映画やドキュメンタリー作品は毎年数本しか一般公開されない。一方、香港の映画検閲はこれまではるかに緩かった。
"中国本土では、映画は厳しい検閲にかけられ、欧米の映画やドキュメンタリー作品は毎年数本しか一般公開されない。一方、香港の映画検閲はこれまではるかに緩かった。"
全く自由が無くなって
しまった香港。
国連軍による香港解放を。
昨日見逃していた『淪落の人』を観た。北京官話が一言も出てこず、制作等にChainaの文字もなく、簡体字が出てこない、かつてそうであった香港映画。
政治的な自由のみならず、芸術面での自由も大きく制限されることになる。
AFP


香港映画の終焉
AFP★ 香港映画も終焉を迎えるのか。これで香港の映画産業は数十年、歴史が戻る。
また支那が馬鹿なことを
香港政府は11日、市内で公開される全ての映画を検閲し、国家安全維持法(国安法)に基づく違反行為を取り締まると発表した。政治的な自由のみならず、芸術面での自由も大きく制限されることになる――
--

香港もそろそろだな、、
クソッタレがー!!
中国本土では映画は厳しい検閲にかけられ欧米や映画🎬ドキュメンタリー作品としては毎年数本しか一般公開されない一方香港の映画検閲はこれ迄遥かに緩かった。
ハリウッドにとっても中国は毒饅頭になりそうだな。
映画界における表現の自由はこれで制限が加わることになりそう。
中国支配下の香港では、映画ですら政府の管理下になるようです。
中国に都合のいい映画しか放映されなくなり、自由がどんどん少なくなっていく。。。
台湾との非軍事的統一が遠のく定期
AFP:香港政府は11日、市内で公開される全ての映画を検閲し、国家安全維持法(国安法)に基づく違反行為を取り締まると発表した。政治的な自由のみならず、芸術面での自由も大きく制限されることになる。
画像を見たとき瞬間、「また『アフリカン・カンフー・ナチス』のツイートか」と思ってしまった。濡れ衣ですた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR