TOP > 国際 > 伊ポンペイ遺跡で2人の遺体発掘 ベズビオ火山噴火の犠牲者 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

伊ポンペイ遺跡で2人の遺体発掘 ベズビオ火山噴火の犠牲者 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

14コメント 2020-11-22 14:17  AFPBB News

【11月22日 AFP】イタリアの古代ローマ都市ポンペイ(Pompeii)のはずれにある邸宅跡で、約2000年前のベズビオ火山(Mount Vesuvius)噴火による犠牲者2人の遺体が発掘された。

ツイッターのコメント(14)

ポンペイ、そんな部分まで形が残るんか!

ごめんなさい、頭の中が小学生で。笑


実はユタのモノリスより驚いてる
古代ローマ都市ポンペイのはずれにある邸宅跡で、約2000年前のベズビオ火山噴火による犠牲者2人の遺体が発掘された。調査団は衣服や外見の痕跡から、2人は若い奴隷と、40歳前後の奴隷の雇い主の男性だとみている。
まさかローマ人も2000年後にこんな姿で晒されるとは思ってなかっただろうね
イタリアの古代ローマ都市ポンペイ(Pompeii)のはずれにある邸宅跡で、約2000年前のベズビオ火山(Mount Vesuvius)噴火による犠牲者2人の遺体が発掘された。ポンペイ遺跡の関係者らが21日、発表した。
邸宅の地下にあった「抜け道」横の部屋で見つかった
生々しく気の毒。腹の出た人が主人で細い人が奴隷?細い人はきちんと横たわっている。腹の出た人が整えてあげたのか。右足の位置はその後に死んだ感じ?
→ (AFPBB News)
「遺体の骨が分析されると、石こうを流し込んで2人の死亡当時の姿を再現する像が作成された。この手法は1867年に考古学者のジュセッペ・フィオレッリ(Giuseppe Fiorelli)氏が考案したもの」
イタリアの古代ローマ都市ポンペイ(Pompeii)のはずれにある邸宅跡で、約2000年前のベズビオ火山(Mount Vesuvius)噴火による犠牲者2人の遺体が発掘された。ポンペイ遺跡の関係者らが21日、発表した。 調査団は衣…
(AFPBB News) - LINEアカウントメディア
実際そん時どんなんやったんやろ 若い奴隷2人と奴隷の雇い主って…
西暦79年てすごいな でもこの写真は骨からの復元かな?
歴史は、こうやって日の目を見る。
---
新たに発見されたみたいです。ポンペイは一番記憶に残る世界遺産です。ワイン製造、パン製造、劇場、ホテル、レストランがあります。それで政治家の家が大きいんですよ。歴史は変わらない。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR