TOP > 国際 > 酒代わりに消毒液を割って飲む インドで9人死亡  写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

酒代わりに消毒液を割って飲む インドで9人死亡  写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

69コメント 2020-08-01 23:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月1日 AFP】新型コロナウイルスの流行に伴う規制により、酒屋が閉鎖されたインドの町で、アルコールを主原料とする手指消毒液を飲んで9人が死亡した。...

ツイッターのコメント(69)

@rz014river イソジンじゃないけど
お酒(アルコール飲料)の流通が途絶えたことが事故の原因となった。


“当局が新型ウイルス対策として外出規制を敷いて以降、この町ではアルコール飲料の流通が途絶えていた。”
ソ連で昔こんなことなかったっけ?
やっぱ世の中には死んでも全然構わんのが確実にいるよね。
ロシアかと思ったらインドだった
このグループは手指消毒液をアルコールの「代用品」として利用

9人の死亡を受けて警察が捜査に乗り出した

では
主に安価な密造酒の摂取によるアルコール中毒で、貧しい人々が毎年数百人死亡している
@gintama410 確かに密造酒の方は貧困が原因ですね。密造酒を飲んで大勢が亡くなったと言うニュースはよく目にしますし。
ただ消毒液アルコールの方は🤔「そうまでして?」と思います。
「新型コロナウイルスの流行に伴う規制により、酒店が閉鎖されたインドの町で、アルコールを主原料とする手指消毒液を飲んで9人が死亡した」 /
酒を消毒液の代わりに、は聞くけど消毒液を酒の代わりに、は草
もしかしてメチルだったとか?
日本ではメチルアルコールは工業用の特定の用途に限られているけど、インドではどうなんだろう。

それと、消毒液にはエチルアルコール以外の添加剤も入ってるよね。

【 】
知識がなかったのか?
教育って大切だね。
前にも同じようなニュースあったよね。
他の国でもこのニュース見たような気がする🤔❓
中毒って怖いわ。
この発想はなかった。
インドって定期的にこの手のニュースが出るな…
もともとインドにあった社会問題がコロナ禍で強まっている感じか…
アル中のみなさん、飲むなよ!
こんなに自業自得な死に方をするアホな集団がいるのがインドの多様性だなと思う。
これがインドなのだ。
そのことを理解せずにインド人と接してはならない。
”酒屋が閉鎖されたインドの町で、アルコールを主原料とする手指消毒液を飲んで9人が死亡”
@livedoornews 戦後のヤミ市で、メチルアルコールを酒の代用品にした死亡事故があった、という記録を読んたことがあるが、それって75年も前の話なんだよね。まだ同様の事故が起こる事実に、教育の重要性を痛感します。
まるで、かつて禁酒法された国で、我慢できず、衝動に駆られた市民のようですね。

今も昔も変わらない。
ロックだ、、、、
インドで、アルコールを主原料とする手指消毒液を飲んで9人が死亡した。 AFPBB
ジミー大西かと思った
なんでそこまでして酒を飲みたい。
インドはアル中が多いんか?
アル中の鏡だな。
そこまでして飲みたいのか…
そこまでして、お酒を飲みたいのですね。さすがに、わたしですら、我慢すると思う。
消毒液飲んじゃうのも、その人の病床の姿をモロにニュースにしちゃうのも、なんかインドらしいな、と。回復を祈る。
ゾッとしたわ
消毒用アルコールは割っても飲めないようです
教育ってホンマに大事やと思うんやで🤔
義務教育で習ったな。
飲めるアルコールと飲めないアルコールがあることを…
正確には、飲みすぎると死ぬアルコールと、飲んだだけで死ぬアルコール、だった。
義務教育大事。
要は、良質のアルコールを 悪質のイソプロピルアルコールで飲んだのか?

アルコールと言っても全く別物やし…
イソプロピルアルコールは飲むと失明する劇物だから…

エチル(アルコール)は胃散る、メチル(アルコール)は目散る
だから…
日本みたいにこれは飲み物ではありませんって書いてないのかな?
書いてなくてもわかるだろうけど
美味しくないやろうに😱
そういう発想に何故?行き着いたのか?ワシには理解出来ない😓
えーーっと。
むちゃくちゃ。
酒代わりに消毒液を割って飲む。
ロシアなら革靴のクリームも一緒に飲んでた
٩(‐O‐)アホー
メチルもイソプロピルアルコールも飲むな!
このように手指殺菌消毒液というのは体内に摂取すれば人が死ぬような危険なものなのです。

そこを忘れ去って、世界中の至る所でコロナ対策と称して濫用されているアルコール消毒剤。

その結果、日本では皮膚炎が蔓延、中国では重症肺炎患者が発生、インドでは9人が死亡。
(AFPBB News)8.1
日本ではアルコール度数65%以上の酒が、消毒用として売られているけど
当然、割り方を間違えて飲むと
“アル中”間違いなし!。
日本でこの手のニュースが流れるのも
時間の問題か?。
お酒の法律って大事
今に始まった話ではなさそう
『インドでは、主に安価な密造酒の摂取によるアルコール中毒で、貧しい人々が毎年数百人死亡している』
消毒用アルコールを飲む事案、やはり現代でも起きる>
世の中には命知らずが沢山いるんだな。福島原発事故の時にイソジン飲んで体調不良を訴えた人がいた日本も笑えないが。
「このグループは手指消毒液をアルコールの『代用品』として利用。当局が新型ウイルス対策として外出規制を敷いて以降、この町ではアルコール飲料の流通が途絶えていた」
ちなみに日本のアルコール消毒は飲んでも大丈夫
ロシア人見習ってポリッシュとか靴クリーム使わないから……
ちょいちょいこの手のニュース出るよね
学習しない人達のせいではなく、教育を受けさせる義務を怠っている奴らのせいだ。
ロシアではウォッカ禁止時代に色々やってたよな。靴クリームとか飲んだり(;´Д`)まじで
【AFP=時事】「」の流行に伴う規制により、酒屋が閉鎖されたインドの町で、アルコールを主原料とする手指消毒液を飲んで9人が死亡した。地元警察が7月31日、明らかにした。
いつものロシa・・・じゃなくてインド⁉︎
あー、ねぇ…




新型コロナウイルスの流行に伴う規制により、酒屋が閉鎖されたインドの町で、アルコールを主原料とする手指消毒液を飲んで9人が死亡した。
以上
 

いま話題のニュース

PR