TOP > 国際 > 米サマーキャンプで数百人感染 子どもにもコロナ媒介リスク 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

米サマーキャンプで数百人感染 子どもにもコロナ媒介リスク 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

223コメント 2020-08-01 05:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【8月1日 AFP】米ジョージア州で6月に開かれたサマーキャンプで、参加した子ども数百人が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。...

ツイッターのコメント(223)

子ども達でも
集団感染、クラスターは
ありえる
世界からも報告
日本は
子ども、学校等の
検査を控え
踏み込みが甘かった経緯がある
実態に正面から向き合う勇気
具体的な対策をたてよう
子どもにもコロナ媒介リスク(2020年8月1日 5:31AFP通信)「・・参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。・・」
これでも未だPCR万能論継続?
イソジンでうがいしたから検査は陰性! 感染防止ヨシ!

…………馬鹿でしょ(直球)
PCR検査が陽性者の炙り出しはできても陰性のお墨付きにはできない事例。

陰性証明に意味が無い事例になったね
陰性証明で安心して経済回そう派の方、お元気?
陰性証明なんて何の役にも立たないことを証明。
@masason ただやみくもに検査すればいいものでもありません。
米CDC報告
米サマーキャンプで、数百人感染
PCR検査で陰性であることが、キャンプの参加条件にも関わらす
PCR検査で陰性証明して隔離しても全く無意味であることの証左。

玉川徹さん!岡田晴恵さん!恵さん!聞いてる?
米CDC報告
米サマーキャンプ

滞在型で1週間
子供たち(6〜19歳)とスタッフ597人が参加

全員PCR検査の【陰性証明】で参加
マスクはスタッフのみ義務
対人距離確保、用具消毒など実施

58%検査して260人の感染確認
更に増える可能性

陰性証明に意味が無い事例になったね
@afpbbcom
>参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた

陰性証明なんてアテには。。。
PCR検査で陰性が参加条件だったにも関わらず、スタッフのみマスクをして子供達には着けさせていなかったという。PCR検査は100%正確ではない。偽陰性は必ず出るということが念頭にあれば、検査脳にはならないはずだ。メディアの責任は大きい。
「行動前の陰性確認」がいかにアテにならないかがよくわかる事例が発生

米でサマーキャンプで597人中260人が新型コロナに感染。まだ全員検査しきれてないのでこれから増える可能性有。

参加前に全員陰性確認をしてマスク着用、ソーシャルディスタンス等も順守。
@hosakanobuto 米国で開かれたサマーキャンプで子ども数百人感染 少なくとも260人 一方で、参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。
これほぼ100%感染してるんじゃね?
釜谷池氏は、検査の陰性結果の盲信は偽陰性患者が陰性結果に安心して活動的に行動し感染を広げる、このことも言うべきでしたね。参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったがキャンプで感染拡大。

検査の拡大は必要だが、必要なのはそれだけじゃない。
事前に検査で陰性だったとのことだが、それはなんの保証にもならなかった……ということやね。
・CDCの参加者全員の布製マスク着用を推奨

主催者、スタッフのみマスク着用義務付け

・州当局の参加者全員が12日以内の新型ウイルス検査で陰性証明を義務付け

順守

そうじゃないやろ…

@afpbbcom
明日、日帰りサマーキャンプに行く予定の我が子...
「サマーキャンプは滞在型で1週間ほどにわたり開かれ、子どもたちとスタッフ合わせて597人が参加。うち少なくとも260人の感染が確認された」「74%は発熱、頭痛、のどの痛みなどの軽症」  子どもにもコロナ媒介リスク:AFPBB News
検査した約8割が陽性って…
キャンプ以前に感染してたんじゃないか?
「参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守」してても意味ないってことですね。
「参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性」でこれなんだよね。
子どももやっぱり危ないよね。
一斉休校は初期のように感染者爆増をゆるやかにするという目的に有効だったということですね。
検査拡充を求める人達はこの記事読んで考えて欲しいです。
参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。
→「全員PCR検査で安心☺️」の無意味さ。
597人参加のうち、最低で260人感染なのが終わってる感じします
「陰性証明」の意義とは?

>参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。
米国で開かれたサマーキャンプで子ども数百人感染 少なくとも260人
>CDCは、今回の事例は「全年齢の子どもが新型コロナウイルスに感染し得ること、また当初の情報とは裏腹に、伝染で重大な役割を果たすことを示す」新たな証拠となったと説明した
毎年行かせてた英語サマーキャンプ、なんか嫌な予感がしてキャンセルしたところだった。やめといて正解だったかも。
検査しても殆ど意味ない例
CDCサマーキャンプ開催時指針
参加者全員の布製マスク着用推奨
主催者は無視、スタッフのみマスク着用
到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性証明、対人距離の確保、用具などの頻繁な消毒は順守
@shiikazuo 人口比でのPCR検査数が世界158位

がしかし、先進国中最低の人口比致死率。
PCR検査が万能ではないという明確な証拠ですな。w

「参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守」
陰性証明は役に立たないね。
2020/8/1記事。本件の教訓は新型コロナウイルスのPCRの陰性証明を事前に提出しても感染者がその後260/597の割合で出たので、そのての陰性証明は”大した意味はない”ということ>
アメリカのサマーキャンプで参加者全員が12日以内のPCR検査で陰性だったにも関わらず、600人中半数以上がコロナに感染して帰ってきた、と。30分とかで結果出る&その間一人ずつ隔離とかならともかく、検査1時間後にはもう感染してる可能性ある訳で、その通りの事態になったか。
「CDCは、今回の事例は「全年齢の子どもが新型コロナウイルスに感染し得ること、また当初の情報とは裏腹に、伝染で重大な役割を果たすことを示す」新たな証拠となったと説明した。」
その時点・その部分での陰性でしかないんだよなぁ
『ひるおび』の八代弁護士に是非読んでもらいたい記事だね。
「参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。」

事前のPCRで陰性だったとしても、非感染者であることを意味しないことを示す例。

PCR陽性者の隔離だけでは、感染制御は難しい。
参加者全員が検査結果陰性なのに、クラスター発生ですってよ、奥さん…

で、誰でしたっけ?
検査は免罪符だの
検査を呼び掛けてる人だの
言っていた輩は?

これを見てもまだ「武漢ウイルス対策にPCR検査を」って言えるんですかね?

エイズ予防にコンドーム、とは違う。
参加12日前以内の検査陰性を義務付けても感染蔓延なのは想定内。「検査は感染者を見つける為にはある程度使えるが、非感染者を選別する為のものとしては使えない」という事を理解するのはかなりハードルが高いのだろうなと思う。
@kurogane17 検査時は陰性でも意味がないことの証明
陰性はたまたまそのとき陰性だっただけで、そのあとずっと陰性を保証するものではないってこと。ましてや陰性の絶対保証はできないのだから。

世田谷方式もこうなる。
🔹CDCはサマーキャンプ開催時の指針として参加者全員の布製マスク着用を推奨していたが、問題のサマーキャンプ主催者はこれを無視…

一方で、参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた
この時期に米国サマーキャンプでの大量感染ニュース。
・子供とスタッフ(大半が21歳以下)合計597人
・検査受けたのは58%、つまり346人
・うち260人が感染

マスク着用はスタッフのみ義務付け。参加者全員12日以内の検査で陰性証明を確認済み。 後者は疑わしい気も。。
@omakemakemake25 @hosakanobuto 参加者全員が陰性証明済みでも感染は拡がりました。
偽陰性だった人たちあるいは検査直後に感染した人たちが『安心して外に出てしまう』ことは恐ろしいことです。
子どもにもコロナ媒介リスク(AFP=時事)

???
「全年齢の子どもが新型コロナウイルスに感染し得ること、また当初の情報とは裏腹に、伝染で重大な役割を果たすことを示す」
「参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた」という下り、PCR検査の使い方として間違っとることが証明されましたね。
クリスタルレイク(13日の金曜日)かな…もしくはサマーキャンプインフェルノ
もっと見る (残り約173件)
 

いま話題のニュース

PR