米国のコロナ感染者、世界最多に NYタイムズ集計 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

44コメント 2020-03-27 07:00 AFPBB News

【3月27日 AFP】(更新)米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は26日、独自集計の結果として、米国で新型コロナウイルス感染が確認された人の数が世界最多となったと報じた。

ツイッターのコメント(44)

トランプ政権の後手後手の対応が、感染拡大させたのは明らかでは?トランプ支持者は、いい加減に、トランプ氏の無能無策に気がつくべきです!
11月にニューヨークに行った時はまさかこんなことになるなんて思いもよらず。来年もまた行きたいねなんて話していましたがしばらくは難しいだろうなぁ。早く収束しますように。
そして私たちも気を引き締めて。
首都圏が2週間後に、現在のニューヨークのような感染爆発が起こるのか、まさに瀬戸際でごわす😱
米国の状況(1)
先に欧州で流行し、米国はいち早く感染蔓延阻止のアクションを起こしたはずでしたが・・・
ロックダウンの効果は全くないと思わせるレベルであっという間に感染拡大となってしまいました。
感染者数は米国が世界最多です。
インフルエンザで今年1万人死亡したと言われる米国だから、コロナの感染スピードも早いのか?
ついにアメリカのコロナ感染者が世界最多に。。。

ヨーロッパでも拡大しているから、不要不急の海外渡航はまずさけるべき!

仕事でというのは仕方がないが旅行目的は命取り。
財政出動も罹患数もすごいスピードだな。/アメリカの新型コロナ感染者が世界最多に NYタイムズが独自集計
米国の感染者は、流行の中心地となっている中国とイタリアを超え、ジョンズ・ホプキンス大学によると、8万2404人、ニューヨーク・タイムズによると、8万1321人になった。

(中国の実数はわからないから参考程度に)
米国の感染者は、流行の中心地となっている中国とイタリアを超え、ジョンズ・ホプキンス大学によると、8万2404人、ニューヨーク・タイムズによると、8万1321人になった
アメリカの新型コロナ感染者が世界最多に NYタイムズが独自集計
 
PR