TOP > 国際 > 「アイデンティティーの一掃」 内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

「アイデンティティーの一掃」 内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

57コメント 2020-11-22 09:17  AFPBB News

【11月22日 AFP】内モンゴル自治区(Inner Mongolia Autonomous Region)では、標準中国語での教育の義務化に対し、住民らは当局に激しく抗議し、子どもたちは学校をボイコ...

ツイッターのコメント(57)

【閲覧推奨】 内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育】

AFPの記者らは政府当局者と正体不明の男らに尾行された。このことで取材対象者は神経質になり、記事に名前がでることを不安がった。

▲その後の詳細をレポートしています
ありもしない「創始改名による民族抹殺」の話しなんかしてないで、こっちに猛抗議しなさいよ!🤬
珍しく が報じたよ。ウイグル、チベットの惨状も載せるべき。中国に忖度せずに伝えるべきだ。
「 当局は、子どもを学校へ送り出すことを拒否する親たちには、解雇や罰金、そして子どもの退学という脅しをちらつかせ
復学するよう他の生徒らを説得した子どもたちへの金銭の提供を申し出た 」
その国の言葉を潰すのは侵略の極意。中国は侵略をしているのに他ならない
内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育(AFP)

「侵略地の言葉を奪い、侵略側の言葉を強要する」というのは、かなりよく見る光景

このネタを使った作品に、『最後の授業』という有名小説があります。未読の方は検索してみてください
5年後、10年後の日本の姿かもしれない。
内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育(AFP=時事
過去に日本が台湾や朝鮮にも行った同化政策。
この記事がほんとうなら
#中国共産党 はとんでもない事をしている。
#内モンゴルを失くすな
他人事では無い…
現状のままでは
日本もやがて同じ道を辿るのは
目に見えている😡
多様性を否定する文化はいずれ滅ぶ。日本も似たようなことをしている現実がある。
マスゴミは取り上げない
中国共産党の卑劣さを
国連や他の団体もクレームを付けないんだろう?何の為の人権団体なんだろ?中国の人権弾圧を許すのか?
「装甲車両がデモの拠点となった通遼市内に展開し、複数の学校を包囲した/子どもを学校へ送り出すことを拒否する親たちには、解雇や罰金、そして子どもの退学という脅しをちらつかせ、ある地域では、復学するよう他の生徒らを説得した子どもたちへの金銭の提供を申し出た」
尖閣諸島が中国だったことはないが、中国の言い分(昔影響下だった)が通るならその辺モンゴルなのに
中国は、この世から消します。調子にのんなよ!
アイデンティティーの一掃

内モンゴル自治区では、標準中国語での教育の義務化に対し、住民らは当局に激しく抗議し、子どもたちは学校をボイコットした。抗議の後、政府による取り締まりが始まった。装甲車両がデモの拠点となった通遼市内に展開し、複数の学校を包囲した
「モンゴル族の人々は言語を失うことを本当に嫌がっている。もし失えば、全てを無くすことになるからだ」

内モンゴル自治区では、標準中国語での教育の義務化に対し、住民らは当局に激しく抗議し、子どもたちは学校をボイコットした──。 AFPBB News
中国政府无视中华人民共和国宪法。

livedoor: 「標準中国語」教育の義務化に内モンゴルで抗議も…敗北感いっぱい.
この手の問題には人権派の皆さんが黙り決め込むのは何故でしょうね。重大な人権侵害ですよ。
現代の中国版アウシュビッツが今もでモンゴルで進行中。

悪の権力者の末路はいつも同じ
( 。’ω’)y─習近平そのうち暗殺されるんじゃない?

内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育(AFPBB News)
沖縄や北海道も狙われてると思う。
普仏戦争の最後の授業のようだ。
「フランス語は世界でいちばん美しく、一番明晰な言葉です。そして、ある民族が奴隸となっても、その国語を保っている限り、牢獄の鍵を握っているようなものなのです」
日本も明治以来、標準語教育を強制してきた訳だが。国民国家の誕生と言語の問題に無知な連中が、中国フォビアで騒ぎ立てる。
AFPは肝の据わった良い記事を書きますね。日本のマスコミは中国の犬でしかない。
日本政府はこの件で何か発言しましたか?
これも戦後中国が勝手に押し寄せて占領した区域ですよ。
「学校環境に行けば、子どもらはモンゴル人のアイデンティティーを失うだろう」、これが目的なのだろうから恐らく、その通りになるのだろう。
だから世界は一刻も早く中国共産党を滅ぼさなければならない。生きたまま臓器を取り出し、中国人への移植など鬼畜の所業だ。
朝鮮の人は過去の苦い経験からもっと抗議しても良いんじゃない?
習近平か中国語かはともかく。グローバリズムの目的は世界統一、言語やイデオロギーの統一であり、アイデンティティーの排除。その手段としてTPP。
将来、こんなことが日本でも起こりうる。中共の危険性はきちんと報道せねばならないし、将来の日本を担う子どもたちに教えねばならない。決して奴等の横暴を許すな‼️
他人事ではありません。このままでは日本も危ない。
こういった侵略行為に対してだんまりを決め込むのが日本の左翼。
中国のこんな独裁は共産主義とは全く外れていることをお伝えしておきます。
#野党共闘で政権交代
➡︎本来なられ日本のマスメディアもこういった報道をすべきなんだけどねぇ(´・ω・`)
日本も他人事ではない。
中国は虎視眈々と侵略を進めようとしている。
内モンゴル抗議もむなしく進む中国語教育(AFP=時事)トランプ大統領カムバック!貴方を世界は待っている!このまま売電が天下を取れば集近閉の天下で日本は尖閣と沖縄県と占領され二階から目薬と21世紀の鬼の平蔵の手引きで自治区になる!
数年後の日本にならないよう気をつけないと
中国はどこまで侵略を続ければ気が済むのか
うわー、これは辛いだろうな。
国や民族としての文化を捨てろってことだものね。しかも、自然と同化して、ではなく強制的にと言うのがヒドい。
まさに根絶やし狙い。 /
北海道も乗っ取り計画が進んでいるとのこと。
日本がデフレを続ける限り、安く買い取られて中国領に組み入れられます。
そりゃあ中国国内なんだから標準語教育の強化くらいするだろに。
これが「民族浄化」って宣伝されてるのかと。
モンゴル、チベット、ウイグル(東トルキスタン)、満州、香港、マカオ、台湾はチュンコウに非ず。
内モンゴルの文化まで消されてしまいそう。そして進む中国化🇨🇳
文化の根本である言語を破壊する。
そして、中国共産党の考える正しい歴史を教え込むことによって、中国共産党の求める人民が年を追って増えていく
当局、子どもを盾に脅す・子どもを買収する…
→ (AFPBB News)
共産主義の、人権侵害事案だ。
中国と断交を。

(AFPBB News)
モンゴル人としてのアイデンティティを否定して、「中華」の一員にするという同化政策。そう簡単に行かない。
犯し続ければ屈服恭順する。
強姦魔の論理だな中共。
メモ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR