TOP > 国際 > サン・シーロ解体へ近づく 「文化的価値ない」と判断 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

サン・シーロ解体へ近づく 「文化的価値ない」と判断 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

63コメント 登録日時:2020-05-23 13:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月23日 AFP】イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)とインテル(Inter Milan)が本拠地として共用しているサン・シーロ・スタジアム(San Siro stadium)が、同国の文化財・文化活動省から保護対象となる文化および歴史的理由はないと判断され、解体に近づいている。...

ツイッターのコメント(63)

スタジアム新設は酸性なんだけど、「文化的な価値ない」は傷付いたなぁ
思い出詰まってるんですけどね
おいおい、まだ行ってないんだけどーーー
断言されると辛い。一度行ってみたかったのに… → /
ありゃ?と思ったらクラブ側としては歓迎する判断なのね。
これは仕方ない。残念だけど。
備忘。
ちょっと朝から色々考えさせられているので。
思い出のサンシーロが・・・。
一度行ってみたかったのに、サンシーロ。独特な閉鎖空間をイメージさせる形状はカッコよかったなあ
本当ならショックだ~😹
マジかよ!
寂しいな…
サンシーロで行われるミラノダービーを目の前で観たくて、新卒当時、必至にイタリア語を勉強していたなー。

Q: 今、話せますか?🤔
A: 無理でーす🤪

英語で何とかなるのならば、死ぬまでには、一度、行ってみたいな。一度は訪れたいスタジアム🧐
僕は幸運にもあそこで長友のインテルデビュー戦を観ることができた。
文化的価値はともかく、客席はああいう風にあるべきだと思う。
マジか( ˙灬˙ )
ショックなんだが🌊🌊⚽️
本田さんのコメント聞きたい
あらら。なんか寂しいのう。
ミラノへは何度か行ったがこのジュゼッペ・メアッツァへ足を運んだことは無い。かつて欧州サッカーを良く見ていた者として文化的な価値があろうが無かろうが時間を作ってでも行っておくべきだったと今更後悔。

@afpbbcom
「文化的価値ない」 >> ティフォージには数え切れない思い出が詰まったスタジアム。セリエAのクラブがお金ないのは、自前のスタジアム所有してないのもデカイんだよな。
Juveはこれを克服したから今があるのも事実。

個人的には世界一好きなスタジアム。
サッカーファンには馴染み深いけど、こういう理由か...

>同スタジアムは1926年に建てられて以降改築が繰り返され、当時から残存するものはわずかであるため、保存の対象にはならないとされている。
えーーー
いつかまた行きたいなぁ🇮🇹
4,5年前ミラノに行ったとき、ここだけは行きたいと思って1人で行ったなー

その道中、インドネシア人と仲良くなってその人たち誘って一緒にスタジアムツアーに参加したり、長友選手と本田選手のユニフォーム買ったりしたのもいい思い出
サン・シーロ・スタジアムが、同国の文化財・文化活動省から保護対象となる文化および歴史的理由はないと判断され、解体に近づいている
サン・シーロ隣に新しく建て直しになるのか…
文化財的な価値の有無なんて、ほとんど関係ないよね。
サン・シーロスタジアムは前回改修から30年。1990、イタリアワールドカップの会場だつた。

埼玉スタジアムは今年19周年。地下鉄延伸の頃には老朽化が話題になる。
ACミランとインテルは、ミラノ西部のサン・シーロ・スタジアムを解体し、同じ場所に6万席を誇る新スタジアムの建設計画を立てている。

知らなかった。あの辺も使い勝手良くなるね。
ずいぶんとストレートに言われたんだな…😨

ミラノ⚽のW本拠地なんだけど
どーすんだろな…?🤔
そっか、ジュゼッペメアッツァ(サンシーロ)逝くのか。ミランとインテルの本拠地でもあるこの素晴らしいスタジアムで繰り広げられた数多くの名場面や名勝負は紛れもない文化と言える。ファンの記憶には残り続けるだろう。
サン・シーロ解体なんて反対ですね。
インテルやACミランは本拠地の競技場をどうするんだろう?新しく作ってまた共同使用なのか個別使用なのか。
一度は行ってみたかったのにな…
ここでミラノダービー観たな。良い思い出。残念だけど、やっぱり設備が快適なスタジアムの方が良いよね。
え〜 そんな〜 (T-T)(T-T)
思い出のたくさん詰まった、インテルの本拠地が😭
老朽化や芝生の傷みやすさとかの問題があるのだろうけど、解体と知ると悲しい。17年前に初めて現地でスタジアムツアーした時、文字通り息を呑んだなぁ。
んー、寂しいな。
新婚旅行の
思い出の場所やのに…。

歴史的建造物にふさわしい
圧倒的な存在感を
放ってたけどね。
ミラニスタの私にとっては唯一無二の場所で、世界で1番大好きスタジアムなんだけどな。《 》
サン・シーロって建て替え計画あるんだ。知らなかった。1926年築というのも知らなくて、思った以上に古かった。
ユーベ以外スタジアム良くない
ついでに馬鹿黒も一緒に解体してしまえばええやん。
新婚旅行で行ったイタリアのサン・シーロが解体か。スタジアムを見た瞬間の感激は忘れない!マジで興奮した!!

本田圭佑もフル出場してて、最高の思い出。対戦相手のナポリにはイグアインもいた。
一度は行ってみたいんだけどなぁ…
行ったことのあるスタジアムが、となるけれど建て替えられたらまた行かなきゃいけないところになるかな
試合終盤にインテリスタの殺気がこわくてダッシュで逃げ帰ったなぁ。スタジアムが大きくて大変だった覚え。
!(◎_◎;) スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァがぁ? うそでしょ? イタリアで? →
いらっしゃぁ〜ぃ✋
オヨヨ
ぶぶぶ〜(椅子から転落⤵)
たまにはこんなんも ええで✋
初めて好きになった海外のクラブがインテルで、1回は行ってみたいと思ってたスタジアム。老朽化とはいえ解体されるとなると残念やなー。
イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)とインテル(Inter Milan)が本拠地として共用しているサン・シーロ・スタジアム(San Siro stadium)が、同国の文化財・文化活動省から保護対象となる文化および歴史的理由はないと判断され、解体に近づいている🇮🇹
何と!何年か前に行ったけど、雰囲気のあるスタジアムだった。
でも、新しい商業施設に変わるならそれも楽しみ😄
その前にミラノに行くインセンティブがあまりない⁉️💦最後の晩餐やお城、ドォモも屋上まで見たし、、プラダ本店も他の欧州の店と値段同じだし💤
イタリア・セリエAのACミランとインテルが本拠地として共用しているサン・シーロ・スタジアムが、同国の文化財・文化活動省から保護対象となる文化および歴史的理由はないと判断され、解体に近づいている。
サンシーロ、今まで何回行っただろう…ミラノダービー、チャンピオンズリーグ、セリエA、何回もイタリアに通った思い出深いスタジアム。
今でもミラノダービーの興奮は忘れない
おっ、作り直すのか
死ぬまでにもう一回行きたかったが
寂しいけど、老朽化が激しいって言うし、天井のせいで芝が育たなくて土見えてるし仕方ないかな…って気もするよね。
日本の国立競技場とは訳が違うと思ったが、老朽化なら仕方ないのか。
解体されてしまうのか…
死ぬまでに一度は訪れたいスタジアムだったけど…残念(´Д⊂ヽ
価値が無いというのも厳しい話ですが、イタリアは世界一世界遺産が多い国なので…しかしもったいないです。お金持ち同士のミランとインテルが新しいスタジアムを作れば、凄いのが出来そうですが… >
いや、新しいスタジアムはほしいけど解体は・・・
一度は絶対行きたいんだ
うそやろ!?なんで!?
「文化的価値ない」と判断(AFPBB) "ACミランとインテルが本拠地として共用しているサン・シーロ・スタジアム/1926年に建てられて以降【改築が繰り返され、当時から残存するものはわずかである】ため、保存の対象にはならないとされている"
以上

記事本文: サン・シーロ解体へ近づく 「文化的価値ない」と判断 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事