TOP > 国際 > 生理中かどうか服脱がせ確認、女子大生ら抗議 インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

生理中かどうか服脱がせ確認、女子大生ら抗議 インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

63コメント 登録日時:2020-02-15 00:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月15日 AFP】インドの大学で、生理中かどうかを確認するため服を脱ぐよう命じられた女子大生らが、大学前で抗議を行った。...

ツイッターのコメント(63)

生理中かどうか服脱がせ確認、女子大生ら抗議

凄いね
とは言え、昔は日本もそれに近いことをしていた分けか
考えさせられますね

多くのフェミニスト、人権家は言葉するのでしょうが
大国に対しても言葉出来るのかな!?

最終的には自分たちで勝ち取るしかないのかもね
地主の圧力に反発して抗議を行っていた女性を、地主が怒って地主に雇われた男性が、女性の顔がなくなるまで鈍器を叩きつけた凄惨さをみて、向こうの国には女性の人権はないと思った。インド怖いと思った。
なんだ...インドか...となってはいけない
生理があってこそ子供が産まれるのにアホか😡
僕は水泳をやりだしてから、いろいろと女性の元水泳選手や関係者から生理にまつわる話は聞きましたが、それでも生理と関わりながらでも試合や練習をやっているんですよ!
酷いね!
#生理
#水泳部女子
羞恥プレイですね
いや意味わからん
インド社会では、生理中の女性をタブー視する傾向が根強く残っている。一部の地方では、生理中の女性は離れた場所で就寝するよう強制される。また、生理中の女性の立ち入りを禁止する寺院もある

これはひどい
人権が見当たらない…
宗教の違いだけど衝撃
地下なんて寒くてお腹冷えて痛いじゃん、、、。
すごいよねー。
国や地域によって、考えが異なる。

当たり前になったら、誰も何も言えない世の中になっちゃう。

・生理中の女子は地下室で就寝する
・60人以上の人が服脱がして犯人   
 探し

宗教による国の経済・文化の発展の阻害の典型だと思う
ヒューマンライツナンチャラとか言う連中は抗議しに行けよ
「問題のきっかけは、大学前の庭で使用済みの生理用ナプキンが見つかったことだった。同大では、生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられている。」
学生たちが気の毒だ。確認したのは女性なのだろうか。それだとしても同性として思うことはなかったのか。
うーわなんだこれ…インドも日本と同じくらい男女格差酷いとはいえ、生理中の女性を特に軽視するとか、いやいや家系を守ったり子孫残す為に子どもを産む準備としていや産もうと思ってない人も10代初めから約40年毎月耐えてるんやぞなんだこれえ??????
インドの経済成長に期待してる人がいるけどこんなことを未だにしてる国に未来があるとは到底思えない

中国みたいな成長は間違いなくしない
インドやば。。。
土人と言うほか無い
信じがたい。。。「規則により、生理中の学生らは寮での寝泊まりが認められていないため、隔離された地下施設で過ごし、厨房や礼拝所にも近づかないよう指示されている。講義を受ける際にも、教室の最後列に座らなければならないという」
宗教上の問題としてもちょっと…



グジャラート州ブジのサハジャナンド女子大学前の庭で使用済みの生理用ナプキンが見つかったことが発端。生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられ、離れた場所で就寝するよう強制されている。
こういう奴らに一番重い時の生理痛のしんどさを延々と味あわせてやりたいわ。
インド、昔の人が考えた未来の世界みたいになってる。科学技術だけ進歩して因習とか迷信とか差別とかはそのままっていう。
"規則により、生理中の学生らは寮での寝泊まりが認められていないため、隔離された地下施設で過ごし、厨房や礼拝所にも近づかないよう指示されている。講義を受ける際にも、教室の最後列に座らなければならないという。"
「同大は、ヒンズー教保守派のスワミナラヤン(Swaminarayan)によって運営されている。同派は英ロンドンをはじめ、世界中に豪壮な寺院を構えている。(続)
インドは腐ってますね。
この21世紀にもなって何言ってんだか
これが論外なのは大前提として…

自分達の価値観で物事を測るのは間違い。例えばイスラム圏の女性は顔を出して外を歩けないが他圏じゃ人権侵害。日本だって子供と一緒にお風呂に入る文化があるが、欧米からしたらそれは虐待と取られる。

風習や文化を変えるのは難しいよ。
確認方法も尖り過ぎだが、そもそも生理中の学生の入構を禁じてる規則も…。
未だにこんな前時代的なことが大学で??
日本の人権派の如何に恵まれていることか
仏・AFP 伝、

他国から見れば「ありえない!」という風習であり規則だが、同じ視線を私達自身の周囲に向けるきっかけにしたい。例えば、校則であり、男尊女卑の神事だ。他国から見ればありえない事もある。

@afpbbcom
『問題のきっかけは、大学前の庭で使用済みの生理用ナプキンが見つかったことだった。同大では、生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられている』
女子大でこれ…
21世紀に「赤不浄」観がなお幅を利かせる国、
男子が聞いてもひくニュースです…
相変わらずこの国は、この時代なのにブレずに時代錯誤を貫き通しますね…
かたやIT大国と言われながらも、これだもんな。。。
インドはコロナウイルスよりこっちのほうが問題ねw
映画パッドマン
おすすめします。
これって人間の尊厳に関わる問題ですよね。
ジェンダーやセクシュアリテとかに矮小化してはいけないと思います。
「同大では、生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられている。…インド社会では、生理中の女性をタブー視する傾向が根強く残っている。一部の地方では、生理中の女性は離れた場所で就寝するよう強制される。また、生理中の女性の立ち入りを禁止する寺院もある。
この種の女性差別はイスラム圏に目立つので、日本ではとかくイスラム教の特性みたいに思われがちですが、実は宗教のせいではなく保守的な風土のせいです。日本でもかつては生理を穢れと見なした時代がありました。

【 インド】
なんで確認が必要かと思ったら、相変わらずのタブー視。|
『きっかけは、大学前の庭で使用済みの生理用ナプキンが見つかったことだった。同大では、生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられている。』|
パッドマン見たときも結構最近の実話ってことに驚いたけどいまだにこうなんだな…
>問題のきっかけは、大学前の庭で使用済みの生理用ナプキンが見つかったことだった。同大では、生理中の学生は寮への立ち入りが禁じられている。
>生理中の女性をタブー視する傾向が根強く

こっちは"伝統"の残滓か…
調べるのは女性だけでは無く
防犯カメラで特定するなりすれば済む話。

特に月経が不浄とされているインドにおいて
(この不浄という考え方はあまりに侮蔑的ですが)
女性がそうした
あからさまな行為をするのか?と
という部分もあるのに

月経中だから犯人とするのは間違い
インドカレー好きだけどエグい文化は、文化じゃない。エゴ、エロいだけ!
ジェンダーギャップが日本より少ないと評価のインド。なるほど、ある意味そうなのかもな
過去の集団レイプとかインドには怖くて行けない
私が宗教全般を軽蔑している理由
こういうことする
ありえねぇ
すごい話だ。ほんとありえない。
日本は世界で一番女性差別が酷いといってるまんさんはインドに亡命するのお勧めですね^^
なんという国!😱
完全な宗教による弊害だね。
この現代に宗教は戒め以外にメリットがあるのか?
【2月15日 AFP】インドの大学で、生理中かどうかを確認するため服を脱ぐよう命じられた女子大生らが、大学前で抗議を行った。
これが宗教上の理由だというのなら、ヒンドゥー教の神さまとやらは、女性たちが苦しむ結末を望んでいるのだろうか?
これがもし宗教上の理由だと言うのならば、ヒンドゥーの神様は女性たちが苦しむのを望んでいるだろうか?
インド社会の闇をまた一つ。日本でもあると聞いたらどう思うだろ?
今後インドは日本を越える所なので…
ヒンズー保守派もインドでは頑強だしね。
以前シェアしたように栄養不良な子供に卵とか食べさすことも許さないしね。
我々の感覚からしたら理解に苦しむものだけど、そういう文化が根強く残っているという事なんだろう。

日本でも鳥居をくぐらないとかあるから、近代化と既存文化との鬩ぎ合いは難しい問題だなぁ

- AFPBB News -
以上

記事本文: 生理中かどうか服脱がせ確認、女子大生ら抗議 インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事