TOP > 国際 > 新型ウイルス、中国で「ピーク」到達も世界的流行の恐れ WHO 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

新型ウイルス、中国で「ピーク」到達も世界的流行の恐れ WHO 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

153コメント 2020-02-25 05:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月25日 AFP】世界保健機関(WHO)は24日、中国で新型コロナウイルスによる感染症の流行が「ピークに達した」との見解を示した。...

ツイッターのコメント(153)

まだだ!まだ流行とは言えない!…だってさ。ははは。テドロスさんってば。⇒
「中国での感染拡大は1月23日~2月2日の期間にピークに達し、それ以後の新規感染は「着実に減少している」と表明」「感染拡大の阻止に貢献したとして、中国を称賛した」  WHO:AFPBB News ほぅ。
とりあえず中国ではピークに達したよう。早く終息しましように・・・
=============
事務局長はスイスのジュネーブで記者会見し、中国での感染拡大は1月23日~2月2日の期間にピークに達し、それ以後の新規感染は「着実に減少している」と表明。
死を覚悟しなければならないのか。うちの子供達を残して死ぬのか。なんてことだ。
『流行の中心地とその周辺地域で前例のない封鎖や検疫措置を取ることで感染拡大の阻止に貢献したとして、中国を称賛した。』
テドロス、完全に習近平の広報やってるなwww。
新型コロナウイルスも中国でピークを迎えつつあるようだ。日本はほぼ二ヶ月遅れなので、この騒ぎに終わりが見えるようになるのは、大型連休の頃と予想。
世界的に流行している中、日本の感染者数はもっといると思うんだけど、無闇に感染者数を増やしたくないからか、なかなか検査しないからな‥🙁
WHO(AFP=時事)
シンガポールや中東で流行っているということは、冬場から春・夏と季節が変化しても、インフルエンザのようには収束しないということではないか。
意味不明に中国を称賛とか、完全にゴミ組織やな
WHOなんか脱退して欧米と新組織作った方がいいんやないかヌゥ?
WHOはチャイナに忖度するあまり発言がおかしくなっていますね。



中国では「ピークに達した」とする一方、同国外での感染者急増に「深い懸念」を表明し、各国に対しパンデミックに備えるよう呼び掛けた
WHOは会見で含みのある言い方をしていたのが気になった。。。
WHOのコメントをまともに聞く人はいないかと思いますが・・
1) 中国の対策は素晴らしく新規感染は着実に減少中。
2) しかし中国外での患者急増に懸念を示し、パンデミックに備えよと。
調査団は何を調査しているのか?
中国発表の症例数でも見せてもらってるのでしょうか?
有効な治療法も薬も無い状況でどうしてピークが過ぎたと言えてしまうのかがわからないんだよなぁ。わざと楽観的な情報を出しているのか?
中国でピーク?嘘つけ (-_-;)
習近平の「対策が足らない」と連動してるようで気持ち悪い。
又中国に言わされとるな!
=>
なに言ってるんだ?WHOは。
今頃世界パンデミックとか言ってほしくない。
新型コロナの中国での流行「ピーク」とWHO見解 ただしパンデミックの恐れ
いや、北京はこれからの様だ!!
WHO(AFP)

ヨーロッパや中東でも感染拡大
それでもなお、中国を称賛するテドロス事務局長

中国のメンツを立てる前に、もっと別方面で頑張って欲しいのに…
国際機関としての信用を失う一方では?
中国でピーク到達?御冗談でしょ。
武漢はそうかもしれないが、上海、北京、中南海他の地域ははこれからでしょう。2次感染以降のピークはこれから波状攻撃で襲ってくる。まだまだ増えるよ。
誰かさんの見解なんて全く当てにならん気しかしないんだよなー
世界各国にパンデミック対策を促したのか…。
新型コロナの中国での流行「ピーク」とWHO見解 ただしパンデミックの恐れ
WHO事務局長
【中国での新型コロナウイルスによる感染症の流行はピークに達したとの見解を示した一方、各国に対しパンデミック(世界的な大流行)に備えるよう呼び掛けた。】

中国以外の国はout of 眼中
前にもだけど、また中国を称賛したらしい。
そりゃ中国から金貰ってりゃ、中国はピークだの何だの中国を庇って
世界に目を向けさせようとするわなWHOの無能共www
潜伏期間の長さ、無発症感染による伝播のリスクを考え、今すぐ「パンデミック」と宣言しておくべき…》
各国に対しパンデミック(世界的な大流行)に備えるよう呼び掛けた。
深読みすると、新型コロナウィルスの世界への蔓延の責任は中国にじゃなく日本だと言いたいんだろうな。初動を中共に忖度したためにすべての責任を取らされる事に…
ピークになってからアナウンス。>
世界保健機関(WHO)は24日、中国で新型コロナウイルスによる感染症の流行が「ピークに達した」との見解を示した。一方、同国外での感染者急増に「深い懸念」を表明し、各国に対しパンデミック(世界的な大流行)に備えるよう呼び掛けた。
ここに来て言うこと変えたな。役立たずの
世界的感染拡大の原因となったChinaを賞賛できるWHOテドロス事務局長はボンクラなのかカネ積まれたのか、どちらにせよ基本無視でいいね。AFP:
中国に遠慮して、おそらく隠しているであろう、とある国々が根を上げてコメントぶちまけたら中国の終わりが来るかもな
言ってる事が数秒で変わるのは、危険な組織の特徴。
やべぇ→やばくない→やべぇ→やばくないのスピードが速くなってないか?

一番やべぇのはWHOだけどw
今のタイミングじゃねーよ。
中国国内で発生、蔓延し始めた時点で既にパンデミックだったの、わかる?
この期に及んでイマダニ中国に忖度しているのか。一刻も早く、この糞野郎の国際社会からの追放を願う。
自宅近くの中学教師の感染。
そこの同じ学年の生徒も発熱…
親はろくに検査もしないで風邪でもう大丈夫と…。
そしてその親は普通に出勤して来ると言う嫁の職場…。
会社は本人が大丈夫って言っているんだからと出社させる。
そろそろヤバイかもと不安になる…☠️
@EdgeTokyoJ 中国媚っ人は、今になって 
【 WHO】
日本でも医師や看護師が何人も感染し
中国では医療関係者が3000人も感染したとか。
治った人195人が再感染したちう話もある。
すさまじい伝染力。

「スペイン風邪」は戦争をも止めたちうけど
そんなレベルの大流行に陥ってしまうのでせうか?orz
【AFP BB NEWS】2020.2.25 5:01


中国での感染拡大は1月23日~2月2日の期間にピークに達し、それ以後の新規感染は「着実に減少している」と表明。
中国、いや中国共産党が被害を隠すための言い訳する為に必要以上に騒いだだけだったのではないか?それにのせられたWHOも同罪。日本も騙されそうになり、それなりの被害が出てるがよくやってると思う。
WHOの言う事なんて無視した方が良い。中国資本に押さえられた言い分なんて。ちゃんと日本独自に情報収集して分析すべき。WHOの言い分聞いてて初動が遅れたのに同じ轍を踏む必要は無いね。
他所がどうなるか。

オリンピックは開催自体どうなるか。
東京であれ代替地であれ.
WHOがこのように見解を示しているので、終息宣言がでないと東京オリパラなんかできないと思う。日本は、躍起に数字調整してる感じで怖い🤞
俺はもう数十年前からずっと提唱してきてた。クリーンルーム育ちの考え方はいずれ身を滅ぼすってなwちなみに俺が最も信頼していた医者も共感してくれてたわw結局、アホには未来が見えないので今イイ事をと取り込むバカばっかwざまぁって感じwもっと4ねw
テドロス事務局長はあの国の手先だから信用できない。早急にパンデミックであることを世界に発信すべきでは。
いまさら何言ってるの?しかもピークと本当に言い切れるの?馬鹿なの?
中国の患者数はピークを超えて減少してるって書いてあるけど本当かな?
感染者のカウント方法を変えて見た目の人数めっちゃ減らしたけど
本当に減ってるって言えるのかな?

オリンピックが開催されるかが個人的に心配です。
夏じゃなくて秋にズレればいいのに
毎年のインフルエンザはパンデミックじゃないから新型コロナ程度じゃパンデミックにはならんでしょうw
「このウイルスは封じ込めが可能」流行の中心地とその周辺地域で前例のない封鎖や検疫措置を取ることで感染拡大の阻止に貢献したとして、中国を称賛した。
ちょっと何言ってるかわからない…
政府管理の
アビガン(ファビピラビル)の増産と配布お願い致します。

【各国に対しパンデミック(世界的な大流行)に備えるよう呼び掛けた】
もっと見る (残り約103件)
 

いま話題の記事

PR