TOP > 国際 > パキスタンでバッタ大量発生 過去30年で最悪の作物被害 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

パキスタンでバッタ大量発生 過去30年で最悪の作物被害 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

125コメント 2020-03-08 14:12  AFPBB News

【3月8日 AFP】パキスタンでバッタが大量発生し、国内の農業地帯では過去30年間近くで最悪の被害が出ている。

ツイッターのコメント(125)

【3月8日 AFP】パキスタンでバッタが大量発生し、国内の農業地帯では過去30年間近くで最悪の被害が出ている。
アフリカからパキスタンまで来た。
中国まで来るのは時間の問題。
アフリカのサバクトビバッタがアジアまで行くわけねーだろ、ガセだよって言ってた専門家が居たけど、これは違う種類なの?TVでも報道、パキスタン到達、中国は調査隊を派遣。真実は何?
とうとうパキスタンに上陸してしまった
コロナも大変だが此方はもっと被害が出る
コロナで大騒ぎの中バッタが大量発生問題。北方向に広がっているけど逆方向だと日本に来る恐れもあるとか…
食料の備蓄気をつけた方がいいかもな。
バッタの大群‼️
中国までもう少しだな😱😱😱
疫病が世界に蔓延し、次はバッタの大群が農作物を食い荒らすとは。

縁起が悪い事は、まだまだ続く...
このバッタの大群は、東アフリカからインドにかけて広がり大きな被害をもたらした後、イランを通ってパキスタン南西部の砂漠地帯から同国へ侵入。パキスタン政府は全土に緊急事態を宣言。
日本ではあまり報道されてないけど、バッタも問題。
被害拡大すると世界の食糧事情が一変するんじゃないかと思う。
パキスタンでもバッタ大量発生
何よりもバッタが一番戦争の原因になりそう
アラビア半島で発生した飛蝗はアフリカ、アジアへと広がり、どちらも延焼中だと。
気候変動による?蝗害に加え、中国・仏などもコロナによる農業へのダメージが起こりうるし、世界食糧危機がすぐそこまで来てるかも。数年先どころか今年の何月から始まるレベルで少しずつ…。
中国まではまだまだ距離があるなぁ
コロナのお陰でそんなに目立ってないが...これ普段だったらかなり深刻に受け止めてる気もする。総裁は今日、米ではなく乾麺とかを買いにゆくらしい。買い占めじゃないけど12袋くらい(笑)ひと月分の備蓄するんだって。穀物って一年に一度しか採れないのにひと月分とは?
パキスタンでもバッタ被害
虫が海を渡るには船か飛行機(ヒアリ対策で今は船内機内殺虫?)しかないから日本には来ないけど…こんだけ飛蝗がいたら…ゾッとする(-_-;)
バッタ駆除にアヒルの大群が投入されたツイートを見たけど駆除出来なかったのか、、、
こっちも被害拡大中か。年号変わったのに酷くなってるなあ。
最近こういったニュースが多いけれど、見るたびに生物の授業でやった集団サイズに応じて形態が適応するやつ思い出す。
@daitojimari
これは中国にまで飛来しませんかね⁉️
流石にエベレスト山脈は越えられませんかね⁉️
>東アフリカからインドにかけて広がり農地に大きな被害をもたらした後、イランを通ってパキスタン南西部の砂漠地帯から同国へ
>パキスタン政府は深刻な被害を受けて全土に緊急事態を宣言し、国際社会に緊急援助を要請
既に編成が完了し、国境付近の町に配備完了されたという噂の中国のアヒル軍10万羽との直接対決の結果がどうなるのか非常に気になる…。
今年は北京ダックがお手頃価格で食べれるかも。
パキスタン国境に配置されたという10万匹のアヒル軍団は敗退したのかな
コロナに続いて今度はバッタか。
中国にまで到達したらどのような状況になるか・・・ちょっと想像がつかない
バッタ大群 パキスタンに到達
疫病→飛蝗→暴徒‥と、かつての中華の滅亡を我々は何度も高みから眺めていたが現代は違う😛物資をほぼ輸入に頼る日本も対岸の火事では済まない🤔もちろん日本政府はそんなの解りきってる事だよね?😉👍→ パキスタンで
アフリカ次いでパキスタン。
サバクトビバッタ、パキスタンにて被害拡大中の模様。このままだとインドや中国に行きそうだな・・・。
これマジで中国まで到達するパターンでは……。
マイミクさんが紹介してたけど、アフリカ、イランに続きって・・
無神論国家中国と同様、天罰でしょうかね…》
ただでさえコロナで大変やのに、食料が取れなかったらさらに追い込まれるね🤔
いずれ世界でこんな被害が多発したら自給率の低い日本はどうなることやら😓

バッタを食べるしかない🦗
コロナはコロナで大変だけどバッタも大変なことになってる。あの辺は穀倉地帯だからねえ
黙示録は常識で始まっているのでご注意を

“彼らは、人間を殺すことはしないで、五か月のあいだ苦しめることだけが許された。彼らの与える苦痛は、人がさそりにさされる時のような苦痛であった。”
日本まで来る可能性は低いけど中国はやられる可能性高い。
食料事情やばくなるかも。
バッタで過去30年間最悪の作物被害

問題は30年前に比べ人口が爆発的に増えているということ。1990年は約50億人。2015年で73億人なので、ダメージはより大きい可能性がある。
中国の専門家チームってあひる(10万羽)やぞw
飛蝗の害はパキスタンにまで達したか。すぐにはともかく、もっと暖かくなったらアフガニスタンのワハン回廊経由で西域に侵入してきそうですね。
パキスタン トレンド入り。「 過去30年で最悪の作物被害」ヤフーニュース。アフリカのバッタがパキスタンまで来てるって。新型コロナウイルスもだけど、完全に人類殺しに来てるのか?
えー、厳しいなぁ…。
《パキスタンでバッタが大量発生し、国内の農業地帯では過去30年間近くで最悪の被害が出ている。特に農業の中心地で作物が壊滅的な打撃を受け、食料価格の急騰を招いている》|AFP:
@afpbbcom

>このバッタの大群は、東アフリカからインドにかけて広がり農地に大きな被害をもたらした後、イランを通ってパキスタン南西部の砂漠地帯から同国へ侵入

◆😢サバクトビバッタは糞まで害なのね😭
規模のデカさを考えると、新コロ以上の非常事態になるかもしれませんね→
第五の天使がラッパを吹いて、アバドン王がバッタの大群を率いて東を目指すか…。
まさにヨハネの黙示録だな。
殺虫剤を使う前なら長野県民と東南アジアに売れたのに。
パキスタン北東部、
インドと中国の国境の
パンジャブ(Punjab)州に
も入ってるようだから、
中国へも時間の問題?
バッタ前線
もっと見る (残り約75件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR