TOP > 国際 > 「強制労働」疑惑めぐり、H&M 中国業者との取引打ち切りへ 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

「強制労働」疑惑めぐり、H&M 中国業者との取引打ち切りへ 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

117コメント 2020-09-16 10:13 | AFPBB Newsキャッシュ

【9月16日 AFP】スウェーデンの服飾大手「H&M(へネス・アンド・マウリッツ)」は15日、中国の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)での民族的・宗教的少数派を使った「強制労働」に対する批判を受けて、中国の製糸業者との関係を断つと発表した。...

ツイッターのコメント(117)

(一般論として)バカ女って、こういう「身近な会社」がしたことになると急に「情報感度(笑)」とか言って知ったかぶりするよね。日頃からいろいろ調べなさいよ。
@afpbbcom スウェーデンの服飾大手、H&M(へネス・アンド・マウリッツ)は9/15、中国の新疆ウイグル自治区での民族的・宗教的少数派を使った強制労働に対する批判を受け、中国の製糸業者との関係を断つと発表した。同社は、中国最大の綿花産地である新疆から今後は綿花を調達しない方針だ。
中国国内の、新疆以外にある工場にもウイグル人が送り込まれ、強制労働をさせられているという認識が広がっている。
奴隷工場は世界各地に存在してるが中国は特に酷いようです。
@nhk_news 素晴らしいです😭😭👍️
日本の中国べったりユニクロは…

スウェーデンの服飾大手「H&M(へネス・アンド・マウリッツ)」は15日、中国の新疆ウイグル自治区での民族的・宗教的少数派を使った「強制労働」に対する批判を受けて、中国の製糸業者との関係を断つと発表した。…
こういう話で日本企業が最初に動くことはないの法則ってあるよね(をいをい
米国のウイグル人権法への対応です。我が国の企業もウイグルで起きている強制労働で生産された商品を購入すれば,米国から制裁されます。CSR(企業の社会的責任)の観点からもリスキーな中国業者との取引は行わない方が賢明です。
アパレルでも中国離れとは…。日本政府も早く考えを改めた方がいい。→ H&Mは、新疆のどの服飾工場とも取引していないとした上で、中国最大の綿花産地である新疆から今後は綿花を調達しない方針を明らかにした。
「強制労働を示すものは一切ない」工場との「間接的」な取り引きを打ち切り。疑惑が“シロ”なのを証明するのは難しので、こうやって影響がどんどん広がっていく!? 《ニュース》 中国業者との取引打ち切りへ|AFPBB News
あんまり良くないって言ってごめんなさい。これからファストファッションはH&Mも買います!
ユニクロや無印はどーしてやらないんだろうなぁ(すっとぼけ)
“H&Mは、「上虞工場での強制労働を示すものは一切ないが、強制労働疑惑についてはっきりするまで、華孚時尚との間接的取引関係を今後12か月間で段階的に減らしていく。部門や省は問わない」と述べた”
米国は強制労働ありきの価格破壊はもうやめる方向へと大きく舵を切った。服は大量消費の使い捨てではなく、世界は、一着一着、大切にする時代へと向かうはずです。
スウェーデンの服飾大手「H&M(へネス・アンド・マウリッツ)」は15日、中国の新疆ウイグル自治区での民族的・宗教的少数派を使った「強制労働」に対する批判を受けて、中国の製糸業者との関係を断つと発表した。
大手企業が動かなければ。
北京オリンピックの時フリーチベット運動流行ったけどあの時よりも本気で各国動いてるな。
H&Mは15日、中国の新疆ウイグル自治区での民族的・宗教的少数派を使った「強制労働」に対する批判を受けて、中国の製糸業者との関係を断つと発表した
社長があんな考えの人だから無理かもしれんけど、ユニクロも見習うべきやね。
@bluewhale0126 @Sankei_news H&Mが似たような措置始めてますね
やっぱりサステイナブルな事業を模索してるとチャイナリスク回避する方向になるよね
ユニクロはどうするんやろね?
新疆ウイグル自治区での少数派を使った「強制労働」に対する批判を受けて。
新疆綿て名前で無印の商品があるけど無印はどうするんだろう
日本はPanasonicがどうやら
ウイグル人の中国での強制労働
かかわってるみたいなんだよね

厳密に関係性調べたら
ほとんどの企業は関係ありそうだけども

H&Mが中国との取引から手を引くようです
先進国の企業はこういう問題に関しては敏感ですね。それに引き換え後進国の企業はダンマリ。情けない。
スウェーデンの服飾大手「H&M」は、中国新疆ウイグル自治区での民族的・宗教的少数派を使った「強制労働」に対する批判を受けて、中国の製糸業者との関係を断つと発表。中国最大の綿花産地である新疆から今後は綿花を調達しない方針
勇気ある決断を支持!
人権を無視し、奴隷扱いすればそりゃ安くなる。
「安い」だけを評価するのは終わりにしなければ!
日本人もコストかからない労働者=奴隷)になりかねない。ユニクロは?

#ウィグルを守りたい
@takeuchikumiffy 中国離れが加速してますね
あろさんもウイグルへのジェノサイドが公になり始めた数年前からユニクロ等では一切の買い物をしてない。今回のH&Mの勇断に続くどころか、屁理屈を捏ねて正当化してるユニクロ。この問題を報道しようとしない日本のマスメディア。頑なに口を噤む日本の野党。嘆かわしい。
@afpbbcom 当然のことであるが、いち早く表明したことを称賛したい
日本も関係を考える時期に来てるんじゃね ? 果たしてどっちへ転ぶのか …
氷山の一角 ! 果たして新内閣の舵取りはどっちへ転ぶ …👽
欧米は厳しいですね。日本は地理的にも近いので対応が…。
強制労働疑惑の中国業者との取引を打ち切るH&Mの姿勢を、変な言い訳で正当化して逃げているユニクロは見習って欲しい。同じくトマト加工品の輸入会社も!

 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
電子デバイス関連も同じ様な状況だけどそっちは良いのか?改善した改善したって言うけどフォックスコンか確実に続けてるだろ
みんなが幸せになれる物を選ぼう!
日本も見習って。
この件で日本企業もそうしろみたいな話をしてるのがいるようだが、そもそも日本企業の労働環境が奴隷レベルな件について。
H&Mさん
中国業者との取引を打切り
中国最大の綿花産地の新疆からもう調達しないとのこと
賢明な判断をされましたね

一方
アパレルでもITでもない「食品工場」を中国に移転させる
不二家さんの経営方針はいかがなものでしょうね
(日本には輸出されないそうですがむしろ)
なおディズニー
H&Mってへネス・アンド・マウリッツが正式名称だったのか
さて、「変わらねば日本は潰れる」とおっしゃった人は、どう動く(または、動かない)のか??
ユ〜、無〜とか日本企業は中共の言いなりだから見て見ぬふりなんだろうな。かつてパリ講和会議で人種差別の撤廃を主張しWWⅡでは多くのユダヤ人を救った国が情けない。
中国の闇だな
そう、どんどん中国の外堀を埋めましょう。そう言えば、ユニクロのセーターのCMってこのあたりを指してなかった?
こういう人道的な見地で動く日本の大企業は無いんだろうか?
日本の大企業は金稼ぎしか考えてないイメージ。そういう日本の大企業しか知らないwww
デチャイナイゼイション-脱中国化-の始まりに過ぎない。世界は中国化か、脱中国化かを迫られる。
欧州でもウイグル問題は取り上げられているのね。

拷問を受けて強制的に作られた商品を気持ち良く使う事は出来ないものね。

それだけのイメージが中国製という物にはついてしまった訳ね。

H&Mを見習えよ?UNIQLOさんw

安けりゃいいなんて考えは、とどのつまり人権蹂躙だw
もっと見る (残り約67件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR