TOP > 国際 > 恋に落ちた司祭、ミサで告白し還俗 イタリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

恋に落ちた司祭、ミサで告白し還俗 イタリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

19コメント 2021-04-14 15:17  AFPBB News

【4月13日 AFP】イタリア中部の小さな町の教会で、普段通りミサに集まった信徒らは、司祭から告白があるとはほとんど予想していなかった。

ツイッターのコメント(19)

修行が足りない。
カトリック教会の聖職者は、結婚、恋愛関係が禁じられています。
多くの聖職者は、パートナーを持つことの方を諦めてきました。
でも、今や聖職者であることを諦めるようになる予感です。
こうして、今まで常識とされてきたリーダー像が覆されて組織が変わるのか?注目です。
恋に落ちた司祭、ミサで突然告白し還俗 [AFP]

"チェッコベリ司祭(42)、「自分でした約束を破ることはこれまで一度もなかったが、私は恋に落ちている。これを抑えつけたり追い払ったりすることなく、私はこの恋に生きようと思う」"

😻
「司教の祝福を受けたチェッコベリ司祭は、聖職から離れ、俗人に戻るための手続きを開始した」
祝福してもらえて良かった。しかし映画の冒頭部みたいな話だな。
これくらい潔い人の方が司祭に向いているのでは。
聖職者でありつつ裏で何やってるかわからないような連中よりよほど信用できる。
高校の時の寮長が、還俗なさった方でしたが、良い味出した人でした。厳しさのなかに優しさがあるというか、あれを包容力というのかな。/
うん…。頑張っていただきたいです。良い人生を…😄

「 イタリア」
なんか…それはそれでステキな話だね。ロマンチックだ…▼
よき。
素晴らしいことじゃないか?
彼と(誰かは明かされていない)彼女とに幸いあれ。
「人口3550人のマッサマルターナ(Massa Martana)の町で6年間、神に仕えてきたチェッコベリ司祭の恋の告白は、13日付の全国紙で報じられた。メディアでも教区の文書でも恋の相手の女性の身元は明らかにされていない」
神よりも恋を取ったわけね
ブラウン神父で見たやつ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR