仏で男が教師の首切断 授業でムハンマド風刺画見せる 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

366コメント 2020-10-17 04:47 AFPBB News

【10月17日 AFP】(更新)仏パリ郊外で16日、男が男性教師の首を切断し殺害する事件があった。

ツイッターのコメント(366)

イスラム教の生徒を退席させてから風刺画を見せたって話だけど、どんな授業をしていたんだろうか?→仏で男が教師の首切断
そういや最近ムハンマド批判してた人おったけど生きてるかな〜()
@joytamachan

明日は我が身・・・
「私は正義の味方だが、正義は私の味方ではないらしい」
ていう変態仮面の言葉がある

宗教の自由は無理矢理認めさせられるけど
宗教は自由を認めないのが今の世の中よね
@nhk_news 仏で男が教師の首切断  イスラム教には冗談や揶揄や風刺は通用しないようですね。
仏で男が教師の首切断 >男性教師は授業でムハンマドの風刺画を見せる前に、イスラム教徒の生徒に退出を促していた。(略)「(男性教師は)イスラム教徒の生徒に『教室を出なさい。皆さんの気分を害したくない』と告げていた」と
ムハンマド風刺画教師殺害事件…テレビは表現の自由を訴える人々の映像を流し論点をすり替える。宗教を冒涜され殺人や戦争に発展した歴史は現在進行形だ。
メディアが口を揃える「表現の自由」は、一部の国や宗教を持つ人々への暴力になってはいないだろうか?
敬虔なキリスト教徒がキリストやマリアの風刺画を見たら、どんな感情を抱くだろう? その思いは、イスラム教徒でも同じだと思う。
多様性の時代とは、自分と異なる意見や価値観を尊重し受け入れること。この事件に関する報道は、その点が欠落してはいないだろうか?
例えば「ゲイの生徒に『教室を出なさい。皆さんの気分を害したくない』と告げていた」だったりしたら、さらにアウティング案件にもなるわけだけど、宗教ではそういう要素はないの? イスラム教徒である事は生活からわかりやすいから、そういう問題は発生しないのかな。
仏で男が教師の首切断
こうしてイスラム教徒は悪の集団として扱われてしまうんだな…
正直宗教なんて信じていない。気持ちが救われたのは奇跡が起きたのはあなた自身のおかげだよと言いたい。誰かの命を無くすことがイスラムの教義じゃないだろ
 
PR