TOP > 国際 > ボツワナのゾウ大量死、死因は自然発生の毒か 当局 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

ボツワナのゾウ大量死、死因は自然発生の毒か 当局 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

61コメント 2020-08-01 08:27 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月1日 AFP】アフリカ南部ボツワナにある有名なオカバンゴ湿地帯(Okavango Delta)で、原因不明のゾウの大量死が起きていることについて、同国の野生動物当局は31日、自然界で発生した毒が死因の可能性があるとの見方を示した。...

ツイッターのコメント(61)

ボツワナの 『オカバンゴ・デルタ』でゾウが大量死している原因は、自然界で発生している毒素ではないかと考えられているそうです。なんだか最近世界が不思議だらけですね。フランスやイタリアで40度を超す猛暑にもなってるみたいですし……。
ウイルス🦠?寄生虫🐛?なんやろね?写真を見る限り、キャトルミューティレーションや無さそう。
ゾウだけが?
なんか隠してるだろ。
: ボツワナのオカバンゴ湿地帯で発見されたゾウの死骸。ナショナル・パーク・レスキュー提供(2020年7月3日提供)。(c)AFP PHOTO /NATIONAL PARK RESCUE 【8月1日…
ゾウのみが特定されて大量死している点が奇妙。

毒を発生する細菌が、体内で大量に繁殖したことによる死亡ということだろう。
ただし、それなら解剖でわかるはずだが。
ボツワナのゾウの続報。
確定ではないものの、細菌などの自然毒による中毒の可能性があるとのこと。ドウモイ酸など海洋プランクトンが産生する毒で、海棲哺乳類が大量死した事例はいくつかありますが、陸棲の動物にもこれほどの影響を及ぼすのですね。。
以前のニュースの続報。毒が自然発生とは…
【引用】AFPの電話取材に応じたボツワナ野生動物・国立公園局のシリル・タオロ(Cyril Taolo)氏は……「これまでに受け取った検査結果の一部に基づくと、自然界で発生する毒素が死因の可能性がある」との見方を示した。
まだ原因がわからないのね😱おさまりますように🙏💦
〉アフリカ南部ボツワナにある有名なオカバンゴ湿地帯で、原因不明のゾウの大量死が起きていることについて、同国の野生動物当局は7月31日、自然界で発生した毒が死因の可能性があるとの見方を示した。
「自然界で発生した毒が死因の可能性があるとの見方」と。人間の仕業ではないのは良かったけど、いずれにしても悲しい😢(一番好きな動物はゾウです)
自然界で何が起こっているのだろう…
地球大丈夫なのか!?
水場の細菌が有力になってきたのかな/ News/
巨大な象だって簡単に死んでしまう。人間どころか象という野生動物も入り込めない、未知の生物が何かの菌を持っているの確か。入り込んではいけない地帯に人間が入り込みすぎた。バッタの件も含め、covid-19もこれも自然破壊が原因だよ。
恐竜とかも骨格揃ってるやつはこうやって化石になっていったんだろうか
嘘だろ……マンジー……
地球から生物を排除しようとしているかの様だ
死因について、当局はこれまでに炭疽菌の可能性を除外。また、死骸に牙が残っていることから、密猟の可能性もないとしていた。検査結果の一部に基づくと、自然界で発生する毒素が死因の可能性がある」との見方を示した
自然発生であんなに大きなぞうさんが大量死に?考えにくく感じる。人間が造った、なんらかによるような…気がするよ。
絶滅危惧種に認定されているかいないかなんて関係ない!滅びるのは一瞬です。
ボツワナ政府の人たち、ゾウさんたち助けてあげて。
アレ政権のせいで大量死するかもしれないニッポソ国民からのお願い・・・。
(´;ω;`)
自然発生の毒⁉️
もう色々地球おかしくなってる。
これは悲しすぎる😭
動物も大変だな…
7月のジメジメで色々ダメになりすぎて、もうカビだのコロナだの毒だの、
うまく暮らすのしんど…ってなってる。
ウーン……だとしたら他の草食動物にも影響が出るのでは?ゾウだけってのは不自然かと。
自然界🌏でなにが...
こんなんあるんや…

>>
(´-ι_-`)...それも 怪しいな ゾウ以外の動物は?ゾウがやられる位なんだからさ…他の動物なんかイチコロでしょ?? 今後の調査がマトモな事祈ります
🌎どうなって…😨
当局(AFP=時事)⇒コロナといい自然界に何が起きているのか
ゾウが大好きな自分にとっては、とっても悲しいニュースです🥺
謎の種植えた?
何にしても悲しいな😭
審議中・・コロナの可能性もあるんじゃね・・と思ってたが、どなのか・・と妄想/
自然界で発生する毒素⁉️
その毒素が急に出てきたってことなの❓️🤔
意味がわからん
象だけに特定に作用する毒?
自然界の毒の致死量って体重に対してだよね?
ゾウの体重からして物凄く量になるよな。
自然界の毒ではないんじゃないの?素人でも分かるけど。
やっと原因が解ったのか……

でもそれが何なのか……

自然毒って……

何で象だけ?

亡くなり方が脳神経殺られてる死に方やったよね?

意味が判らん
自然界で発生する毒素ってナニ?
地球規模で何か起きてるよなー。
何の毒だろ。気になるな
環境変化でこれまで無害だった物が有毒物質を含むように変化したのか?さらなる研究が待たれる。
News) - LINE NEWS
自然に発生する毒とかあるんかい!
象ほどの知能と能力を持った生き物が自然由来の毒を避けられないとは信じがたい。よりによって象だけ、今までそんなことあった?人為的ではあるが毒芋でさえ嗅ぎ分けられる動物。
ボツワナでゾウが大量死 自然界で発生した毒素が原因の可能性も
ゾウもか⁈

News) - LINE NEWS
まず、密猟者を疑うべき。ほら、日本にもいるじゃん、樹齢ン千年の御神木に、ドリルで穴を開けて、農薬を流し込んで「自然に枯れた」という、野蛮人が

ボツワナでゾウが大量死 自然界で発生した毒素が原因の可能性も
「よどんだ水の中の細菌」からなのかもと。まだ毒で確定ではないけど。🔗
ボツワナにある有名なオカバンゴ湿地帯で、原因不明のゾウの大量死が起きていることについて、同国の野生動物当局は31日、自然界で発生した毒が死因の可能性があるとの見方を示した

推定13万頭前後のゾウが生息しているボツワナでは今年3月以降、300頭前後のゾウの死骸が発見
>アフリカ南部ボツワナにある有名なオカバンゴ湿地帯(Okavango Delta)で、原因不明のゾウの大量死が起きていることについて、同国の野生動物当局は31日、自然界で発生した毒が死因の可能性があるとの見方を示した。

#ゾウの大量事 #ボツワナ
News: ボツワナのゾウ大量死、死因は自然発生の毒か 当局.
毒素をもった細菌が発生しちゃったのか.
自然界にはまだまだ未知の物質があるもんだぜ。しかしながら、他の生きものには影響は出ているのか、どのような影響がもたらされる恐れがあるのか。それが気になる。
水に自然発生の毒だと、他の動物も多量に死にそうですが…象の嗅覚すごそうだし…無臭毒かもですが。象エリアで他の動物はいないのかな…?
いつぞやの続報か
まだはっきりしないんだねぇ
以上
 

いま話題のニュース

PR