TOP > 国際 > 【解説】新型コロナウイルスとの闘い、抗HIV薬は有効か 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

【解説】新型コロナウイルスとの闘い、抗HIV薬は有効か 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

12コメント 2020-02-06 12:24 | AFPBB Newsキャッシュ

【2月6日 AFP】新型コロナウイルスの急速な拡散を一刻も早く封じ込めようと医師らが懸命に取り組む中、抗レトロウイルス薬とインフルエンザ薬の混合薬が、治療薬の候補の一つとして浮上してきた。...

ツイッターのコメント(12)

季節性のインフルエンザウイルスと新型コロナは全く違う

 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
抗コロナ薬も同様の状況。抗HIV薬が効果的っていう話はずっとでているけど...
日本で発症した患者に使用したところ改善が見られたそう。
SARSの時も抗HIV薬は有効だった模様。
何卒、日本医師の皆様、日本全国に情報共有を🙏
国はもう黙って医療従事者に防護服だけ渡してほしい…

【解説】との闘い、抗HIV薬は有効か
@dosankobearzoo @Need2knowwIntl @Japangard 基本的に、ワクチン開発には治験を経て、一年以上かかるという事。
武漢において、様々な治療薬と投与したところ、HIVの処方薬で効果がみられた事。
SARSの時にも同様の経緯があったのもあるかと。
ウィルスの変異が自然発生か人為的か、そもそも発生源も特定出来ていない。
抗レトロウイルス薬とインフル薬の混合か希望ですね。
記事書くならせめてこれくらいはまとめてから書いてほしいものだ
一部は効くかもしれないが、全部は無理だし、副作用も強い。
SARS、MARS、二パ・ウイルス、コロナウイルスらのゲノム編集で造られたウイルスだ。
どの段階でも効くワクチンは未だできてない。
SARSの時も良好な反応ということはコロナウイルスは似てるの?早く有効!!な治療法って確率できたらいいんだけどね。
»  写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
……パスツールという単語を何十年振りかで見た……
なんで有効なのかは正確にはわからないのか。
・・・効いた、効かなかったの問題ではない。
  効く根拠は?どの標的分子にどの程度親和性を有しているのか。
  また、変異原性は無いのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR