TOP > 国際 > 香港で「国家安全法」めぐる初の抗議デモ、警察は催涙弾発射 写真20枚 国際ニュース:AFPBB News

香港で「国家安全法」めぐる初の抗議デモ、警察は催涙弾発射 写真20枚 国際ニュース:AFPBB News

37コメント 2020-05-24 14:42 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月24日 AFP】(更新、写真追加)香港で24日、中国が先週提案した「国家安全法」に抗議するため、民主派のデモ参加者ら数百人が集結したところ、警察が参加者に向けて催涙弾を発射した。...

ツイッターのコメント(37)

香港で24日、中国が先週提案した「国家安全法」に抗議するため、大勢の民主派のデモ参加者らが集結したところ、警察が催涙弾と放水銃を参加者に向けて発射した。ここ数か月で最も激しい衝突となった。
で「国家安全法」めぐる抗議デモ、
香港で24日、中国が先週提案した「国家安全法」に抗議するため、大勢の のデモ参加者らが集結したところ、警察が催涙弾と放水銃を参加者に向けて発射した。ここ数か月で最も激しい衝突となった。
香港加油
香港で出会った、たくさんの優しい人たち…心から支持します。
う〜ん、これではまた今年も香港に行けるかどうか…。
近隣国で自由が損なわれる動きがあるのは脅威だ。
香港で「国家安全法」めぐる抗議デモ、警察は催涙弾発射:AFP 「当局は集会が無許可であり、新型コロナウイルス関連の条例で8人超の集会が禁止であると警告」…中国共産党にとってもこのコロナ禍は、世界の耳目を逸らす「神カゼ」とばかりに。。。
仏・AFP 伝、

先日開催の「全人代」で出された“香港国家安全法” 、香港議会を通さず異例の施行と規制強化に対して学生達が直ぐに反応する。当然の事。次は大人の市民の意思表明が鍵になる。
(;´・ω・)
30枚の写真を見てくだちい。香港で何が起きているのか!
日本は習近平を国賓で招こうとしている!これは20年後の日本だ!
香港で24日、中国が先週提案した「」に抗議するため、大勢の民主派のデモ参加者らが集結したところ、警察が催涙弾と放水銃を参加者に向けて発射した。

始まってしまいました。
去年の6月に始まった
抵抗運動
もうすぐ一年です
民主主義を守るために香港人は戦い続ける。。
写真30枚 国際ニュース:AFPBB News
そりゃあ、香港の人たち怒るよねぇ。
がんばれ香港。
どさくさに始めやがった!中国共産党。
新型コロナが広がっていた時期でも距離をとってデモしていた。このどんな逆境でも自由を求める姿は立派だと思う
日本政府は中国に抗議をしてほしい
中国は香港の自治を壊している

AFP
強権弾圧が
始まった😡
中国共産党はすぐにでも「国家安全法」を進める構え。
相手が警察、催涙弾ではなくなるとしたら…ゾッとする。
去年の香港デモを弾圧する過程で、香港警察は遵法精神を失った。
ネットの目が届くところで催涙弾や放水銃を使うってことは、目が届かないところではもっと酷いことをしているだろう。法的手続無しの逮捕とか。
集団指導体制という集団リンチを見過ごせば、科学的人類繁栄をもたらす中国の共産主義下に世界は統合されるべきという傲慢な思想に向かうだろうよ。/
中国 国家安全法(扇動や破壊行為を禁止することを目的)
香港の1国2制度崩壊?
【】「国家安全法」めぐる初の抗議デモ、

50年間の約束だった一国二制度が中国の手によって23年目に崩壊し、市民から自由と平和を力づくで奪おうとしている。

法を遵守しない中国をまさに、今、世界は目の当たりにしている。
日本は平和だ。
またやるぞ
六四天安門事件は、1989年6月4日(日曜日)に中華人民共和国・北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していたデモ隊に対し、軍隊が武力行使し、多数の死傷者を出した事件である。日本平成元年。
"香港で24日、数百人規模の反政府デモ参加者らが抗議のために集結したところ、警察が参加者に向けて催涙弾を発射…「国家安全法」をめぐる初のデモで、参加者らは民主主義を訴えるスローガンを叫びながら、繁華街の銅鑼湾と湾仔地区の間を行進"
これも終わらんな。どちらか疲れ果てる(資源)まで続くのかね。
写真15枚 国際ニュース:AFPBB News
今日24日、香港で再び大規模なデモが行われています。私の知人も催涙ガスを被弾しました。夜に向けて激化が心配です。
以上
 

いま話題のニュース

PR