TOP > 国際 > 欧州のコロナ死者、10~11月に増加予想 WHO地域事務局長インタビュー 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

欧州のコロナ死者、10~11月に増加予想 WHO地域事務局長インタビュー 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

14コメント 2020-09-14 16:22  AFPBB News

【9月14日 AFP】(更新)世界保健機関(WHO)のハンス・クルーゲ(Hans Kluge)欧州地域事務局長は14日、AFPのインタビューで、欧州では10~11月に新型コロナウイルス感染症(COVI...

ツイッターのコメント(14)

日本にとっても重要な警告、秋冬の医療体制の備えは欠かせない。またワクチンに過剰な期待を抱くべきでないこともその通り。予防的検査の確立と、必要な隔離を着実に。
10月、11月、新型コロナウイルスで危ないらしいです。
livedoor: 新型コロナによる欧州の死者は10~11月に増加 WHOが見通し示す.
先月まで真冬だった南半球のオーストラリアやニュージーランドを見る限り、ロックダウンし続けなければ死者急増にはならないと思う。
「「かねて『ワクチンがパンデミックに終止符を打つだろう』という声を耳にするが、当然そんなことはない!」と断言。」
「「そのワクチンがあらゆる人々に効果をもたらすかどうか、まだ分からない。ある人口集団では一定の効果がみられるが、他の人口集団には効果がないという兆候もある」と指摘」
「欧州では現在、感染者数が急増する一方、1日当たりの死者数の増え方は比較的落ち着いている。だが、クルーゲ氏は「今後は厳しくなるだろう。10月と11月には、より多くの死者を見ることになるだろう」」
まじかぁ。笑
どうなるんだろう。今んとこ何不自由なくマスクしてれば外に出れるけど
んーーー。怖いね丸一年じゃん
「『今後は厳しくなるだろう。10月と11月には、より多くの死者を見ることになるだろう』」
世界保健機関(WHO)のハンス・クルーゲ欧州地域事務局長は14日、AFPのインタビューで、欧州では10~11月に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による死者が増えるとの見通しを示した。
→WHO:欧州のコロナ死者は10--11月に増加と予想
記事内にはその予想する根拠が記載されていませんが、感染者数増加とのタイムラグか、感染者年齢層の高齢者への飛び火、あるいはその両方を想定しているのかと推測します。
WHO地域事務局長
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR