TOP > 国際 > 「ダイヤモンド・プリンセス」下船の豪男性、新型ウイルス感染で死亡 同国初の死者 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「ダイヤモンド・プリンセス」下船の豪男性、新型ウイルス感染で死亡 同国初の死者 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

36コメント 2020-03-01 12:34 | AFPBB Newsキャッシュ

【3月1日 AFP】新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス(Diamond Princess)」から退避し、日本から帰国したオーストラリア人男性(78)が1日、西部パース(Perth)の病院で死亡した。...

ツイッターのコメント(36)

三原じゅん子だの、鈴木大地だの、馳浩だの、丸山珠代だの、今井絵理子だの、青山繁晴だの自民党議員の面子を見ていると絶望感しかにかったが、これまたバカで有名なヒゲの隊長ですら、普通はまず各階で動線を分け、乗組員は全員交代させる事を知っていた。
検査体制の準備不足も含め、しっかりとした検証が必要だ。
下船者の発症が相次いだり、ダイヤモンド・プリンセスの集団隔離が日本政府が起こしたバイオテロに発展したと認めざるを得ない。
代5のマスメディアが
ダイアモンドプリンセス号を取り上げる時は
死者が出た時ばかりになったな
これは……国際問題になるんじゃないのか?
日本政府は外国人を殺した。まず引責辞任は免れない。
当然謝罪や賠償責任も生じて然るべき。
政府の対応を注視したい。
@nhk_ohayou 無責任、責任放棄の安倍政権😡
78歳の男性。79歳の妻と共にオーストラリアへ帰る機内で受けた検査で陽性反応が出たため、到着後すぐにパースの病院へ移されていた。妻はまだ入院中。

これで、DP号由来の死亡例は7人?
DP号の対応はなんだったのか?感染源で感染者閉じ込め。陰性で下船させた人間は街中で放ち、陰性でも数日経つと変化する可能性があることを知りつつ自宅に帰し。感染を拡大しただけではないだろうか?
夫婦は空路オーストラリアへ帰る機内で受けた検査で陽性反応が出たため、到着後すぐにパースの病院へ移された。夫婦の症状は当初穏やかだったが、後から男性の容体が悪化したという。
これだけ振り回されたらコロナでなくても高齢者運動不足と環境激変で🙏😭

オーストラリア人男性(78)
空路オーストラリアへ帰る機内で受けた検査で陽性反応が出たため、到着後すぐにパースの病院へ移された。夫妻の症状は当初穏やかだったが、後から男性の容態が悪化
「ダイヤモンド・プリンセス」から退避し、
日本から帰国したオーストラリア人男性(78)が1日、
西部パース(Perth)の病院で死亡した。
新型コロナウイルスによる同国の死者は初めて。
≪妻(79)もクルーズ船内で新型ウイルスに感染し、現在パースの病院に入院している。夫妻は空路オーストラリアへ帰る機内で受けた検査で陽性反応が出たため、到着後すぐにパースの病院へ移された。(中略) 夫妻の症状は当初穏やかだったが、後から男性の容態が悪化したという≫
ダイヤモンドプリンセスだけど、パースの方が亡くなるってなると一気に東京サポ的には気になる
下船帰国グループだから、船内で陽性判定を受けてなかったと思う。というか下船時にテストしてない人も実は大勢いるのかも。
隔離後二次感染確定的だよな。
「機内で受けた検査で陽性反応が出たため、到着後すぐにパースの病院へ移された。」
日本からの帰国者。。。日本も中国と同じ土俵になってしまう。
これは良くないな、結局ダイヤモンドプリンセス内では何をやっていたんだ?
これとは逆に、訪日した外国人が帰国後に陽性反応。
一層のインバウンド減少となる。感染国だ
一時、中国人の入国拒否すべきだった。

日本から帰国したオーストラリア人男性(78)が1日、西部パース(Perth)の病院で死亡した。新型コロナウイルスによる同国の死者は初めて。
オーストラリアの方も・・・
安倍政権
世界中から訴訟されるね。
カジノ船🎰ダイヤモンド・プリンセス号から下船のオーストラリア男性🇦🇺
新型コロナウイルス感染でパースの病院にて死亡🏥
🇦🇺 ⁦⁦@afpbbcom⁩ ⁦@AFP
男性の妻(79)もクルーズ船内で新型ウイルスに感染し、現在パースの病院に入院している。
夫妻は空路オーストラリアへ帰る機内で受けた検査で陽性反応が
ダイアモンドプリンセス肺炎でまた犠牲者が・・・
#ダイヤモンドプリンセス から退避し、日本から帰国したオーストラリア人男性(78)が1日、西部パース(Perth)の病院で死亡した。により英国男性についで二人目の死亡。
あの船に居た人は殆ど感染していると思うよ
死者の年齢が知りたいところですね
新型コロナ、致死率低いと思ってたけど、死者が増え続けてる。
怖いな。
この夫妻が下船したのは2月19日なので、「観察」中の船内感染?
北海道の町議を見た医師も比較的元気なのに両方の肺が肺炎で異常を感じたそうだが、本人も気が付かないうちに進行して、急激に病状が悪化するのだろうか。
微熱なら家にいろでは、急死が増えかねない。
<夫妻の症状は当初穏やかだったが、後から男性の容態が悪化したという。
「ダイヤモンド・プリンセス」下船して帰国したオーストラリア人男性が新型ウイルス感染で死亡
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から退避し、日本から帰国したオーストラリア人男性(78)が1日、死亡した。新型コロナウイルスによる同国の死者は初めて。
まただ。。本当に申し訳が立たない。外国人は最初から、速攻それぞれの国に迎えに来て貰うようにすべきだった後の祭り。

【AFP BB】
78歳の男性のご冥福をお祈りします。79歳の奥様も感染して入院中だそうです。頑張ってほしい。
"クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセスから退避し、日本から帰国したオーストラリア人男性(78)が1日、西部パース…で死亡した…による同国の死者は初…男性の妻(79)もクルーズ船内で…感染し、現在パースの病院に入院"
死亡した男性の妻も感染し入院
奥様は心身ともにやりきれないだろうに…
まったく知らない異国のご夫婦だが切なくなる
奥様が79歳、お孫さんもいる年齢、残された家族はたぶん遺体との対面も難しいんだよね
コ.ロ.ナ.菌.培.養.船の乗客を隔離もせずに保菌者を普通に公共交通機関に乗せて日本各地に放流を許可したのが厚生労働大臣の加藤勝信
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR