TOP > 国際 > 新型肺炎疑いで足止めの伊客船、体調不良の乗客は陰性 下船可能に 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

新型肺炎疑いで足止めの伊客船、体調不良の乗客は陰性 下船可能に 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

20コメント 登録日時:2020-01-31 08:41 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月31日 AFP】イタリア当局は30日、同国の港に停泊中のクルーズ船の乗客で、新型コロナウイルスへの感染が疑われていた中国人2人について、検体検査で陰性が確認されたと明らかにした。...

ツイッターのコメント(20)

2月の初めにイタリアの悲劇は始まってたんだな。
やっぱり検査なんて当てにならないんだよ。
患者爆発で医療崩壊したイタリアさんと批難された日本のイギリス船籍への対応、正解はどっちかわかると思うんだけど。
イタリア。1月。空路対策の糞さは言われるけどこっちはあまり見ない。

「中国人2人について、検体検査で陰性が確認され(中略)足止めされていたクルーズ船の乗客約6000人が下船できることになった。」
イタリアのパンデミックの理由として考えられるのは、1月末に症状が出ていた中国人2人を陰性としてクルーズ客6000人を上陸させた。2人の検査で12時間待機。全員検査も隔離もなく、追跡調査もなかったこと。
2人のPCRも2,30%は陽性でも反応が出ない。
イタリア1/30の出来事

マカオからの乗船者2人に感染の疑い→検査で陰性
他の乗客には検査せず
そのまま運行している✏️
@U3hvKMk1BbR1cgd 6000人を自由にしたのですね。

毎日1000人程度を自由に入国させた日本は、国民が頑張ってるw

@afpbbcom
@aruma_kanjiro 噂レベルではコレじゃ?とか。今回のは検出難しいらしいですね。
この件、結局検査で陰性と確認されて下船できたみたいだが、今のイタリア感染者の急増原因になってたりしないのだろうか。

チビタベッキア港を調べると、感染者が多い北部からはだいぶ遠いから違うかもしれないけれど。
だから、イタリアのコロナ感染者の数が多いのでは・・・?
どう見てもコレです、本当にありがとうございました
良かったな。
6千人は大変だったな。
日本で貨物船を沖どめさせたら、船で鎮静かするまで着岸させんのかしら?
食品等の輸入が心配。
昔の軍艦でコレラが発生。検疫が怖い船員が市内に泳いで市街が地獄絵図ってのがあったな
やっぱり新型コロナじゃなかった。
発熱したからって念のため検査するまでは分かるけど、確定するまでは静観だよね。確定しても一般人はやっぱり静観だと思うけど。手洗い気をつけるくらい?
@paramilipic
他国はこんな感じ
2020年1月31日
🔹イタリア当局は30日、同国の港に停泊中のクルーズ船の乗客で、新型コロナウイルスへの感染が疑われていた中国人2人について、検体検査で陰性が確認されたと明らかにした。

これを受け、足止めされていたクルーズ船の乗客約6000人が下船できることになった。
良かったです!
下船可能に(AFP=時事)
普通はこうするよな。
無条件で入国させる日本って何なの?
@muragon_blog 疑いで足止めの伊客船、体調不良の乗客は陰性
2020年1月31日

イタリア当局は30日、同国港に停泊中クルーズ船の乗客で、感染が疑われていた中国人2人の検体検査で陰性確認
これを受け、12時間足止めクルーズ船の乗客約6000人が下船できることになった
@morningshow_tv 下船可能に(中国女性は単なるインフレエンザーと判明)
(AFP通信) 【1月31日 AFP】イタリア当局は30日、同国の港に停泊中のクルーズ船の乗客で
以上

記事本文: 新型肺炎疑いで足止めの伊客船、体調不良の乗客は陰性 下船可能に 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事