TOP > 国際 > 南米、コロナ流行の「新たな中心地」に WHO 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

南米、コロナ流行の「新たな中心地」に WHO 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

58コメント 登録日時:2020-05-23 03:06 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月23日 AFP】(更新)世界保健機関(WHO)は22日、新型コロナウイルス感染者が急増している南米について、新型ウイルス流行の「新たな中心地」となったとの見解を示した。...

ツイッターのコメント(58)

自粛モード抜けてきてるけど、私は未だに怖い。。自意識過剰なだけかな、、
ブラジルでは1日の死者が過去最多の1188人を記録し、累計死者数は2万人超へと増加。死者数は過去11日間で倍増し、世界で6番目に多くなっている。検査体制が不足していることから実際の感染者数はさらに多いとみている
★南半球は・・これから冬へ
・・拡散を続けるコロナウイルス・・
・・最悪な状況下に・・・

【 WHO】
オリンピックその他スポーツの国際大会は数年無理。
適当すぎる国をそのままにしておくなら出場禁止😣
WHOによるとブラジルがコロナの中心地になっているとのこと

【コロナ感染者数】
1位 アメリカ
2位 ロシア
3位 ブラジル

ブラジルは検査体制が整っていない為、実際の感染者はさらに多いと予想されます
これ意外と知らない人多い
北米やヨーロッパだと騒ぐ割に南米やアフリカが流行するとそっぽ向くのはやめようぜ
WHOがコロナ感染者急増の南米に見解示す 「流行の新たな中心地に」 心配しなくてもまた変異して北半球に帰ってくるよ。その頃日本人馬鹿自粛解除で浮かれてる頃だし
南米で増加しているって・・・だいたいボルソナーロのせい。
命より経済だけを優先させた結果。これってある意味救えたはずの命を殺してるもんやから虐殺にあたらへんのかな?
「ブラジル保健省:21日、新型ウイルスによる1日の死者が過去最多の1188人を記録…累計死者数は2万47人へと増加。死者数は過去11日間で倍増」
「感染者数は31万人…検査体制が不足していることから実際の感染者数はさらに多い」
大統領が未だに風邪と同じと言い放ち経済活動優先のノーガード戦術を取るブラジルでは、感染者は31万人(世界3位)・死者2万人(同6位)と急増中。他にチリとペルーでも感染拡大。
ただ、欧州とは違い国情的に抑え込みが難しい。

これ、ゆくゆくはコロナ大流行は南米から世界中に広まったとか言い出すんちゃうやろな????
南米が‥
これも突然変異してたら本当にやばいな‥

終わった雰囲気感が凄いけど自分の考えではまだ始まってもいない。
今後も粛々と自粛を継続。
ブラジルって人口多いから拡がり出したら悲惨な状況になりそう。
BCG株が違うとは言っても苦しくなったBCGは「強いぞ説」😢

累計死者数は2万47人へと増加。死者数は過去11日間で倍増し、世界で6番目に
世界でみるとまだまだ感染は拡大している。。。
ワクチンできたら元の生活にもどるのかな。
南半球はそろそろ冬。やっぱり冬が危ないのかな。でもブラジル中心だとよくわからないね。
エクアドル、ブラジル、ペルーぐらいだし、それでも欧州に比べればしょぼいんですけど。
南半球はこれから冬。
何の役にも立ってないWHOに、拠出する税金がもったいないわ!
こんなん素人の俺でも分かるし、ブラジルの大統領が愚か者だから、そうなるのも当たり前だ。
何のための組織なんだ?
ここで新たな変異を起こし更に猛毒化⁉️
心配だな・・・色々な意味で🧐
珈琲産地ですから😥
経済を優先した対応してたから。ブラジル国民はどう思っているのかね。世界的に見て正しい判断だったと言える日は来るのか。
中国と仲良しこよしのあなた方の言うことは信用できない
素人でも わかるような
こと 今更 いうな、先を見越して もっと前に 警告 すべき!
WHOて伝書鳩?なんの仕事してんの?なんの役にも立ってないねんけど今のところ
ほんとに収束すんのかこれ・・・
ブラジルはトップが危機感が無いので、これは予想されていることです
皆んながコメントしているように、分かり切った報告だけじゃ無くて、これからどうするかを考えないとさらに無能扱いになるかと
南米とかアフリカって
つねにヒャッハーなイメージ🤣
コロナは南半球に本籍を移した模様。これが秋には戻ってくるのか?やはり当分の間は各国の自由な行き来は無理だろう。オリンピックはもちろん。
特定の国家と結託するWHOの発言など、信じてはならない🐍‼️
奴らはアルゼンチンのデフォルトさえ利用するだろう。
この団体はなんの役に立つの?
こんなことは数字みていれば誰でもわかる。
コロナは収束したわけじゃねーぞー!!
【AFP BB NEWS】2020.5.23 3:04


ブラジル国内の感染者数は31万人を超え、米国とロシアに次いで世界で3番目の多さとなっている。だが専門家らは、検査体制が不足していることから実際の感染者数はさらに多いとみている。
「南米はある意味、新型ウイルスの新たな中心地となった。南米諸国の多くで感染者数が増加している」と表明。
最近思うけど、見解だけで結局何もしない、できないWHOって。。
だから、WHOは何すんのん?
状況報告だけなら、こんな機関必要ない。
本田さん心配。
だれもが分かっていることを知らせるのがWHOの仕事です /
収まる気配なしだな。
WHOは未然に警告、対策のサポートするのが仕事。事後の感想述べるだけならオラにもできる。
WHOは、目的と手段が逆転している
まだまだ猛威を振るっています。😷
油断は禁物です。😢
このわけのわからない大統領も措置入院させるべきだ。
↓😵💦
エリア毎にズレて感染拡大している。
小学生並みの感想しか言わない世界機関
規模感、日本と違い過ぎる...

"ブラジル保健省の統計によると、同国では21日、新型ウイルスによる1日の死者が過去最多の1188人を記録し、累計死者数は2万47人へと増加。死者数は過去11日間で倍増し、世界で6番目に多くなっている。"
南半球が冬に向かっていることと関係あるのかな?
寒くなると流行るなら、日本の冬は要注意かも。
WHOはその世界各地に伝播していくウイルスの対策支援を中国に求めるべき。次はアフリカでしょ、医療支援だけでも要求すべき、2年間20億ドルじゃ足りないってね。>
南半球はこれから秋、冬を迎える
3月初旬の段階で、世界で「南米にだけ」コロナ患者が発生していなくて、早々に流行地の日本を入国拒否していたのにねぇ ⇒
以上

記事本文: 南米、コロナ流行の「新たな中心地」に WHO 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事