TOP > 国際 > ドイツ、新型ウイルス検査を強化 週に50万件 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

ドイツ、新型ウイルス検査を強化 週に50万件 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

59コメント 登録日時:2020-03-26 21:33 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月26日 AFP】ドイツでは、新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施していると、ウイルス学者が26日、明らかにした。...

ツイッターのコメント(59)

【 】

”ドイツでは、…現在では週に50万件実施していると、ウイルス学者が26日、明らかにした。

検査の強化が、…新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方…。”
検査を強化すると死亡も減らせると主張しているのはわかるが、その分医療で対応できているからでは。日本は人口比の病床数?はドイツより多かったと思うけどどうだろう。
よく日本とドイツが似ているって言う日本人がいるけど住んでいた私からすれば全然反対の方向性、次元が違う。
ドイツでは一日の武漢コロナ検査数を週に50万件実施しているのに医療崩壊していない、だから日本でも検査数を増やすべきだ、という主張があります。
でも27日時点の死者数は、ドイツ 253人に対し、日本 46人なんですよね。
日本はうまくやっていると思います。
迅速に感染者を見つけて隔離するのが収束への早道。
あっ、検査数を増やしたからかも
勿論日本のように検査数制限して優先順位付けも大事だろうけども。
シャリテ大学病院ウイルス学研究所所長「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」
検査をするのがいいに決まっている。医師や看護師がかかりっきりで時間を割かれるわけではない。医療崩壊を起こさせないために緊急性を判断するのは医師だが。
検査件数の増加が医療崩壊を招くとの論はとりえない。オリンピック中止阻止の為に用意された
人命を軽んじる暴論。
ドイツ
新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施しているとのこと

週50万だと1日7万超
韓国ですら合計37万、1日1万5千が最大なのに多すぎる

どんな運用してるんだろう?
ドイツ コロナウィルス検査
週に50万件!
無策の日本
ドイツが羨ましい
シャリテ大学病院ウイルス学研究所のクリスチャン・ドロステン所長「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」
@georgebest1969 こういう見解もあるんですね。
さすがゲルマン。ラテンはなぁ😩
ドイツはウイルス検査を週に50万人実施→その結果死亡者を86人にくい止めている‼️
例えばモノ作りなら、沢山作る為にはラインタクトを上げる
一つ作る為にかかる時間を縮めれば、沢山作れる

早期発見で軽症者を治療し、重傷者を減らし、入院期間を縮めれば、より沢山の患者を診れる

検査増やした方が医療崩壊避けれると思うよ
ドイツの検査数は凄い!東京もロックダウンとか言いはじめたけどその根拠になる感染数は?試算の精度はどうなんでしょう?
重症者しか検査しない日本のやり方を支持している人達は、このドイツの現状と専門家の見解をどう考えるのだろう。➡
週50万件に検査強化。


独・シャリテ大学病院 ウイルス学研究所のクリスチャン・ドロステン(Christian Drosten)所長
@nikoyky ドイツは検査を強化しているらしく、今まで他の死因でカウントされてたのがこちらに加わってきたのかも知れません
検査しても対応は変わらないと思うけどな
検査の強化が、同国で新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している。
"ドイツでは、新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施している…検査の強化が、同国で新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している"
さすがドイツ。やる時は徹底的。日本も検査数増やさないと。特に東京がヤバくて、感染爆発寸前だろ
おぉ〜ぃ
日本は何やってんのぉ〜
この差はなぁに?
>《ウイルス学研究所のクリスチャン・ドロステン〔…〕所長は、「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」と述べた》

日本も感染者は多いことが予想されますが、死者は少ないですね。
#クロス
重症しか検査しない国。優先順位をつけている国。

いろいろある。。。
さすがにドイツはすごい。/
検査の強化が、同国で新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している。
日本はなぜ検査数、出遅れてるんだ???
ドイツ、新型ウイルス検査を週に50万件実施 AFP
感染拡大防止のための世界的な認識はやはりウイルス検査態勢の強化(Test,Test,Test!)ってことだよな。→検査の強化が、同国で新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している。/
ドイツは医療が崩壊しているわけではなさそう。
@iwakamiyasumi「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」とウイルス学者(AFP)
@afpbbcom

こういうの読むと、ほんとリーダーのやる気にかかってるなと思う。
首相が宴会三昧で、その妻がお花見に興じてる国、ヘル・ジャパン。
週に50万件:  

シャリテ大学病院のウイルス学研究所のクリスチャン・ドロステン所長は、「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」と述べた。
平日のみ稼働としたら1日10万件。ELISA含めでの件数かな。
週に50万件検査とか凄いですね。
»
ドイツにはまだ感染者が少ないのか、軽症者や無症状で陽性だった人はどこかへ隔離できるような施設が準備されているのか、自宅で自己隔離なのかそういった対処の仕組みが知りたいな。
「感染者に比して死者がここまで少ない」って意味なくない?

比較するなら人口当たりの死者数でしょ?
もっと言うなら、高齢者の死亡率が高いことを勘案して、年代別人口当たりの死者数ならなお分かりやすい。
日本は週に1万件もできないのに…いや、しないのか?
ちなみに、人口1300万人の東京都は今1日80件程度の検査を実施している
ドイツでは週50万件の検査を実施。
ベルリン、シャリテ大学病院ウイルス学研究所のドロステン所長
ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る。
検査もろくにしないで緊急事態宣言しようとする国とは大違いだ
@MasuzoeYoichi @sattin1192

ドイツはしっかり検査して、早期発見が死者数を抑えることに繋がってる。

検査すると医療崩壊ガーな盲目な人はいくつかドイツの対応方法の記事を読んでほしい。
検査することの重要性をドイツが示してくれてる。
重症化リスクの低い感染者の簡易隔離どうやってるのだろうか?
やっぱり必要なのは
「検査、検査、検査!」
比率を低くすることに力を入れれば沢山検査すりゃいいもんね。が、それ周回遅れの対応だぞ?大丈夫か?
ドイツ死者数149名だぞ?
ドイツでは、新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施していると、ウイルス学者が26日、明らかにした。検査の強化が、同国で新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している。
週に50万件:AFP 「ウイルス学研究所のドロステン所長「ドイツで感染者に比して死者がここまで少ないのは、診断検査を非常に大規模に実施している事実によって説明し得る」…これぞ“先手”というもの!
週に50万件(AFP
ドイツでは、新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施していると、ウイルス学者が26日、明らかにした。検査の強化が、同国で死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している。
週に50万件の検査は羨ましい。
ドイツでは、新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施していると、ウイルス学者が26日、明らかにした。
ドイツでは、新型コロナウイルス検査の実施数を増やし、現在では週に50万件実施していると、ウイルス学者が26日、明らかにした

検査の強化が、同国で新型ウイルスによる死者数が比較的少ない要因の一つという見方を示している
以上

記事本文: ドイツ、新型ウイルス検査を強化 週に50万件 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事