TOP > 国際 > 子どもは重症化しにくいが感染広めるリスクも 休校を専門家ら支持 新型コロナ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

子どもは重症化しにくいが感染広めるリスクも 休校を専門家ら支持 新型コロナ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

36コメント 2020-03-14 14:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月14日 AFP】子どもが新型コロナウイルス感染症「COVID-19」に感染した場合、理由はまだ分かっていないが、重症化するケースはほとんどなく、そもそも子どもは感染しにくいとする見解を複数の専門家がAFPの取材で明らかにした。...

ツイッターのコメント(36)

3/14のAFP通信より
一方、米国立衛生研究所フォガーティ国際センターの疫学専門家セシル・ビブー(Cecile Viboud)氏は、理由は何であれ、子どもは新型ウイルスの影響を比較的受けにくいにもかかわらず人に移しやすいことを考慮すると、「休校措置という考えに至る」と指摘した。
日本では「学校を楽しみにしていた子供たちの教育機会を奪った日本政府」というイメージが毎日垂れ流され、「政府に抵抗する」と宣って休校を遅らせた連中が称賛された。
毎日マスクも無しに野放図に遊びまくってる子供の親は、少しは自覚してほしい。
子どもが新型コロナウイルス感染症「COVID-19」に感染した場合、理由はまだ分かっていないが、重症化するケースはほとんどなく、そもそも子どもは感染しにくいとする見解を複数の専門家がAFPの取材で明らかにした。
専門家は休校をなぜ支持するのか?子供がウィルスの運搬役を務めるからと考えるからか?それでも、休校を支持するというのは理解に苦しむ。休校に起因する問題はどうする?
>(休校措置により)感染拡大を遅らせ、重症患者が一時期に集中して発生しないようにすることで、中国・武漢やイタリアのように病院の救急治療室で混乱が生じるのを避けられる
世界的に休校は対策としてマスト、日本の状況は他の国も参考になっただろう。始めから根拠はあるのかと批判ありきで喚いていた野党は...
国民はこの非常時に野党が何をしていたか覚えておこう。
AFPBB News
米国立衛生研究所フォガーティ国際センターの疫学専門家セシル・ビブー氏は、理由は何であれ、子どもは新型ウイルスの影響を比較的受けにくいにもかかわらず人に移しやすいことを
そう思うと、日本の対応は斬新で先進的だったと言えるのかな?
米国の状況(4)
AFPの取材では大半の専門家は休校措置に賛成の意向と。
全員賛成ではないようです。咳エチケットや手指衛生がほぼ期待できず、濃厚接触の場ですから、「感染拡大の場になっていない」と断言できない限り、休校すべきであるという結論に普通になりそうですが・・
うーん賛否両論あるということは、防疫に有効かもしれないわけだ。やはりこれはどっちともつかんやつか
阿部さんの休校要請を非難した野党の皆さん!
ゆとり、
悟りときて
コロナ世代か

(2020年3月14日掲載) -
新型コロナ(AFP=時事) この機会に日本もオンライン授業に舵を切りましょう!タブレット端末は貸与、通信費は国の負担で!
つい10日前に日本の休校を「一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ 日本は終わりだ」なんて言ってたニューズウィークの記者は何を思うんだろ?
新型コロナの感染拡大防止、学校の休校措置には大半の専門家が賛同

海外のニュースだけどあまり日本では取り上げられませんね
大半の専門家は休校措置を支持する考えを示し、感染拡大を遅らせ、重症患者が一時期に集中して発生しないようにすることで、武漢やイタリアのように病院で混乱が生じるのを避けられるとしている。
公共交通機関を使う大人の方が、よっぽど不特定多数に感染させる確率が高いと思うけどね。
「新型コロナウィルス、子供は重症化しにくいが感染広めるリスクも、休校措置を専門家が支持」AFP

「全国規模で休校措置を導入しているのはアイルランド、中国、イタリア、ポーランド、日本など29か国」「大半の医療専門家は休校措置を支持している」
感染拡大を遅らせ、重症患者が一時期に集中して発生しないようにすることで、中国・武漢やイタリアのように病院の救急治療室で混乱が生じるのを避けられるとしている。
疫学者「不明なのは、無症状や症状の軽い子どもに、どれほどの感染力があるかだ」

 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News
学校はオンライン授業を!
中国にできて日本にできないわけがない!早急に対応を
新型コロナ(AFP=時事)
働いているお母さんが…などの社会経済的に影響が大きいのは日本だけなの?記事にはコメントがないようだけども。

@afpbbcom
日本のマスコミや一部「専門家」は休校の悪い面ばかり言うけれど… <子どもが新型コロナウイルス感染症「COVID-19」に感染した場合、重症化するケースはほとんどなく、そもそも子どもは感染しにくい。一方で大半の専門家は、休校措置には賛成の意向を示している。AFPBB
「英マンチェスター大学の統計学者、トーマス・ハウス氏は、(中略)「感染拡大の抑制にはつながるが、教育の機会が失われるなど、社会的な問題が大きくなる」と指摘」
【AFP BB NEWS】2020.3.14 14:10


無症状や症状の軽い子どもに、どれほどの感染力があるか
このことが、この新型ウイルスの感染拡大で子どもがどのような役割を果たしているかを理解するための鍵
この専門家ってのは疫学等のな。
教育の専門家とは違うよ。
当然の処置
防疫の効果は人を止めるところから始めないと意味がない
でも結局は子どもは公園とかで大声だしながら集団で遊んでいて、お互いの唾液の飛沫を交換し合っている。学校と違って大人も近くにいて、世代間の交流もいろんな意味で行われている。効果あるのか?
「大半の専門家は休校措置を支持する考えを示し、感染拡大を遅らせ、重症患者が一時期に集中して発生しないようにすることで、中国・武漢やイタリアのように病院の救急治療室で混乱が生じるのを避けられるとしている」
「子供に限らず、無症状や症状が出にくい人」がですよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR