TOP > 国際 > ヘンリー英王子夫妻の王室離脱、人種差別問題の論争に 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

ヘンリー英王子夫妻の王室離脱、人種差別問題の論争に 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

26コメント 登録日時:2020-01-15 17:47 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月15日 AFP】ヘンリー王子(Prince Harry)とメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)が英王室の主要な公務から退くとした電撃発表をめぐり、メーガン妃に対する人種差別的な行為が関係しているとの憶測が飛び交っている。...

ツイッターのコメント(26)

スーツのレイチェルに似てるなと思ってたら本人だったと言う🤣

つい数ヶ月前まで知らんかった🤣
別に差別していないいない。
TPOの問題から…

ヘンリー英王子夫妻の王室離脱、人種差別問題の論争に(AFP=時事)
なかなか難しい問題ですね。ワイドショー的に一方的にどちらかが悪いといえない微妙な問題がからんでいそうです。
「英王室とアメリカ女は相性が悪い」とはハイソな爺さんがウイスキーを飲みながら言いそうなことだが、これはもうちょっと根が深そう。
カナダを選んだのはこんな人種差別から逃げられるからかな↓
彼らの結婚生活が躓く事を期待している向きが多いのは事実では?人間の嫉妬心は醜い。
嫁のせいと言われる→
人種差別はもってのほかですが、英国王室の伝統を無視するような結婚式とか彼女の行動も褒められたもんじゃない。
ヘンリー英王子夫妻の王室離脱、人種差別問題の論争に(AFP=時事)

英国ってのは過去の反動で相当リベラルなイメージがあったが、リベラルではなくカオスなだけなのかもな
その移民排斥は労働者からの集票ネタ。

“歴代の保守政権は常に移民排斥を強めてきた。そのようなこの国の政治風土でじわじわと進む右傾化”
ヘンリー王子夫妻の王室離脱、人種差別問題の論争に--
おかしいことは
おかしいと言い
止める勇気
英国王室は
構えとりはじめた
ようにも見える
今だけ良ければ
自分達だけよければの
至上主義
日本は今、大丈夫か
ヘンリー王子の男気を尊敬する。つか、ここまで夫妻を追い込んだマスコミと権力者がクソ過ぎる。イギリスがどれだけ大きいものを無くしたか、今更だわ。
本当の問題はそこにはないだろ。その問題から目をそらし、伝家の宝刀的な別カードしか切れないのなら、王室から完全離脱し無関係となったほうがいいと思う。
批判されるといつも論点ずらしの差別の話が出てくるけどどこの国も一緒。

差別を煽る、マスコミ、メディア、新聞📰、テレビ📺❗️
いつまでも終わらない公開いじめ
まだ王室の一員だからメディアから守られているのかも、王室メンバーでなくなるとメディアはさらに酷い報道をするだろうな。
(2020年1月15日掲載) -  メーガンって人は感じ悪くてなんかアレやな…
ヘンリー王子とメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)が英王室の主要な公務から退くとした電撃発表をめぐり、メーガン妃に対する人種差別的な行為が関係しているとの憶測が飛び交っている。
続き
英王室ヘンリーとメーガンの「セミリタイア宣言」と、一部メディアによる以前からのメーガンへの人種差別的なバッシングについて、AFPの報道。

「綿花奴隷から王族になったメーガン・マークル家の150年」(デーリー・メール2017)
やっぱし白人はこう思ってる訳だな。国連でも問題視しないだろうね。⇒
そう言われたくないから王室も譲歩し続けているというのに…
日本語で読みやすい記事が出ましたのでご紹介。とくダネ!でのコメントに関連して。挙げられている以外にも悲惨な攻撃事例が多々あります。日本人は頭の中で勝手に自分が「白人」のつもりになって報道しない方がいい。
ヘンリー英王子夫妻の王室離脱、人種差別問題と関係か
以上

記事本文: ヘンリー英王子夫妻の王室離脱、人種差別問題の論争に 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

いま話題の記事