TOP > 国際 > 香港自治の「終わりの前兆」、欧米が中国非難 国家安全法めぐり 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

香港自治の「終わりの前兆」、欧米が中国非難 国家安全法めぐり 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

37コメント 登録日時:2020-05-23 09:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月23日 AFP】中国が香港での民主化運動を抑制するための「国家安全法」を導入する方針を示したことを受け、西側諸国から22日、非難の声が上がった。...

ツイッターのコメント(37)

リベラル議員に人権団体の皆さんコッチです麻雀云々なんて些事追っかけてる場合じゃないですよ\(^o^)/
誹謗中傷の正しいやりかただ。: 国家安全法めぐり:
習のヒトラー化を阻止、支那のナチス化を許すな❗

 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News
23カ国から明白な中英共同宣言の違反を非難

香港の国家安全に関する法律を香港行政府ではなく中国の議員らが直接整備する権限を持つことになる。

米国務長官は、「中国が香港に約束した高度な自治の終わりの前兆」だとして中国にこの「破滅的な提案」を再考するよう要請した
国家安全法は香港自治の終わりの前兆。自由な香港への死刑宣告。アメリカは直ちに非難。イギリス、カナダ、オーストラリアは共同声明で高度な自治の維持を求め深刻な懸念を表明。七海も昨年6月以上の危機感を感じます。日本からも声を上げよう。
(AFPBB News) - LINEアカウントメディア
一国二制度は無理だって言っちゃってるようなもんだよねこれ
中国忖度案件
なぜ世界中が中国のを嫌うのか。

それがわかりません。
どさくさに紛れて。。。香港の方々がんばってほしいー。
香港が中国に飲み込まれる→
民主が求めているのは中国支配ではないんだねー!
約束を守らないのは中国共産党の本質。
(AFPBB News)
これはまたデモが起きるだろう
私たちは今きちんと考えなくては。
昨日より台湾人から香港のことですごい連絡がくる。

感情では、あーって思うけど国家の統制法としてはすごく合理的だと思う。

台湾にも外省人がいて中国を祖国と思っている人がたくさんいる。

そこらへんは日本人にはわからない感情だと思った。
中国は考え直すべきだな
今はその時じゃない
それよりも国内経済の立て直しをお願いしたい
他国の事だし勉強不足なのでおいそれと、どうこう言えないのだが香港が非常に危険なのはわかる。
香港には絶対に中央の圧力を
かけないって約束で海外の企業に
残って貰ったよね?
やっぱり簡単にウソをつくんやね怖いね中国と韓国って。
日本はダンマリ?
国家安全法を香港に導入は、一国二制度の破壊に繋がる。 / (AFP)
「この議案は全人代で28日に採決される見込みで、香港の国家安全に関する法律を、香港行政府ではなく中国の議員らが直接整備する権限を持つことになる。」
「EUは香港の高度な自治の維持を求めると表明。英国、オーストラリア、カナダの3か国の外相は共同声明でこの提案に深刻な懸念を抱いているとし香港市民や議会の直接的な参加なしにこうした法律を成立させることは一国二制度の原則を弱体化させると述べた」
一国二制度なんてのは建て前

最終的には香港を飲み込んで領土拡大を
企んでるだな
コッチでもアッチでも、
権力者ってのは国民を管理せずには
落ち着かないらしい
おそらく米国追従のコッチも
早々に声明するだろう
さすれば! 我が意を得たりとばかり
飛びつきはしゃぐシナガー連が
目に浮かぶワ(笑)
共産党のやり方は支配にしか見えない。平等なんて嘘だ。上のやつらの思うツボ政権なんて非人道的
コロナ禍最中の中国の動きに欧米は神経を尖らせている。
香港自治の崩壊とポンペオ国務長官は声明をだし、トランプ政権は対抗措置を考えるという。イギリス、オーストラリア、カナダ諸国も中国批判を強める。
自由と民主主義を掲げる西側日本も座視するわけにいかないだろう。
独裁国家らしい法律。自由を奪う卑劣な法律だな。
これで中国は、世界を敵に回す!
香港人はいよいよ、全員イギリス国籍取得するしかないか。
いよいよ、牙を剥いてきました。民主主義が、抑圧される。
新型コロナで一帯一路が頓挫しそうになっているから国内の締め付けをきつくしたんかな。
安倍首相に文句を言い「民主主義を守れ!」とか言ってる人々から、「香港の民主主義を守れ!」との声を聞かないのはなんでだろ?
AFPBB: 【5月23日 AFP】中国が香港での民主化運動を抑制するための「国家安全法」を導入する方針を示したことを受け、西側諸国から22日、非難の声が上がった。≫続きを読む
北京政府は約束を守らないということを喧伝しているようにも見えますね。
厄介ですな。

>
「香港自治の終わりの前兆」。まさに的確な表現です→マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は、「中国が香港に約束した高度な自治の終わりの前兆」だとして、中国にこの「破滅的な提案」を再考するよう要請した
以上

記事本文: 香港自治の「終わりの前兆」、欧米が中国非難 国家安全法めぐり 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事