TOP > 国際 > グレタさん「学位必要ない」、米財務長官「大学で経済勉強して」に反論 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

グレタさん「学位必要ない」、米財務長官「大学で経済勉強して」に反論 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

299コメント 登録日時:2020-01-24 11:22 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月24日 AFP】米国のスティーブン・ムニューシン(Steven Mnuchin)財務長官は23日、スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(17)に対し、脱化石燃料を訴える前に「大学で経済を勉強してほしい」と述べた。...

ツイッターのコメント(299)

米財務長官の発言は間違ってない。反対だけなら猿でもできる。理想だけでは生きていけない。しっかり議論出来るだけの頭と口が必要。今のままでは猿よりタチが悪い。
ゆたぼんくんと最強タッグが組めそう
グレタさん話噛み合ってなくて草
調子に乗るのも大概にしろ、お子様が💢大人社会を舐めるな。
立派な活動家になりたいならしっかり勉強して集団社会にしっかり順応しておけ。
グレタ、嫌いなんだよな
無理が通れば道理引っ込む
グレタ、賛同してる人は私をブロックして下さい!
🤔学位は必要無いかもしれないけど
知識は必要
まだ学ぶ必要があることが解らないのは知識が幼いからなのだろう

それを利用する大人たちも学ぶ必要がある

自分含め_(._.)_
>科学を理解するのに「学位は必要ない」⇒科学も地球環境も理解してないと思う。原発を200%断罪できないような「環境活動家」などフェイクです。学位どころか小学校からやり直すレベル。| @afpbbcom
洗脳された多少能が○わい子がアホな事を言っている図。操り人形なのでその内捨てられる。
世界は気候変動にどの様に対応するかについて、議論するつもりはないのかな? 胡散臭い科学者集団のご意見のみを信じているようですが!それより環境破壊の方が心配だ。
子供枠に入っているから注目され現在絶頂期だが、18歳以上になれば単なる活動家の一人と見られるだけなのに。
グレタのバックは誰なのかマスコミはスクープするべき
この発言は、自分の活動のマイナスにしかならないんだけどね。
彼女が勉強しないで無知のままでいてくれたほうが「使いやすい」よな笑。周りの大人たちからしたら // 彼女の
必要なのは、学位ではなくて知識と教養ってことかと思うんだけど。
おとといきやがれといったところでしょうか。学校にはちゃんといきましょうね。
学位は必要ないが、正しい科学的知識と世界情勢、地域の実情等々の情報と理解は不可欠だ。
逆に学位があってもこれらがなければ、学位などはただの飾り。

 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News:
少女革命家ぐれたん
彼女を侮ってはならない!
何故なら彼女は壊滅的な未来から地球を救うべく送られてきたターミネーターなのだから…

♪ダダンダンダダン、ダダンダンダダン、パララ〜ラララ〜(^^)
もうこの娘の事多く語りたくないが父親と謎のインド人がなりすましツイートだって、とにかく今はきちんと勉強し基礎的知識を学びなさい。世界でこの娘をスター扱いしてはダメ💢
環境問題の
そらこんな顔になるわ。知らんオヤジに頭ごなし説教されたら。
いや、ある意味、言ってる事は正しいよ。
政治家じゃなくて活動家としては、正しい事を言うより正しそうな事を言う方が受けるもん。
学位なんて必要ないのは事実です。
言ってる内容が無茶苦茶でも、なんかそうだなと思わせられれば良いんですから。
日本だと山本太郎(以下略
長官は「学位をとれ」って言ってるんじゃなくて「経済を深く広く勉強しろ」って言ってるんだけどなあ。
この若い女性の言動には革命さえ感じる。

さん「学位必要ない」、米財務長官「大学で経済勉強して」に反論
学位が必要なくても、勉強した人の発言の強さが出るのだから勉強して損はないんだけどなぁ。
なんて言うか、教養を大切だと感じた。
学位=学歴ではないにしろ、周囲にたしなめる人がいないのなら残念。
1.5度目標を実現する残存炭素予算と、化石燃料への補助金と投資の継続がおかしいことを知るのに大学の経済学の学位は必要ない

アホは自分がアホなことに気づかんから永遠にこのままやな
…余計なお世話だけど、グレタさんは、そろそろ勉強した方がいいよね。
 有名大学を優秀な成績で卒業しないと、20代に入って、今のグレタ旋風は保てない気がする。
 優秀な家庭教師をつけてもらってこっそり勉強していそうな気もするけど。
マジで勉強して!!(>_<)

そして

二酸化炭素が何なのか
マイナスの世界の氷は減るのか
リサイクルは資源を使わないのか

勉強して!!!頼むッ!!(>_<)
×学位必要ない
○学位授与される大学に進学できない
大人が若者を抑え込むのに使う小知恵は年齢、学位、経験、知識。それを既に溢れるほど持っている大人達が今の問題を生じさせている。彼女を揶揄したり揚げ足を取る前にやる事がある。大人がこの難題に挑戦し、結果を出すのだ。グレタの存在を奇貨として。
「大学で経済を勉強してほしい」は、大学でちゃんと勉強した人の言うことではない。元財務長官のRobertReich氏なら、そういう風には言わなそう

>
そりゃプーチンも諭すわな。
『科学に学位必要ない』
は科学の道を歩む人を馬鹿にしてるんじゃないか?
学位も実績も論文もないクソガキの主張を、若者の主張の様に物分かり良い風に耳を傾ける偽善的大人がコイツをのさばらせる。
ワイドショーなんかのトンチキコメンテーターとか活動家の「市民目線」「専門馬鹿が見落とす点を素人ならでは視点で」とか単なる不勉強なだけやしなぁ。
気候変動に特化して動いている人間に経済学なんて言ってどうする?
真冬にこれだけ温かくなった…。身にしみて温暖化を感じる。もう待ったなしなのかもしれないよ。。。
これ、おかしな話だよな。
「今すぐCO2排出ゼロにしろ」という主張がイカれてることは中学生でも解るのに。

>米財務長官「大学で経済勉強して」
うーん。大学生でも活動はできるでしょ。なんか怖い
@sharenewsjapan1 魅力的な少女。

高校生に対して大学で勉強して来い(その後に物を言え)と言って言葉を封じようとするのに、気候変動への対策のおかしさを知るのに学位は必要ないと反論する。
学問を否定しているわけではない。
大人の矛盾を鋭く突き、説明を要求している。
「温暖化を理解するのに経済学の学位は必要ない」という話をよく読まずに「大学に行かなくていいなんて!」と噴き上がってる人がいるけど、何度も言うように彼女の主張は「専門家の話を聞け」であり大学に行かなきゃそれができないというのは明らかにおかしい。
経済的、科学的に最低限の知識すら持たずして批判してもナンセンスという話。知識なぞ必要ないなんて、少女じゃなく中年のおっさんが言ったら誰も相手にしないよね、間違いなく。
必要ないではなく、取得できないだろうな、あのままでは。
一番悲しい過ちだ。イデオロギーでしかモノを語れないというのは。
合衆国財務長官「大学で経済勉強して」とグレタさんに反論 はっきり言ってエコノミストを名乗る方々が何に貢献してるか疑問です。「儲け」には張り切りるが、国家財政は火の車。大学で経済学んでも、害悪な方々もいる。意見表明に学位は不要です。
この米財務長官について、グレタさんが大学行けば、働いてから、働きだしたら、結果出してから、結果出したら、結婚してから、子供産んでからと、言い続ける典型的なクソだということは分かった。
理屈じゃなくコイツの話し方は生理的にムリ🖕
大学は行かなくていい!
学位無しは不幸じゃない!
人生はCO2削減や!
トランプの犬で共和党ごときの愚かな発言。発言元のムニューシンはイェール大学出て好景気に減税して不景気対策の有効手段を潰したバカなのにグレタさんに学位要求する権利ないわ。
は?無知の知とはまさにこれですな…。
グレタさんなのかトゥンベリさんなのか統一してほしい
↓↑ グレタ・トゥーンベリも少年革命家ゆたぼんもそうだが、中身のない反体制ってラクだよね~→
現実を虫して環境問題を煽るグレタ。
今、日本で開発されつつある二酸化炭素をメタンガスと一酸化炭素に変換して地球温暖化を抑える研究が進んでいる。
一寸は勉強したら自己矛盾が分かる
グレタさんがめちゃくちゃグレてる
つまり
自然の力だけで移動はできる
だからヨットにのる
ただそれだけで学位は必要ない
財務長官さんよく言ってくれたわ
グレタには「どうすれば良いか」は必要無いんでしょう。
◯夫の様に「なんとかしろ!お前母親だろう!」で済んだ方が楽だからね。馬鹿に見られても、恥を知る必要の無いセレブなんで、学問なんて必要無いんだよ。

グレタさん「学位必要ない」
学位は必要ないよ、ただ学識は必要だよ
こうして制度そのものを否定するサヨクお得意のビヘイビア炸裂弾
大学で経済学をって聞いて真っ先に思い浮かぶのが「学位」って時点で

財務長官の指摘は正しかったと証明されたわけか
この返しの時点で伝わってないのは分かる
グレタさん、学位必要ないとか言うけど、学位の無い人間の話に耳を傾ける人は少ないよ。評価もされない。
何故、論理的な言説を放棄した、ただの活動家少女を国際会議の場に呼ぶのか( ̄∇ ̄)
グレタ…日本だったら偏差値35くらいのの高校すら行けないかもね。というか本国でもいじめられてるんでないの?
しかしまあ自分の馬鹿を棚に上げて何様だ。
学位の話なんざしちゃおるまいに。
やっぱり馬鹿な餓鬼に過ぎんよアレは。|
誰も学位なんて求めてなくて、基礎知識学んでからにせぇ言うてるだけやのになぁ
> 「1.5度目標を実現する残存炭素予算と、化石燃料への補助金と投資の継続がおかしいことを知るのに大学の経済学の学位は必要ない」と主張した。

ゆたぼんかな
人に何かを伝えるのに学位(学歴)は必要か?グレタの言うとおりNOだと思う。
学歴はあくまで発言に説得力を持たせるツールだ。
ただ、学歴以外のスキルがないと説得力なんて無いけどな。
あー
よそんちの子供に学校サボらせるような煽動を簡単にやれちゃうのは、本人が学問を軽んじてるからか

コヤツ本当に人類の敵そのもののムーヴしてるよねww
知ってる。学位の必要な職には着けないからやってるんだよね。知らんけど。
学位はともかく、普通に学校にすら通えない様なヤツが言っててもねぇ(;^_^A
誰も学位を取得しろなんて言っていないのに。
まさに無能な働きも
まあ「大学で」勉強する必要は必ずしも無さそう
環境科学ならまだしも、地球の生態系は人間の経済活動の都合なぞ知ったこっちゃないんだよね。
どう見ても理解してないから勉強してこいというだけの話だろうに、何故学位の要不要の話になってしまうんだろか?行けば分かる、行ったので分かってるも大概だが。
学の中途半端な人間程、自分の考えてることに呑み込まれて威張り散らすものだ
空にあがった凧が、自分で飛んでいると言っている。
遠まわしに、馬と鹿、と言われている事にも気づかないとは。
大人って本当にバカ。地球が壊れて住めなくなっても経済って言うのか。
学位取れっていってるんじゃなくて、経済の基礎的な話くらい頭に入れてからモノを言ってくれって言われてんじゃないの……?

 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
白痴少女が科学を理解するのに学位は必要ないという反知性主義丸出しで煽っているが、米国の反知性主義はもっとすごくて、バーカというだけだからね。パリ協定など、利権団体とバラモン左翼なんだから潰せ、となる。
グレちゃんwそれを言えるのは

日下公人先生だな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
知恵も知識も無いから勉強しろって言われてるだけなんだよなぁ......
これを言って説得力あるのは卒業した人です。
やっぱバカなんだなこの娘…
学位取れない負け惜しみ言うなよ。
こんなガキをチヤホヤするなよ。
「あんたの言っていることとやっていることが、矛盾しているよ。少しは勉強したら?」
「勉強する必要は無い。あんたが勉強して、改善策を出せ!」
そりゃ、ガキの我が儘だと馬鹿にされるだろ。
学位関係なく、「勉強しろ」としか言われてないのよな。
反知性主義の到来
ポピュリズム
環境活動家グレタトゥーベリに、米財務長官ムニューシンが、「脱化石燃料を訴える前に大学で経済を勉強してほしい」と言ったのに対して、グレタさんが「学位は必要ない」と反論したニュースを見て思ったのは…
@afpbbcom

学位は要らんかも知らんけど、道理が分からんことには社会に何を叫んでもただの狂人。
社会をメチャクチャにして何億人もの犠牲者を出すことも厭わないのでなければ、経済を学んでおいた方がいい。気候変動の緩和と矛盾するどころか、多少遠回りになっても道は平坦になる。 >
学位云々じゃなくて、勉強しろって言ってるだけなのになぁ。
学位が必要ないと言えるのは学位持ってる人だけだよ。
この人ってなんでも噛みつきたい年頃なのか狂犬なのかこれもうわっかんねぇな
育成環境レベルが伺い知れる。
自分の理解はコップを水で満たしていると誤解している。人生で満たすことはあり得ないのにね。
@afpbbcom
持続可能な活動家になるのは難しいかもなぁ。
いいねぇゆたぼんしてるねぇ
もっと見る (残り約199件)

記事本文: グレタさん「学位必要ない」、米財務長官「大学で経済勉強して」に反論 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事