TOP > 国際 > 米国のコロナ感染者、世界最多に NYタイムズ集計 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

米国のコロナ感染者、世界最多に NYタイムズ集計 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

44コメント 登録日時:2020-03-27 07:00 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月27日 AFP】(更新)米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は26日、独自集計の結果として、米国で新型コロナウイルス感染が確認された人の数が世界最多となったと報じた。...

ツイッターのコメント(44)

トランプ政権の後手後手の対応が、感染拡大させたのは明らかでは?トランプ支持者は、いい加減に、トランプ氏の無能無策に気がつくべきです!
11月にニューヨークに行った時はまさかこんなことになるなんて思いもよらず。来年もまた行きたいねなんて話していましたがしばらくは難しいだろうなぁ。早く収束しますように。
そして私たちも気を引き締めて。
首都圏が2週間後に、現在のニューヨークのような感染爆発が起こるのか、まさに瀬戸際でごわす😱
米国の状況(1)
先に欧州で流行し、米国はいち早く感染蔓延阻止のアクションを起こしたはずでしたが・・・
ロックダウンの効果は全くないと思わせるレベルであっという間に感染拡大となってしまいました。
感染者数は米国が世界最多です。
インフルエンザで今年1万人死亡したと言われる米国だから、コロナの感染スピードも早いのか?
ついにアメリカのコロナ感染者が世界最多に。。。

ヨーロッパでも拡大しているから、不要不急の海外渡航はまずさけるべき!

仕事でというのは仕方がないが旅行目的は命取り。
財政出動も罹患数もすごいスピードだな。/
米国の感染者は、流行の中心地となっている中国とイタリアを超え、ジョンズ・ホプキンス大学によると、8万2404人、ニューヨーク・タイムズによると、8万1321人になった。

(中国の実数はわからないから参考程度に)
米国の感染者は、流行の中心地となっている中国とイタリアを超え、ジョンズ・ホプキンス大学によると、8万2404人、ニューヨーク・タイムズによると、8万1321人になった
アメリカあかん状態に突入しとるやん
スピードが早すぎる>>
アメリカの保険制度の問題だと思う、無保険の人は医療機関に行かず具合が悪くても自分で治そうとするから移動をして感染を広げてたのではと思う、仮にレスピ必要でも高額だから拒否しそう
米国、NYで感染拡大に加えて、国土も広く各地でも、感染、世界最大です
昨日1日だけでアメリカの感染者数+14,933人。コロナ発症までのラグは2週間、2週間前の感染者は今の日本と同水準で2,000人程。
今公表されてる数字は2週間前の数字と思った方がいい。K1強行突破も3連休のたるみも来週以降にならないと結果分からないしとにかく今がすごい大事。
8万人を超える感染者。
これだけ多く検査確認して、
実は致死率は1.4%。
同じく検査数を増やしている
ドイツよりも
致死率は高い。
医療対応崩壊が近づく状態。
<米ジョンズ・ホプキンス大学と米紙ニューヨーク・タイムズは26日、独自集計の結果として、米国で新型コロナウイルス感染が確認された人の数が世界最多となったと明らかにした。>
やっぱあのインフルと思われてたのはコロナやったんかね
まぁ、あの保険制度では世界最高峰の医療を持っていても、こうなるよね
武漢でコロナが流行り出したころアメリカはインフルで大量に死者が出てたわけだけどあれも全部コロナだったんだろ?検査してなかったって言ってたし。今更だろな。
外出禁止措置なのに、なぜ、感染者が急増し、死亡者も増え続けるのか?
でしょうね・・・
報道する時に、国(地域)ごとの感染者数・死者数、それにひもづく感染率・死去率、そしてそれらを年代別などで見ていく必要がある。ただ見ることと外出制限などは別。出来るだけ正しく数字を捉えたい。
写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
中国の感染者数は絶対ウソだと思うけど…下手したら現代文明が滅ぶというのが現実味帯びてきた。
結果論だけど、中国はかなり頑張ったんだな

人口比を考えたら普通おかしいもんな
(まあ中国に比べればアメリカの方が人の移動が激しいっていう可能性もあるけど)
アメリカ、中国、イタリアが感染者8万人台。人口比で考えるとイタリアが断然多いが、最近のアメリカの勢いもかなりのもの。どのあたりで落ち着くのやら。 《ニュース》 NYタイムズ集計|AFPBB News
新型コロナウイルスにはS型とL型という二つのタイプがあり、致死率・感染力ともに高いのが、アメリカや欧州で猛威を振るっているL型。
日本はS型が多いという仮説もあるが……このS型が変異、あるいはL型が逆輸入されている場合、急激に感染者数が増加する可能性がある。
世界はこれからどうなる?
アメリカヤバイな…

米紙ニューヨーク・タイムズは26日、独自集計の結果として、米国で新型コロナウイルス感染が確認された人の数が世界最多となったと報じた。米国の感染者は8万1321人で、流行の中心地となっている中国とイタリアを超えた。
遂に米国のコロナ感染者、中国・イタリアを抜いて世界最多に
アメリカ、急激に増えた
現金給付しても、給料やボーナスより少ないじゃん。あたりまえだけど。そのうちダウさがる、あたしはすこしずつ買い下がって薬できるの待つ🐱
米紙ニューヨーク・タイムズは26日、独自集計の結果として、米国で新型コロナウイルス感染が確認された人の数が世界最多となったと報じた

米国の感染者は8万1321人で、流行の中心地となっている中国とイタリアを超えた
ふええ、米国の医療制度でコロナ患者はどうしてるのかな…
これゃあ、アメリカ ピンチ😵💦
アメリカ大統領中間選挙「スーパーチューズデー」が、新型コロナの時期に重なったのが、ヤバかったと思う。

NYタイムズ集計(AFP=時事)
アメリカ感染者数1位に
やっぱメジャーが本気出すと別格だわ
以上

記事本文: 米国のコロナ感染者、世界最多に NYタイムズ集計 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事