TOP > 国際 > 英科学誌ネイチャー、バイデン氏支持を表明 トランプ氏のコロナ対応を痛烈批判 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

英科学誌ネイチャー、バイデン氏支持を表明 トランプ氏のコロナ対応を痛烈批判 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

51コメント 2020-10-15 10:47  AFPBB News

【10月15日 AFP】英科学誌ネイチャー(Nature)は14日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)への「惨たんたる」対応を真...

ツイッターのコメント(51)

科学会もピンカー追い出すやら、中立を求めないやらで、リベラルのダメな方に落ちてしまったなあ……
ですよねー!!
科学の力でウイルスに対峙しようとしているトランプ政権を科学雑誌が非難するってどういうこと?
ワープスピード計画に乗っかれなかったからなのかな???wwww
この展開はめっちゃおもしろいな!!
@ikaryakuchan 民主党と中共は密接に連携して、各種媒体を情報工作の道具として使っているようです。
「英科学誌ネイチャー(Nature)は」
「対立候補ジョー・バイデン(Joe Biden)前副大統領を支持すると表明」
米国大統領選は間違いなくバイデン候補が勝つでしょう。これによって「反知性主義」に大きく偏った世界が知性を取り戻すことになるはず。

アメリカも日本も「反知性主義」が続けば国は傾く一方で、中国には絶対勝てない。

もともと科学誌でも積極的に政治に関与していくスタイルなんですね…
科学雑誌が他国の一候補の肩を持ってどうするんだ?

ネイチャーが偏っているのは周知ではあるが、

いよいよグレタと同じレベルに堕ちた的な感じか〜
ネイチャーの権威が・・。
うへー、ネイチャーも落ちたもんだなあ
昔は科学誌のトップってイメージだったんだが、科学ばかりやってたら莫迦になっちゃったか、あるいはスポンサーが中国系ばかりとかか?

いずれにせよ、ろくなもんじゃねえな、だって反トランプだけならまだしもバイデンてお前www
ネイチャーも日本学術会議と同じ匂いがする
科学誌ががアメリカ大統領選に介入などあり得ない!
ネイチャーも…そういうことね
トランプ大統領の見解に一つずつ科学で反対するならともかく、バイデン氏を丸ごと支持するのはもう科学ではないのでは。

わははは。科学誌(笑)
コロナ騒ぎの原点はnatureに載った武漢の肺炎症例報告。natureの論文だから嘘はあり得ないと多くの医学者が信じこんだ。今やってるPCR検査は一体何を検出してるのか??
かつて我々が尊敬の眼差しを向けたNatureは、もういない。

失われた信用は簡単には戻せない。

科学と伝統を穢したものが何か、彼らをよく見るとよい。

残念である

>近現代史において各科学機関や…極めて重要な機関や制度を「これほど執拗に攻撃し、弱体化させた米大統領はいない」…「パリ協定」とイラン核合意から米国を離脱させたとトランプ氏を激しく非難
近現代史において、各科学機関や米司法省、選挙制度そのものといった極めて重要な機関や制度を「これほど執拗(しつよう)に攻撃し、弱体化させた米大統領はいない」


2020年10月15日 10:38
「トランプ政権が規則と政府、科学、民主主義制度、究極的には事実と真実を無視していることは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への『惨たんたる』対応であけすけになっている」と指摘した↓
もうトランプは今期で大統領職堪能しただろう、これ以上トランプ政権続くと多分、第二次冷戦の幕開けのようにも思う
@knife900 学問や科学は、真実への憧れや探求心という人間本来の好奇心。その真実を論理的に説く努力の成果、人間の英知の集大成。
その存在が邪魔になる人々が、国の中枢に居座っている国が、コロナ禍に於いて本当の危機を味わっているように感じます…サイエンスが鋭く指摘したように
備忘録として。 /
何処もかしこも、
う〜ん、批判するのは良いけど、どこがどう問題なのか科学的に言わないと説得力ないよなあ。陰謀論ってあまり好きじゃないけど、コロ助騒動に関しては不自然な事が多いんだよねえ🤔?
《先月には米科学雑誌Scientific Americanが、トランプ氏は科学を「信じようとしない」として、バイデン氏支持を表明。同誌が米大統領選で特定の候補を支持するのは、175年の歴史で初めて》
この「近現代史において、各科学機関や米司法省、選挙制度そのものといった極めて重要な機関や制度をこれほど執拗に攻撃し、弱体化させた米大統領はいない」って文章を「日本の政治」に当てはめると、「安倍晋三」や「菅義偉」にピッタリ当てはまる、ってのも嫌な話だよ・・・
Scientific American , NEJMに続いてnature までも!もし、これでもトランプさんが再選したら、科学界はどうなるのだろうか?
NEJMに続いてNatureもバイデン支持ートランプ拒否です。これほど世界中からネガティブに評価されているトランプ氏を、今尚熱烈支持し続ける方々は、そりゃまあいくら何でも評価軸がずれていませんかと思います。世界中に新型コロナをまき散らしているのは今やトランプ氏です。
本件は安倍晋三ー菅義偉による、アカデミズム攻撃とパラレルに捉えられるべきだろう。
科学誌が政治に口出し?
安倍、菅といい、トランプ共和党の金魚のフン傀儡ものまね政権なのがクソダサい。
世界中の⧸⧹” 力デミア崩壊。
創作物に対する権利を保障する著作権法を利用して、その保護法益外の学者が書いた学問的真実(創作は許されない)を掲載する学術論文で稼いどる奴らやもんなぁ…。
先月には米科学雑誌サイエンティフィック・アメリカンが、トランプ氏は科学を「信じようとしない」として、バイデン氏支持を表明していた。同誌が米大統領選で特定の候補を支持するのは、
世界で最も権威のある学術雑誌の一つであるネイチャーは、近現代史において、各科学機関や米司法省、選挙制度そのものといった極めて重要な機関や制度を「これほど執拗(しつよう)に攻撃し、弱体化させた米大統領はいない」とした上で、…トランプ氏を激しく非難した。
崩れゆく あく ま 
支配マトリックス💩😈👾👽

😽💀👽💚🌏🥰
終わりの始まりだ!!!!!!

「 」
この雜誌は運が良い。殆ど誰も眞面に相手にしてくれない状態になつたのだから。
トランプの対応を批判する事はあっても支持表明はどうかと思うぞ。
ましてやバイデンの対応は分からないのに。
バカはネイチャーに叩き斬られる。
まさに日本とは逆の事が起きている訳で…。
学術誌も大統領選の支持表明とかするんだ。→「トランプ政権が規則と政府、科学、民主主義制度、究極的には事実と真実を無視していることは…」 《ニュース》 トランプ氏のコロナ対応を痛烈批判|AFPBB News
日本も堂々と言えるようにしていかないとですね

ライブドアニュース - livedoor: - .
まさに今、学問の中立性が脅かされていますね。
英科学誌ネイチャーまで‼️

バイデン氏支持を表明 トランプ氏のコロナ対応を痛烈批判(AFP=時事)
世界で最も権威のある学術雑誌の一つであるネイチャー、バイデン氏支持を表明 トランプ米大統領のコロナ対応を痛烈批判  AFPBB News
😷/ 世界で最も権威ある学術雑誌の一つである「ネイチャー」誌は科学機関や司法省、選挙制度といった極めて重要な機関や制度をこれほど執拗に攻撃し弱体化させた米大統領はいないとした上で、しました。
バイデン支持というより、トランプ不支持ということね。
ネイチャーは武漢ウィルスを謝罪した中国共産党より雑誌よ、信用しないわよ😫
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR