TOP > 国際 > 比、新型コロナで医師9人死亡 病院は飽和状態 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

比、新型コロナで医師9人死亡 病院は飽和状態 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

31コメント 2020-03-26 21:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月26日 AFP】フィリピン医師会(Philippine Medical Association)は26日、新型コロナウイルスにより医師9人が死亡したと明らかにした。...

ツイッターのコメント(31)

フィリピンもまずい状況になってきました。
マニラ首都圏を2週間近く閉鎖しているにも関わらずです。

私はルソン島ではありませんが出国不可能です。
私も頑張ります、日本の皆さんも共に頑張りましょう!
ロックダウンして過労で医者が倒れる未来と
ロックダウンせずに過労で医者が倒れる未来と
どっちが良い? みたいな選択になってきたな
3月26日時点でのフィリピンでの新型コロナの感染者数は701人、死亡数は38人、うち医師の死亡数が9人。29日には感染者数1418人(前日比+343人)、死者数71人に増加。患者の診断・治療にあたる医師の感染・死亡例が極めて多い。
一部の心ない学校経営者の無責任な情報拡散による日本人生徒の呼び込みも現状のフィリピンの状態に要因のひとつだと考えられます。

感染症に対してほんの少しでも知識があれば自宅待機などを進めると思います。海外に渡航しろなど言うはずもありません。
フィリピンでも医師9人死亡。医療崩壊近しの印象。
フィリピンは厳しい状況になってますね😱
セブで働かされている語学学校の先生達が心配😱

フィリピン医師会は26日、新型コロナウイルスにより医師9人が死亡したと明らかにした。フィリピンでは感染者の急増に医療現場が対応できておらず、最前線の職員らからは保護装備の不足を訴える声が上がっている
ここでも医療崩壊か。
日本のすぐ下の国では、王の駒が取られ始めている。
医療崩壊、、、?
新規患者が受け入れられない事態って、すごい怖い。
日本もいつまでも他国のことと傍観者でいられるか、、、
"フィリピンの による死者はこれまでに38人確認されているが、医師9人の死亡により、同国の医療危機は伝えられるものよりはるかに深刻なのではないかと懸念が高まっている"
フィリピンも医療崩壊か…
マニラの3つの病院は、能力が限界に達したため、これ以上の新規感染者は受け入れられないと発表。病院によると、数百人単位の職員がウイルスにさらされた疑いがあり、14日間の自主隔離に入っているため勤務が不可能な状態
例え話だが、RPGでヒーラーが真っ先に死んだら詰みだ。
ゲームなら街なり拠点に戻れば復活できる。
現実では死者は生き返せない。だから医療関係者を護る日本の対策を僕は支持する。
死者総数38人でうち9人が医師というのは医療の敗北:
これはまずい
きびしいなぁ
日本の状況をみると。
1病院で重篤患者は3人が精一杯とニュースで言ってました。大規模感染症をみられる病院はあまりないから、一気に感染を広がらせないよう歩き回らない事。耐えよう
フィリピンではこれまでに38人の死者確認されているが、医師9人の死亡により、同国の医療危機は伝えられるものよりはるかに深刻なのではないかと懸念が高まっている。
それにしても医者が死に過ぎな気がするコケ
海外の医療がどこまで感染症対策してるか知らんけど、普通医療関係者はガッチリ対策してるんじゃコケ?
それでもこれだけ死ぬってことは普通に空気感染とかしてるんコケ?
フィリピン、新型コロナウイルスで医師9人死亡
フィリピンでは感染者の急増に医療現場が対応できておらず、最前線の職員らからは保護装備の不足を訴える声が上がっている
【AFP BB NEWS】2020.3.26 21:08


フィリピンの新型コロナウイルスによる死者はこれまでに38人確認されているが、医師9人の死亡により、同国の医療危機は伝えられるものよりはるかに深刻なのではないかと懸念が高まっている。
首都マニラの3つの病院は25日、収容能力が限界に達したため、これ以上の新規感染者は受け入れられないと発表。数百人単位の職員がウイルスにさらされた疑いがあり、14日間の自主隔離に入っているため勤務が不可能に。
この地域で感染拡大が収まら無いなら? 日本の春先の収束が、?になりやすい。
もう少し、様子を注意して見たい。
学ぶしか無い。
ご冥福をお祈り申し上げます。
フィリピン医師会は、新型コロナウイルスにより医師9人が死亡したと明らかにした、フィリピンの死者はこれまでに38人確認されているが、医療危機ははるかに深刻なのではないかと懸念が高まっている
怯えるわけですな、亀
こうならないようにするには不要外出は避ける、人混み会合等は避ける。これを徹底するしか無い。
フィリピン医師会は26日、新型コロナウイルスにより医師9人が死亡したと明らかにした

フィリピンでは感染者の急増に医療現場が対応できておらず、最前線の職員らからは保護装備の不足を訴える声が上がっている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR