TOP > 国際 > 台湾、香港からの移住希望者に窓口設置 国家安全法施行受け 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

台湾、香港からの移住希望者に窓口設置 国家安全法施行受け 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

22コメント 2020-07-01 17:43  AFPBB News

【7月1日 AFP】中国政府が前日、香港国家安全維持法を施行したことを受けて、台湾政府は1日、台湾への移住を希望する香港市民のために窓口を開設した。

ツイッターのコメント(22)

"新たに設置された「台港服務交流弁公室」は、「政治的理由」で台湾への移住を希望する香港市民の申請手続き支援などを行う。香港が大規模な反政府デモに揺れた昨年…約5000人の香港市民が台湾に移住": -AFPBB News
この流れだと次は台湾が中国に飲み込まれるのではないでしょうか
👉台湾の蔡英文総統は、中国当局が同法案を発表した際、人道的な「行動計画」を提供すると約束していた。
(AFP)
イギリスに続き、台湾の蔡英文総統も動く!
(ヽ´ω`)とりあえず他の国に亡命するにしても、台湾にいったん移ってワンクッションはさむ…は現実的なのかなぁ… 香港にいたままだといつ殺されるかわからないもんなぁ…
"中国政府が前日、香港国家安全維持法を施行したことを受けて、台湾政府は1日、台湾への移住を希望する香港市民のために窓口を開設…「政治的理由」で…香港が大規模な反政府デモに揺れた昨年…約5000人の香港市民が台湾に移住した"
台湾は凄い。きっと、担当官はとてつもない苦労の渦中にあるんだろう。尊敬する。
条件が厳しいのは、仕方ないよね。九州の面積くらいしかないし、居住できる面積はもっと狭いんだから。
日本も、素性を精査した上で受け入れして欲しいなぁ。
台湾政府はすごい!
災害でもつらいのに、政治が理由で故郷を離れざるをえないのはいくらなんでも理不尽だよな。→
@Sammy07078710 台湾は香港からの移住は
賛成してましたね


色々条件はあるみたい
日本も安易な受け入れは
せずに条件は必要かと思います😅
もう平和的に統一とか全くする気無いことこの法案で改めてはっきりしたんだしそりゃ切り崩しにかかるわな -
もしそうなったら、受け入れると言っていた台湾。そう、香港は台湾=中華民国に変換されるべきだったのだ。
ところで、イギリスのジョンソン首相も受け入れ表明していたと思ったけどどうなった。
流石動き速ェなあ。まあ、はなから中国とは対立してるんだからいまさら嫌がらせするのも怖くない、ってのもあるが。/
去年で5000人のも移住したのね。

今年どのくらい増えるか。というか中共みすみす移住させようと思えないので怖いよね。
AFPBB News

中国政府が前日、香港国家安全維持法を施行したことを受けて、台湾政府は1日、台湾への移住を希望する香港市民のために窓口を開設した。
から

すごいな台湾
台湾が香港からの移住希望者に窓口設置。中国政府は香港国家安全維持法を施行  AFPBB
@afpbbcom
台湾はアジア諸国の中でも特に進歩的な民主主義社会と考えられている
台湾は亡命者や難民申請者を保護する法律を有していない為政府は今後そうした申請に個別対応するかどうかについて最終的な決定を下す。
>中国政府が前日、香港国家安全維持法を施行したことを受けて、台湾政府は1日、台湾への移住を希望する香港市民のために窓口を開設した。

やはりこうなるよな
蔡英文政権は本当に有り難い
香港から台湾に亡命。香港の次は台湾が実効支配される日も遠くないのかもしれない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR