TOP > 国際 > ファッション界にマスク旋風 「口輪」から人気アイテムへ? 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

ファッション界にマスク旋風 「口輪」から人気アイテムへ? 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

20コメント 2020-05-17 13:38 | AFPBB Newsキャッシュ

【5月17日 AFP】かつては外出するときに帽子を手にとっていたが、今、必要なのはマスクだ。...

ツイッターのコメント(20)

@May_Roma 何故そこまで外国ではマスク嫌うんですかね?

ちょっと前にマスクが口輪を連想させるとデザイナーが言ってる記事が配信されてましたが、日本人からすると感覚が理解出来ないですね。

近所のスーパーで見る白人はマスクつけてない人が多くて、それ見るとあぁと思います。
日本でマスクが否定されないのは時代劇(忍者,鞍馬天狗,娘巻き),ヒーロー物(月光仮面,赤影,キャシャーン,タイムボカン,戦隊もの)のせいだと思う.Ninja-Maskとか作れば売れる? :
最先端を行ってたのは、昔の暴走族ファッションかもしれないな…

 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
口輪のイメージがわかない|
おしゃれなマスクもっとたくさん流行してほしいよね

 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
変われば変わるものですね



今やマスクは道徳的な市民の印であり、公共スペースに入るためのパスポートの役割だ。マスクの着用は、『私は脅威ではない』という印。市民的なジェスチャーでもある
服と合わせてマスクも楽しめるようになったらいいなと思います。

「口輪」から人気アイテムへ?(AFP=時事)
マスク…口輪…はっ!
竹っぽいマスクがそろそろ実現してるのでは!!

あっ
あれは鼻をカバーしてないか
ファッション化するだろうと思っていた。^^
(AFPBB News) ヴィトンもマスク出してたんだw
このマスク、売ってくれないかなぁ……
口輪!?そんなイメージでマスクのこと見てたんだ……
普通の白マスクですと
ダサいと思われる日が来るのでしょうか。
メガネ、ネクタイ 、スーツに合わせて、主張・・・
このトレンドは
サラリーマンには、結構 朝 忙しくなりますね。
オペラ座の裁縫師の作ったマスク素敵😍
日本人は昔からファッションの最先端に行ってたんだね! 遂にマスクがスタンダードになったわ。

「口輪」から人気アイテムへ?(AFP=時事)
【社会】本文より:今やマスクは道徳的な市民のしるしであり、顔を覆っていなければ拒絶される公共スペースに入るためのパスポートの役割を果たしている。
靴や時計、眼鏡、帽子などと同じように、マスクもオシャレの定番になっていくのだろう。
新文化確立。
かつては外出するときに帽子を手にとっていたが、今、必要なのはマスクだ。

パリのオートクチュール業界で有名なフランス人デザイナー、ステファニー・クデール氏

「マスクの着用は、『私は脅威ではない』というしるしだ。市民的なジェスチャーだ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR