TOP > 国際 > 「中国は移民国家ではない」新法案が外国人嫌悪に拍車 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

「中国は移民国家ではない」新法案が外国人嫌悪に拍車 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

19コメント 2020-03-06 12:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月6日 AFP】中国のインターネット上で、外国人が永住権を取得しやすくなる新法案をめぐり、外国人嫌悪の風潮が強まっている。...

ツイッターのコメント(19)

黒人に対する人種差別的な言葉を並べ立て、「われわれの中国人の共通の祖先が、アフリカ人によって汚されることはない」と主張した。
これもぢわぢわ来ますね。多様性なんて単語は一部の中でしか存在しないってことが良く分かるわ。
@thaideol 以前暴動あったんですよ
まるで、「に」で始まり「ほん」で終わるどっかの国みたいやな。
アホですか?!
中国司法省が先週、外国人が永住権を取得しやすくなる新法案を発表し、中国のネット上では外国人嫌悪の風潮が強まっている。

中国も移民国家を推進方向か。
政府が実施した一人っ子政策に言及し「中国の40年間の家族計画政策は、中国を外国のくずがのさばる場所にするためのものではない」←これは外国人差別

いやいや、他所の国でのさばってるのが中国人というのは世界共通だよ!ウェイボーしか見てないから知らんだろ?!ww
>中国のインターネット上で、外国人が永住権を取得しやすくなる新法案をめぐり、外国人嫌悪の風潮が強まっている。

うーん、無数の移民を輩出した地域である筈なんだがなあ。
【「中国は移民国家ではない」新法案が外国人嫌悪に拍車】

>中国のインターネット上で、外国人が永住権を取得しやすくなる新法案をめぐり、外国人嫌悪の風潮が強まっている。

どこも変わらんな
外へ拡がった波紋は壁に当たって内へと向きを変える。
中華思想は池の中(華人が大勢を占めるエリア)で有効な思想。
各国が中華思想の浸(侵)食に気付いた今、波紋が内へと向い始めたのだろう。
先進国の国民の多くが中国人移民に対して同じことを考えてるから安心しろ。
中国人を他国に送り込んで侵略しつつ、外国人も招くのか。

共産党の狙いは何だろう?思いつかない。

「法案は、外国人の扶養家族も永住権を申請できるようにするとともに、教育や所得に関する要件を緩和するもの。」
「中国人女性に中国人男性と付き合うよう促すキャンペーンには“中国少女”という意味のハッシュタグがつけられ、6日午後の時点で2億4千万回閲覧された」

凄いキャンペーン(苦笑)。
しかし、国を守り民族を守りたいと言う姿勢を人種差別と繋げてはならない。
★アフリカでの勢力拡大は金満でトップダウン・・・
・・しかし国内ではアフリカ勢はボトムアップ・・
【「中国は移民国家ではない」新法案が外国人嫌悪に拍車】
中国インターネット上で、外国人が永住権を取得しやすくなる新法案をめぐり、外国人嫌悪風潮が強まる

中国司法省が先週発表したこの法案、ソーシャルメディア上で数十億回閲覧、特にアフリカ人を標的とした怒りの投稿
どこの国でも排外は根強いな。必ず優遇措置とかでるし。

でも、それよりも『山東大学は昨年7月、外国人留学生を異性の中国人学生に紹介する取り組みを批判され、謝罪に追い込まれている』気になるw
@afpbbcom 
「法案は、外国人の扶養家族も永住権を申請できるようにするとともに、教育や所得の要件を緩和するもの。」
中国版ツイッター「・・中国を外国のくずがのさばる場所にするためのものではない」とコメント
安定の中華思想。:
以上
 

いま話題のニュース

PR