TOP > 国際 > 豪森林火災、極秘作戦で「恐竜の木」保護に成功 世界唯一の原生林 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

豪森林火災、極秘作戦で「恐竜の木」保護に成功 世界唯一の原生林 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

11コメント 2020-01-16 16:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月16日 AFP】前例のない大規模な森林火災に見舞われているオーストラリアで、「恐竜の木」の通称で知られる貴重なウォレマイ・パインの世界唯一の原生林が、特別消防部隊の極秘作戦により焼失を免れていたことが分かった。...

ツイッターのコメント(11)

前例のない大規模な森林火災に見舞われているオーストラリアで、2億年前から自生し、「恐竜の木」の通称で知られる貴重なウォレマイ・パインの世界唯一の原生林が、特別消防部隊の極秘作戦により焼失を免れていたことが分かった。(本文より)
「前例のない大規模な森林火災に見舞われているオーストラリアで、「恐竜の木」の通称で知られる貴重なウォレマイ・パインの世界唯一の原生林が、特別消防部隊の極秘作戦により焼失を免れていたことが分かった。」

@afpbbcom
“ウォレマイ・パインは恐竜が闊歩(かっぽ)していた先史時代から姿を変えずに生き残ってきた植物で、2億年以上前に既に自生していたことが化石から判明している。... 自生地域は、訪問者による環境汚染から木を守るため非公開となっている。”
希少種という事で場所を特定されない為に極秘だったのか...
はやく、全てが鎮火しますように🙏
「豪東部各地では16日、待望の雨が降り、住民らはようやく一息ついた。予報によれば雨は今週末まで続く見込み」
オーストラリア雨降ったんだよかった😌
これで消火できるといいな
不幸中の幸いとはこのことなのかな。

ただ、犠牲になったすべての方々、動植物たちの事を考えると胸が苦しくなります。
豪州の森林火災 極秘作戦で「恐竜の木」保護に成功、
世界唯一の原生林|AFP ウォレマイ・パインは恐竜が闊歩(かっぽ)していた先史時代から姿を変えずに生き残ってきた植物で、2億年以上前に既に自生していたことが化石から判明している。
オーストラリア、今日は雨なのね(´・ω・`)
前例のない大規模な森林火災に見舞われているオーストラリアで、「恐竜の木」の通称で知られる貴重なウォレマイ・パインの世界唯一の原生林が、特別消防部隊の極秘作戦により焼失を免れていたことが分かった
以上
 

いま話題のニュース

PR