TOP > 国際 > 米国務省、武漢の米国人を帰国へ 仏自動車大手PSAも駐在員を国外避難 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

米国務省、武漢の米国人を帰国へ 仏自動車大手PSAも駐在員を国外避難 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

65コメント 2020-01-26 13:00 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月26日 AFP】中国中部での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、米国務省は26日、旅客機を手配し、流行の中心地武漢(Wuhan)に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表した。...

ツイッターのコメント(65)

「基本的に自分でリスクを取ろう」の国、アメリカでもここまでやるのに、国民を助けるために何もしない日本政府。本当に税金を払ってやる価値のない政府だわ。
金使えよ!仕事しろよ!
> 38人は、ウイルスの発生源である武漢から約300キロ離れた長沙(Changsha)で検疫を受けた後、それぞれの出身国への帰国が認められるという。
時事通信
WHOは何のアナウンスもしなくなったみたいね。国際機関の体たらくはどうしようもないね。
@kumachyan @SouthWindFull @Kantei_Saigai アメリカと同日だけど、誤差の範囲ではないですか?
引用 中国中部での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、米国務省は26日、旅客機を手配し、流行の中心地武漢(Wuhan)に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表した

日本も26日邦人を退避させることを発表しました。水面下で対応していたのですね
アメリカ人とフランス人も帰国か
現地の中国人もこれ以上、酷いことにならないといいけど
日本も早く決断して欲しい。
※ 仏自動車大手PSAも駐在員を国外避難。
米国務省、武漢の米国人を帰国へ!
仏自動車大手PSAも駐在員を国外避難!
日本は⁇ r(^^;
自国民を守るとはこんなこと
比べると日本はぬるいよなぁ…。
アメリカは64のときも自国民避難のチャーター機を派遣している。
アメリカ政府は新型コロナから自国民を守るために積極的な策を取り始めた。

日本はこれでやっと右に倣えで動くのか。

往来の多い隣国から迫るアウトブレイクの危機に、科学立国としてもアジアのリーダーとしても日本独自の政策がないのは残念。
日本もヤレ!
いつもの事ながらこういう時は日本人であることがビハインドになる、とね。
平和なときは感じないはずが有事になると途端にコレで。
自国民を見棄てるなんて平気な政府、これまでもこれからも
武漢の日本人とそのご家族の不安は如何ばかりか
日本政府も、封鎖されて帰国できない武漢の日本人の帰国に手を尽くすべき
(´ㅍωㅍ`)日本政府や企業は中国に残ってる日本人には何もしねえ気かな…うがいと手洗いで死ぬ気で働けって事なんだろか…経団連と国会議員の方々全員武漢に閉じ込めてやりたいわ
やっぱり欧米は動きが早いな。
観光客減少を経済的打撃とか言ってるメディア=自民は反日の元凶
完全にパンデミック
日本は平和ボケだって書いてあるのを見ましたが、本当にそう感じることがありますね。昔からネットでも海外ではやる事が早いような。また英語を勉強しようかな…
今中国に邦人はどれくらいいるんやろ?('へ`)
日本政府は何もしないのかなぁ?日本は地理的に近く他の都市なら直行便が山ほどあるから自力で帰国できるかもしれないけど政府が動いて対策を講じれば国民を守るという強い意志が目に見えるんだけどな。
お偉い先生方は次の選挙のために選挙区に帰省中だから、動き出すのは月曜日から。お役所も土日休みだから動き出すのは月曜日から。
自分の身は自分で守るしかないね。
そして日本は…
アメリカ人は良いなぁ自国政府が迎えに来てくれる。日本は自分の身は自分で守れ自己責任って事か?
@afpbbcom

あれ?日本はしないのかな?
日本政府も、日本人を帰国させて欲しいな。領事館がないから、なかなかすすまないのかな…。
日本政府はお休みですかー?
日本も見習うべき。
>フランスの自動車最大手PSAグループも、武漢駐在員を出身国に帰国させる

専門家の判断は尊重したいのだ。でも、判断する人々は素人なのだ。そして、実体経済は素人の動きが左右するのだ。
-

帰国後、感染していないか丁寧な対応をしないと、本国にウイルスを持ち込むことになるから、これはこれで大変だとは思うけど。日本も帰国してい日本人には対応してほしい。
米国務省、中国の米国人を帰国へ 仏も駐在員を国外避難
日本はどうするの?
米国務省、武漢に残された米国人の職員と民間人を帰国させると発表 旅客機を手配
日本はこんなこと先陣きって絶対しない。さすがアメリカだわ。
日本は、いつになることか
相変わらず日本は、やることが遅すぎる
危機管理能力のない日本、ヤバイぞ。一国封鎖措置を取れよ。それ見たことか、になった頃は時すでに遅し。そしていつもの責任の擦り付け。しばらくは人ごみの場所に行くのはやめるわ。今は自己危機対応力しか信用しない。
『米国務省は26日、旅客機を手配し流行の中心地武漢に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表

米国務省が中国在住の米国人に宛てた電子メールによると、米国人を乗せた旅客機は28日に武漢を出発し サンフランシスコに向かう』
日本は?
事態は相当緊迫してる🥶米国もフランスもロシアも!皆迅速に自国民を助ける努力してる❗️日本政府は何してる😡武漢市内には700名超の邦人が残ってる❗️対応遅すぎ😡
日本はこのままでいいのだろうか?
このsense of emergencyの違いが気になっているところ。
こういうの見ると、米国籍取ったほうが心強いよな…と思ってしまう。世界のどこに行っても米国人なら助けますって保障があるんだよね、確か。
日本もさっさとやれや!
武漢からダイレクトに出発する理由もないが、国内向けの意味もでかいんだろうな。日本はこういう対応する必要ないですよ。近くの封鎖されていない都市まで移動できればいいんで、そこを中国政府とネゴすればいいです
アメリカでも、取り残された人々を武漢から非難させてますから、日本も早く現地の人々を救い出して欲しいですね。
日本は、対応が遅い。
中国での新型コロナウイルスによる死者が56人、感染者が1975人に。ロシア、フランスも自国民救出に動く。日本人も留学生など含め700人以上取り残されている。不安はいかばかりであろうか。安倍政権の無策に呆れるばかり。日本政府は武漢の邦人を見殺しにするのか。
中国中部での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、米国務省は26日、旅客機を手配し、流行の中心地武漢に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表した。

前日には、フランスの自動車最大手PSAグループも、武漢駐在員を出身国に帰国させると発表したばかり。
米国務省もフランス企業も武漢から自国民を救出する。取り残されるのは日本人。福島の時と同じ。
日本政府だけでなく、日本企業も行動を起こすべき。
日本政府は?外務省は?はい!何もしませんね。劣化左翼の馬鹿社会だから(笑)>>>
日本人は全員無事退避ですか?

まさか‼️封鎖された外国に残留じゃないですよね⁉️

それがどれだけ不安か想像力働かせた方がいいよお偉いさん
日本製酢に求めたいのはこの対応。。
さあ、外「遊」のアベを擁する日本外務省は、もはやチャーター機準備済みなんだろうな。
さすがアメリカやフランスは違いますね。国民を本当に考えてる。日本は?
日本人も700人ぐらいいるらしいけどほったらかし。国内に来る中国人もガンガン受け入れてウイルス拡散。政府は税金納めてくれてる自国民をなんだと思ってんのかね。→ (2020年1月26日掲載) -
日本はどうするんですか❓🤔
中国中部での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、
米国務省は26日、旅客機を手配し、流行の中心地武漢に取り残された米国人の職員と民間人を避難させると発表した。
日本政府も迅速に対応すべき。
武漢及び近郊の日本人を救出すべきだろ?
民間チャーター、政府専用機など手段は、いろいろある。
以上
 

いま話題のニュース

PR