TOP > 国際 > メキシコ前国防相、米で逮捕 麻薬取引関与の疑い 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

メキシコ前国防相、米で逮捕 麻薬取引関与の疑い 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

65コメント 2020-10-16 13:17  AFPBB News

【10月16日 AFP】(更新)米当局は16日、メキシコのサルバドル・シエンフエゴス(Salvador Cienfuegos)前国防相を麻薬取引とマネーロンダリング(資金洗浄)の疑いで逮捕・起訴したこ...

ツイッターのコメント(65)

メキシコ、怖すぎ!
元国防長官の サルバドール•シエンフエゴス氏の正体は、麻薬組織のトップ。アメリカで逮捕。
マジか。映画かよ。

 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
これ映画とかでよく見る奴や、吹き替えが石田彰やったら黒幕確定みたいなやつ
麻薬取引関与の疑い:AFPBB News

H-2カルテルを援助するため自身の立場を「乱用した」と指摘。「賄賂と引き換えに、拷問や殺人を含む凶悪な暴力を日常的に行っているH-2カルテルがメキシコ国内で罰を受けずに活動することを許した」と
映画みたいだわぁ……
メキシコの元国防相が麻薬取締を指揮しつつ、裏でカルテルのトップとしてゴッドファーザーと呼ばれていたとか
ネットで偶然このニュースを見た時、ボトムズのヨラン・ペールゼンを思い出した。
映画のような話だな…
そーいえば、個人的にはどこぞの国の麻薬探知犬は、こういった組織から命を狙われることもあるそうで…それを聞いた私は、薬物に対する嫌悪感がさらに増したのでした。
国の幹部が麻薬組織のラスボスとか、小説やドラマみたい。しかしさすがメキシコって感じはする。
さすがメキシコ。映画化待ったなし
メキシコとの間の壁の設置を提案したトランプは、正しかった、のか。

飛行機の使用の過度な制限を提案した、グレタも、正しかった、のか。
いかにもな面構えだなあ。本人役で映画が撮れそう。

麻薬組織の首領の正体
現実は小説よりなんやかんや。
日本では帰る場所がない少女たちを支援する社会活動家が、支援した少女たちを使い沖縄で反社活動を行い、公的機関に排除されたことを思い出す。
麻薬組織の首領の正体がメキシコの元大臣とかびっくり‼️
公安9課のゴーストダビング捜査対象にもルパン三世の次の標的にもなれる逸材
え、麻薬を取り締まる人間のトップが麻薬組織のトップって
完全にドラマとかでよくある悪役の黒幕パターンやん
メキシコの腐敗具合が想像以上
麻薬組織の首領の正体

米当局は16日、メキシコのサルバドル・シエンフエゴス(Salvador Cienfuegos)前国防相を麻薬取引とマネーロンダリング(資金洗浄)の疑いで逮捕・起訴したことを明らかにした。
ナルコス メキシコ編シーズン5
おいおいおいおい、マジかよ。
昔からメキシコでは麻薬組織の力が強烈だ。
政権の前国防相が麻薬組織の首領の正体だったと判明し、政治権力に侵食する麻薬組織の力がこれほどとは…。
公職の人間が麻薬撲滅を言えば命を狙われる。
こんな国には住めないなあ…。
ドラマや映画みたいな展開やな、これ
(ーー;)
ドラマみてぇな話だな
一般の人「元大臣が麻薬製造に関与したり、組織を援助したりなんて恐ろしい」

一般でない人「おぉ~、麻薬組織の黒幕がエゴスだったのかよ?(w」
■AFP通信
メキシコ前国防相が米で麻薬カルテルのドンとして逮捕される

まるでトラフィックとか、バリーシールとかみたいな、ハリウッド映画そのもの
ミッションインポッシブルの次回作の脚本みたい
これ……「秘密を知ったからには生かしておけない」ってリアルに消された人もいるよな……国防相が裏で糸引いてるとなると。
事実は小説の何倍もえぐかった…。
まぁメキシコだし多少はね?
ハリウッド映画の設定にありそうな話だ
映画みたいな話
麻薬を流す側であり、流通を阻止する側でもあったのか
からくりサーカスにこんなボスいたよな
-
映画撮れるな
-

黒幕は大臣だったって、映画かよ
ここ数年ぽつぽつ漏れ始めてた、メキシコ政府のダークサイドが…。

ナルコス見ようかなぁ
リアル【ボーダーライン】
1作目、2作目で配信中。

-
こんな漫画みたいな話あるんや…

-
記事の内容が本当なら、映画化できるね!

-
日本にも麻薬に限らず国会に黒幕は沢山いそうだな。
( ´Д`)y━・~~ ナルコスやん
PTA会長が性犯罪者だった的なアレを国レベルに変えたのが国防大臣が麻薬組織のドンっていう。世界はすげぇな。
普通にkeiさんがメキシコは、大統領がマフィアを利用するとか言ってたし国防相が関与してても不思議ではないな
うっひよ〜、映画かよ
死ね
さすがメキシコだぜ…
メキシコやばい
ロスポジョスどころじゃない表の顔だな
「お前は知りすぎた」って何人に言ってきたんだろうか?
セガールのお陰で捕まったんだろ?
本当だったら映画みたいな展開だね...
メキシコ、麻薬組織の首領の正体が前国防相だったとか、映画化決定ですわ。
>「賄賂と引き換えに、拷問や殺人を含む凶悪な暴力を日常的に行っているH-2カルテルがメキシコ国内で罰を受けずに活動することを許した」

内閣が麻薬売買に関与してるんだからアフガン並にどうしようもない
メキシコの元閣僚が米国で逮捕されるのは、ヘナロ・ガルシア(Genaro Garcia)元公安相に続き2人目。
@afpbbcom
アメリカ旅行中に逮捕された、無警戒だったのだろう

ちょっと覚えておくか
AFPBB News: メキシコ元国防相、米ロサンゼルスの空港で逮捕.
麻薬関連容疑
メキシコ元国防相、米国ロサンゼルスの空港で逮捕  AFPBB
メキシコ元国防相、米ロサンゼルスの空港で逮捕


メキシコの元閣僚がアメリカで逮捕されるのは、2019年にガルシア元公安相が、悪名高い麻薬組織「シナロア・カルテル」から巨額の賄賂を受け取って、麻薬の対米輸出を幇助したとしてテキサス州で逮捕されたのに続き、2人目。
『メキシコの元閣僚が米国で逮捕されるのは、2019年にヘナロ・ガルシア(Genaro Garcia)元公安相が、(中略)米テキサス州で逮捕されたのに続き、2人目。』
・・・ええ

メキシコ元国防相、米ロサンゼルスの空港で逮捕
@daitojimari メキシコ元国防相、米ロサンゼルスの空港で逮捕
メキシコ元国防相、米ロサンゼルス空港で逮捕
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR