TOP > 国際 > 「人種差別によるもの」 木からつり下がった黒人男性の死に住民らが主張 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

「人種差別によるもの」 木からつり下がった黒人男性の死に住民らが主張 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

15コメント 2020-06-18 16:47  AFPBB News

【6月18日 AFP】米カリフォルニア州の砂漠都市パームデール(Palmdale)のショーナ・グリーン(Shawna Green)さん(46)ら多くの住民にとって、黒人男性ロバート・フューラー(Rob...

ツイッターのコメント(15)

未だに?という驚きと、「人種差別による殺人がある」という事実が必要な人たちの仕業?という疑いが半分
日本でも差別があるかもしれないし、こんなことが起きたらあかんから移民政策は無しになるんやろうなぁ

 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News
奇妙な果実は未だに続くのか…
どうなっているのだろうね?これ?いったい何が起きているんだ。
白人の首吊りがあれば、黒人がやったってことになるけど大丈夫か?
そんときは、黒人をおとしめようとしてるって言うんだろ?(笑)
第一報では自殺とあったので差別と無関係かと読み飛ばしたが、再報のこの記事で驚いた。KKKは未だに公然と黒人を殺害しているのか?米国の黒人差別は酷すぎる。これだけ激しいデモが起きているのにレイシスト大統領は白人警官擁護発言をして憚らない。トランプは世界の恥だ。
この現代社会でかつてのKKKが行ったような殺人が起きたのなら恐ろしいですね。

木からつり下がった黒人男性の死に住民らが主張
AFPBB News

当局は当初、フューラーさんの死を自殺と発表した。だが、これに激しく抗議したフューラーさんの家族と市民運動の指導者らから徹底的な捜査や検視解剖の要求を受け、これを撤回した。
Strange Fruitsの歌詞になった過去があるからな。
アメリカの人々なら多くがピンとくるはずだ。
当局は当初、自殺と発表した

だが、これに激しく抗議した家族と市民運動の指導者らから捜査や検視解剖の要求を受け、これを「撤回」

記事にはKKKについても触れる
いくらなんでもこのご時世に吊り下げるような真似するやつがおるんかねぇ…
日本の自殺も怪しいかな。
---
当局は当初、フューラーさんの死を自殺と発表した。だが、これに激しく抗議したフューラーさんの家族と市民運動の指導者らから徹底的な捜査や検視解剖の要求を受け、これを撤回した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR