TOP > 国際 > 米失業者数、4400万人超える 新規失業者154万人 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

米失業者数、4400万人超える 新規失業者154万人 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

20コメント 2020-06-12 06:01  AFPBB News

【6月12日 AFP】米労働省が11日発表した統計によると、新型コロナウイルスの感染拡大により職を失った人の数は計4420万人に達した。

ツイッターのコメント(20)

@ReutersJapan あれ、ちょっと前失業者数4400万人超えるって記事を見たが、この記事だと2000万超えたとなってる。どちらが正しいのか?
失業者数が日本人の総人口の1/3とは、やっばりアメリカは規模がデカいですね。
日本では、これからどうなる?何が見えてくる?

コロナウイルス騒ぎの前に、既に、経済は、不調、低迷していたのだ。政府に対策を求める。

緊縮財政から積極財政へ!!
米国では新型コロナウイルスの1日の新規感染者数が依然として約2万人と、感染者数が減る兆しはほとんどみられていない。
日本も他人事じゃないなー



会員
アメリカはこのままだとまずいことになりませんか。
人口の15%位で、登録者人数なので実態は総人口の20%位ではないか?
働いてる人口比で考えると物凄い事になっていると思う。
米労働省が11日発表した統計によると、新型コロナウイルスの感染拡大により職を失った人の数は計4420万人に達した。アナリストらは世界最大の経済大国への打撃が今後も続くとみている。
アメリカは倒れるなら1人で倒れろ行き倒れ
日本は倒れる奴を支えて支えきれず共倒れ
って事かね……。解雇しやすいのは雇われ側としては怖いが、雇う側としては解雇しづらいのキツいなぁ
この人数はすごいなー(;´Д`)
まあアメリカの場合は日本と違って、
解雇がしやすい環境だからできることではありますが。
で、アメリカに進出している中国系企業が雇用するのよね。
下手すると、前より高給で。
アメリカの人口は3億人くらい。
アメリカで失業=health insurance の剥奪→病院に行かないだから、コロナでヤバい状況の上に病院にかかれない人が14%いると。
この記事も不安を煽るだけでなんの役にも立たない悪い記事。
アメリカの労働人口が約1億6000万人だから、失業率は27.5%くらいか。エグいな…。しかも、失業してないから幸運というわけでもないし…。⇒ 新規失業者154万人|AFPBB News
⬜️
11日発表の統計によると、感染拡大により職を失った人の数は計4420万人。米国では事業再開に向け準備を進めているものの、感染拡大が終息する兆しもほとんどみられず、世界最大の経済大国への打撃が今後も続くとみている。
この統計発表に反応した投資家はいそうです。
新規失業保険申請件数は154万件  AFPBB News
これ、ヤバくね?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR