TOP > 国際 > 自身も患者も新型肺炎から守る! 丸刈りの女性看護師 中国・武漢 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

自身も患者も新型肺炎から守る! 丸刈りの女性看護師 中国・武漢 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

19コメント 2020-02-02 18:47  AFPBB News

【2月2日 CNS】「まず感染しないことで同僚を守り、自身を守ることができれば、患者さんを救うことができる。

ツイッターのコメント(19)

2月2日の記事だけど、ご無事だろうか…これ位したって足りない位現場は大変なのに、適切な消毒も手洗いもやり切れてない素人が、無駄に怖がってエンガチョしまくるのは馬鹿
空気感染の可能性が指摘された後、武漢では看護師さんは髪の毛丸刈りにして現場に入っています。
医療に携わる方々、ほんと尊敬します。
早く収束しますように!!
こういうのってフェミさん達はどう思ってるんやろ?
賛成批判とかなしに、素直に意見が聞きたい
鳥肌が立って涙がでる。
本気で新型コロナと戦うという看護師の気持ち。
これが医療従事者だな…

みんなでバックアップしてあげたい。

心の底から応援しています。
髪切ると寒くて風邪ひかないかな…と心配です
どうか暖かくしてご自愛ください
発熱患者の集中治療部門の担当を言い渡された翌日に髪を切った彼女。どうかこのような勇敢な医療従事者の方々が無事でありますように。一刻も早く新型肺炎が収束しますように。
これが最高度の職業倫理だ!
強くて明るいね!
「 中国・武漢」(AFP通信)


「まず感染しないことで同僚を守り、自身を守ることができれば、患者さんを救うことができる」――「看護」を考察する端緒として、受講生の皆さんは是非とも一読を!
確かに防護服被りづらそうだもんね…。髪の毛はまた伸びてくるとはいえ、躊躇なく頭丸めたのは凄い。そして武漢に居ながらも常に前しか見ていないのが本当に素晴らしいと思った😭
まず感染しないそして人を守る。
素晴らしい!
…新型肺炎は、飛沫感染じゃないの?
ケジラミが媒介?ちがうよね。
メガネかけようって啓蒙の方が重要じゃないの?

えっ、なに?

中国・武漢(CNS(China News Service))
実はこうことも多いけど、国外のmediaであまり見えない。
すごい勇気、とても勇敢だ(。・`Д・´)

中国・武漢(CNS(China News Service))
シェアボタン見当たらないのでURL直貼りで失礼します
凄い看護師さんです…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR