TOP > 国際 > 「叫び」に隠された「狂人」落書き、ムンク直筆と断定 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

「叫び」に隠された「狂人」落書き、ムンク直筆と断定 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

32コメント 2021-02-23 07:13  AFPBB News

【2月23日 AFP】ノルウェーの美術館は、同国出身の画家、エドバルト・ムンク(Edvard Munch)の代表作「叫び(The Scream)」(1893年)にある「狂人」の落書きをしたのは、ムンク...

ツイッターのコメント(32)

一度で良いから叫び見てみたい
「叫び」に隠された「狂人」落書き、ムンク直筆と断定(AFP=時事)-Yahooニュース
そんな落書きしてたんだ。
"ムンクが現在の同国首都オスロでこの作品を初めて一般公開した際、激しい批判の声が上がりムンクの精神状態に疑問が投げかけられた。グレング氏によると、これを受けてムンクは直後にこの書き込みをした可能性が高い。"
"ムンクが現在の同国首都オスロでこの作品を初めて一般公開した際、激しい批判の声が上がりムンクの精神状態に疑問が投げかけられた"

これ位飛び抜けたい。
私の作品や傾向は表現主義的だと昔師匠に言われたな。無調が多いとかじゃなくて。感情や内面が大事なのよね。
自分のことを書いた模様…
ムンクの代表作「叫び」に隠された「狂人」の落書き ムンク直筆と断定
「落書きは、ムンクが残した「叫び」4作のうちの一つの左上部分にある。鉛筆を使いノルウェー語で「狂人にしか描けない」と書かれているが、肉眼ではほとんど見えない」/ 国際ニュース:AFPBB News
ムンクが現在の同国首都オスロでこの作品を初めて一般公開した際、激しい批判の声が上がりムンクの精神状態に疑問が投げかけられた。グレング氏によると、これを受けてムンクは直後にこの書き込みをした可能性が高い。
「叫び」に隠された「狂人」
落書き、ムンク直筆と断定

落書きは、ムンクが残した
「叫び」4作のうちの一つの左上にある
鉛筆を使いノルウェー語で
「狂人にしか描けない」
と書かれている
肉眼ではほとんど見えず
誰が書き込んだものかはっきりしていなかった
>赤外線技術を使って筆跡を分析し、ムンク本人が書いたものだと結論付けた

「叫び」4作のうちの一つの左上部分にある。鉛筆を使いノルウェー語で「狂人にしか描けない」と書かれているが、肉眼ではほとんど見えない
» -
強靭の真似事をすれば、実際狂人。:ミヤモト・マサシ 平安時代、詩人、剣士
「ムンクが...この作品を初めて一般公開した際...ムンクの精神状態に疑問が投げかけられた。...これを受けてムンクは直後にこの書き込みをした可能性が高い」

→「俺の絵に何かムンク(文句)あるか」みたいな
不謹慎者は本人.[「叫び」/落書き、ムンク直筆と断定|AFP "鉛筆を使いノルウェー語で「狂人にしか描けない」と書かれ/20世紀初頭に同作を鑑賞し不満を持った人が書いたという説が有力だった" ]
>狂人にしか描けない

という主張が、ようやく認められて良かったな。ムンクや。
知らんかった。これは興味深い…>>
◯◯にしか描けないって自分のにも描こ…やめた('ω')
おもろい!
「ノルウェーの国立美術館(National Museum)の専門家らは赤外線技術を使って筆跡を分析し、ムンク本人が書いたものだと結論付けた。」
日本に来たときに見たけど、有名だけど、古びたペラペラの感じにびっくりした。
「落書きは、ムンクが残した「叫び」4作のうちの一つの左上部分にある。鉛筆を使いノルウェー語で「狂人にしか描けない」と書かれているが、肉眼ではほとんど見えない。誰が書き込んだものかはっきりしていなかった」
★ (AFPBB)

あの世でムンクさんは、何かムンク(文句)あるんか!と言っていそうですね。
AFPBB:「叫び」に隠された「狂人」落書き、ムンク直筆と断定:【2月23日 AFP】ノルウェーの美術館は、同国出身の画家、エドバルト・ムンクの代表作「叫び」(1893年)にある「狂人」の落書きをしたのは、ムンク本人だったと結論付けた。≫続きを読む
1981 年の東近美でのムンク展の展示を手伝った時、ノルウェーの美術館のクーリエから「この絵をよく思わない観客が書いた」と聞いた記憶があります。
02/23 10:10 🚨YahooNews総合22位にランクイン!



配信元:AFP=時事 [02/23 06:38]
初めて一般公開した際、激しい批判の声が上がりムンクの精神状態に疑問が投げかけられた。 »  写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
結論…芸術作品の落書きにモンクを叫ぶのはダメ…てことですな😊
ムンクが現在の同国首都オスロでこの作品を初めて一般公開した際、激しい批判の声が上がりムンクの精神状態に疑問が投げかけられた。グレング氏によると、これを受けてムンクは直後にこの書き込みをした可能性が高い。
➡️

「ムンクの叫び」を初公開した時に、激しい批判の声が合ったとのこと。

激しい批判の声が合った、というのは本当かな?実際はたいしたことはなかった例が最近あったし。
ノルウェーの美術館は、同国出身の画家、エドバルト・ムンク(Edvard Munch)の代表作「叫び(The Scream)」(1893年)にある「狂人」の落書きをしたのは、ムンク本人だったと結論付けた。落書きの主は長年にわたり謎…
こういう作品は存命中に評価され難いねぇ。/


落書きは、ムンクが残した「叫び」4作のうちの一つの左上部分にある。鉛筆を使いノルウェー語で「狂人にしか描けない」と書かれているが、肉眼ではほとんど見えない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR