TOP > 国際 > トランプ氏アカウント永久停止は「危険な」前例、ツイッターCEO 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

トランプ氏アカウント永久停止は「危険な」前例、ツイッターCEO 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

81コメント 2021-01-14 12:12  AFPBB News

【1月14日 AFP】ツイッター(Twitter)のジャック・ドーシー(Jack Dorsey)最高経営責任者(CEO)は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の公式アカウントを永久...

ツイッターのコメント(81)

「ドーシー氏は利用者からのフィードバックを求めたツイートで、「アカウントの永久停止を余儀なくされたのは、重要で大きな問題だ」としている。」

建前であってもこれが正常な感覚だろう。永久凍結に問題を感じる事が出来ない左派・リベラルはタガが外れていると思う。
「今回は仕方ないけどこうなっちゃったのは危険だよね」という極めてまともな判断…安心感
でもマジでこれしか今回はやりようがなかったと思う。人間っでまだそこまで進化進んでないな…てコロナで痛感してる…
引き金ひいたお前が今更何言っているんだ。白々しい。
おはようございます。快晴です。
凍結撤回しないのなら今更何を言っても無駄。
良く言う
ツィッター社でもトランプのアカウント永久停止は「危険な」前例になると反省の声があがっている。
とても危険な前例だと思う。有害発言はブロックされるべきだが、発言権そのものを奪ってしまうのは、明らかに危険な傾向だ。

米国世論もあるだろうが、現状中立性が無くなり、一方向に傾いてしまっているのは危惧すべきことだ。
てか、そのタイミングなのか、なんなのか分からないけどGoogle、Yahoo!の検索があのまま、まだずっと動かないけど、
やっぱりスマホ買い換えが必要なのかな、、、。どうなんだろう。
決めかねてる。
前、Googleにも問い合わせたんだけどな。。。
なんなんだろう。。。
危険な前例だとわかっているんだったら何でその判断を支持するんだ?バカじゃねえの?
そりゃ株がダダ下がりだからこう言わざるを得ないよなぁ…
現実に国会周辺に集結した

.日本交通

如何お考えでしょうか

517
アンティファのCEOがもっともらしい言い訳するんじゃない。トランプが嫌いだから凍結したと言えよ。
好き勝手やって何が危険じゃアホ!!
「明らかな例外はあるが、突き詰めると永久停止は健全な議論を促せなかったわれわれの問題だと感じる」

結果としてトランプ派の怒りを煽って思想を強化してしまったよね。
CEOがこういう認識持ってくれていて少しほっとしました
>「明らかな例外はあるが、突き詰めると永久停止は健全な議論を促せなかったわれわれの問題だと感じる」

 真の意味での責任を取るつもりもないのに、こういう「自己権力の拡張」を世論に様子見する…

 …本当に「危険な」事とはこういう事。
舌先三寸(読み)シタサキサンズン

口先だけでうまく相手をあしらうこと。また、その言葉。
(「口先三寸」は間違った使い方)
じゃトラさん戻して‼︎
今更なに日和ってんだ。株価も暴落、引責案件だろ
ずいぶんヒゲ伸びたな、イチロー(違)
本アカウントは、松永久秀は中風の震えで自裁に失敗するのを恐れ百会に灸を据えたがむしろ大麻を使用すべきだったとツイートしたところ「自殺の助長」を理由にアカウント凍結された経験がある。 ↓
CEOが、判断を支持と言いながらこういうコメント出すって、いったいどっちなの!
ほんとに垢 消えてる!
ジャック、そう思うなら何故止めなかった。ヤバい前例のトリガー引いたのおまえんとこが最初だぞ。
ドーシーてそんなことしたんですか! >
まともな感覚の人間が経営陣にいてよかったね
この物言いはどっかから圧力があったんだろうね
“突き詰めると永久停止は健全な議論を促せなかったわれわれの問題だと感じる”

自省してもらうのは結構なことだけど、「健全な議論」を促進できるだけの力が自分たちにあると考えるのもまた随分な思い上がりのようにも思える。
何?部下がやったんですか?あかんと思うならすぐ再開させるやろ。
いくら良い人ぶっても本音はバレてますよ。
今さらこの問題意識かよ。

「明らかな例外はあるが、突き詰めると永久停止は健全な議論を促せなかったわれわれの問題だと感じる」
ビッグテックは民主党のアカウント停止要請に毅然とした態度をとり、拒絶すべきだった。しかしそれはひ弱な経営者には出来なかった。こうやって歴史は後戻りできないところに進む。アメリカは綺麗な体で無くなっている。共和党はどんなことをしても、次勝つ必要があるね。
トランプ大統領アカウント永久停止の暴挙は自由な言論空間ツイッターに大きな禍根を残しました。
21世紀の自由な言論空間が赤い闇に閉ざされないか!憂慮に堪えません。
言い訳をしても始まらない。
悪に屈すれば、いずれ高い代償を支払わねばならなくなるだろうと感じる。
今更遅い。
#MAGA
あきらかに間違いだと思います
AFPBB:トランプ氏アカウント永久停止は「危険な」前例、ツイッターCEO:【1月14日 AFP】ツイッターのジャック・ドーシー最高刑責任者は、ドナルド・トランプ米大統領の公式アカウントを永久停止した判断を支持しながらも、「危険な」前例であり、同社がプ...
株価がバンジージャンプしたんで、慌てて言い訳に走ったか。
本意では無かったと取ってもいいのかな?

意味深だね
うるせぇんだよ、この人権侵害ヤロゥが。
いや、この言い方だと、思想調整、言論統制をしくじりましたって言っているのと同じやん。
こっちの発言の方が怖いやないかー
言論の自由、そして民主主義に対する重大な挑戦!

例え民間企業といえども寡占、独占のプラットフォーム特定の政治勢力に加担

全体主義中共が危険分子と断定し封殺する行為と何が違うのか?世界の人々は貴方達の危険性を目の当たりにした
寡占、独占は許されない!
さすがドーシー。意識高い系のFacebookとはひと味違う。
会話・議論の場として反省贖罪して悦に入るのは結構やけど。アンタら今まで碌な「改善策」提示できたためしあらへんやん(寧ろ改悪が多い)、という心境(´Д`)
自分トコでやっといて?
刃物振り回して人刺しておいて「刃物を持って歩くのは危険」ってか?
コレは自由主義社会と管理社会の対立を象徴する出来事でもあると記憶されるだろう。
その健全な討論や、言論の自由、の機会を奪っているのも民主主義や自由・平等を標榜している国と、そこに属するネットも含めたメディアだと思うが?

意味がさっぱり理解出来ない。
もっと見る (残り約31件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR