TOP > 国際 > HIVワクチンの臨床試験中止、効果確認できず 米国立研究所 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

HIVワクチンの臨床試験中止、効果確認できず 米国立研究所 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

20コメント 2020-02-04 12:17  AFPBB News

【2月4日 AFP】米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)は3日、南アフリカで進められていたヒト免疫不全ウイルス(HIV)の実験的ワクチンの臨床試験を中止すると発表した。

ツイッターのコメント(20)

エイズもデング熱も高い壁にはばまれてワクチンが効かない、あるいは帰って重症化することがある、、、コロナも当てにできないのかも
研究者の方々を信じるしかない
手洗いうがいするしか今はできない
南アフリカで進められていたヒト免疫不全ウイルス(HIV)の実験的ワクチンの臨床試験を中止すると発表した。感染防止に効果がないことが判明
→ナニコレ⁉︎人体実験じゃないか‼︎
マジか?

 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
ワクチンの臨床試験でHIVに感染したの?ヤバくない?
コンドームで予防できるのにこの高い感染率考えるとコンドーム禁止にしたりしたのか?!
そう言う事ね
@tokotube @nhk_news

あと、特効薬にタイの方はたまたまエイズウィルスを持っていた為、そこにコロナウィルスに効果が有っただけですね。

効果的な薬ではなかったので、
アメリカは即中止。
違う特効薬を掛け合わせ作りますが…何せ抗生剤が効かない。
まだか・・・
新型コロナウイルスとは関係ない話か、
HIVの話ね。
ちょっと混乱した。
2009年タイで実施された初期の臨床試験で確認されていたが、分析の結果、ワクチンを接種したグループでは129人、プラセボ投与のグループでは123人でHIVへの感染が確認された。これを受けて臨床試験の終了が決まった。
ひでぇ人体実験やなw
残念ながら、PrEPも万全ではないということ。
残念なニュースが多いみたいです。😢

「ワクチンを接種したグループでは129人、プラセボ投与のグループでは123人でHIVへの感染が確認された。」
・・・倫理的にも技術的にも、極めて難易度が高い試験だった。
 残念だ。
コロナウイルス
予防検査キット防護服くるよ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR