TOP > 国際 > コロナ禍のストレス和らげる素晴らしい友達、ペットの引き取りが急増 米国 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

コロナ禍のストレス和らげる素晴らしい友達、ペットの引き取りが急増 米国 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

14コメント 2020-04-26 17:07  AFPBB News

【4月26日 AFP】米国では新型コロナウイルスの流行によって歓迎すべき状況が生まれているところもある。

ツイッターのコメント(14)

この後また捨てられたり虐待されたりしなければいいけど
(AFPBB News)
コロナ騒ぎが収まったら捨てるなんて事が無いといいな…
良かったね…😭と思うと同時にコロナが終わってあまり家にいられなくなったら捨てられたり世話されなくなったりしないか心配😭という気持ちもある
コロナ禍で、動物保護施設も閉鎖を余儀なくされ、里親募集を呼び掛けたところ、自粛中の人々から大きな反響があった。

「今犬を引き取るのは、朝起きる理由や世界とつながる必要性、孤独感やストレスを和らげるのに、人間がかなり恩恵を受けている」
ペットの引き取りが急増  

外出制限で動物保護施設の閉鎖を余儀なくされ、里親募集を呼び掛けた。家でやり過ごすためにペットを探していた全米各地の人々から大きな反響があり、犬、猫、ウサギ、モルモットからニワトリまでが新しい家を見つけた。

AFPBB News
外出制限を家でやり過ごすためにペットを探していた全米各地の人々から大きな反響があり、犬、猫、ウサギ、モルモットからニワトリまでが新しい家を見つけることができた■収束後が怖いな。
「『どこの保護施設からも同じ報告がされている。多くの命が救われるのは本当に素晴らしい』」

@afpbbcom
コロナで家にいる時間が増えたから…一時の理由でなく、生涯🐶🐱が幸せに暮らせる家庭に迎えられていますように。切実に願います。
良いことだが、ペットは10年以上は生きるから、そこはちゃんと考えてね。年末にたくさん捨てられたりしないように、各団体もしっかり見極めて。

ストレス緩和に?コロナ流行を巡り米国でペットの引き取りが急増
ストレス緩和に?コロナ流行を巡り米国でペットの引き取りが急増
このまま両方ともにプラスだといいね、おもちゃじゃないから
美談のようですが、
はたして保護動物を
きちんと責任を持って
暮らしていけるのか
疑問です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR