TOP > 国際 > NZ総選挙、アーダーン首相の労働党圧勝 野党党首が敗北宣言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

NZ総選挙、アーダーン首相の労働党圧勝 野党党首が敗北宣言 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

15コメント 2020-10-17 20:17  AFPBB News

【10月17日 AFP】ニュージーランドで17日、総選挙が実施され、ジャシンダ・アーダーン(Jacinda Ardern)首相率いる労働党が圧勝し、野党・国民党のジュディス・コリンズ(Judith C...

ツイッターのコメント(15)

世界でも有数の優れた指導者を正当に判断し評価した、NZ市民の勝利とも言える。
羨望の念を禁じ得ない。
NZがコロナを抑え込めたのは何故か?

それは…「国民のための政治を行う政治を『国民が選択した』から」

何故アンダーソン首相が『労働党』であることを日本のマスメディアは伝えない⁉︎

わたし達はどの政党を選択すべきなのか?

冷静になってよく考えてみた方がいい🤔
ニュージーランドの民主主義をウォッチするのが楽しみだ。世界中から移住者が殺到するだろう。
素晴らしき指導者がいる国は素晴らしい国へと
その道を進んでいくでしょう。

暗愚の国の老害国家は衰退と貧して行く
未来しか見えません。

目の前に困っている大勢の国民がいても
見向きもせず自らの利益だけにしか動かない
自民党、公明党に目覚めし民と天からの裁きを!
騙されるかもねぇ~
でも、変な記事や画像も出てますよね…

小さな尊い命を大切にしない人。
お金に変えているのか、〇べるのか…
トランプ大統領とは真逆の思想を持つ人。
ニュージーランドアーダーン首相の労働党圧勝✨🙂
日本だったら、今の防疫成果で選挙しても圧倒的過半数で与党圧勝が順当と思うのですが、共産党の影響でおかしな意見が湧いてマスコミが一斉に政権批判する様相が目に浮かぶ.
"ニュージーランドでは1996年に比例代表制が採用されて以降、圧倒的過半数で与党が誕生したことはなく、複数の政党による連立政権が続いている。" 気になる
これで「ファイブアイズ」での形骸化は進む一方になったなあ…「日本が入れ替わりで加入すべし」という意見が出るわこれは。
順当な結果。
全世界が のパンデミックに襲われる最中、
"政府・国単位で可能な限り最善の対応"を為し得た所は数えるほどしかない。
NZ・アーダーン首相は見事な指導力を発揮した。(u_u)
2020年10月17日、天秤座の新月。
ニュージーランドでアーダーン首相率いる労働党が勝利。

中庸やバランス感覚、社会性、公正。今後も楽しみです。報道のイメージからしか存じませんが、アーダーンさんのことを素敵だとおもっていますし、同じ女性として憧れます。
ニュージーランドで17日、総選挙が実施され、ジャシンダ・アーダーン首相率いる労働党が圧勝した  AFPBB News
ニュージーランドでは1996年に比例代表制が採用されて以降、圧倒的過半数で与党が誕生したことはなく、複数の政党による連立政権が続いている。
この微笑みw



3分の2開票時点で、労働党の得票率は49.2%。120議席中64議席前後を獲得するとみられている。

1996年の比例代表制採用以降、圧倒的過半数での与党誕生はなく、複数の政党による連立政権が続いている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR