TOP > 国際 > 台湾の蔡総統、「われわれはすでに独立国家」 中国に警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

台湾の蔡総統、「われわれはすでに独立国家」 中国に警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

78コメント 2020-01-15 15:31 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月15日 AFP】台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統が、11日の再選以降初となる英BBCのインタビューに応じ、中国は台湾がすでに独立国家であることを認めるべきだと述べ、台湾の主権を侵害するいかなる試みも「大きな代償を伴う」と警告した。...

ツイッターのコメント(78)

この主張か認められなければ 日本の産業は
確実に大きな打撃を受ける。

一部日本国内大手メーカー() の 中国での
些細な利益の為に、

技術/経済に留まらない未曽有の損失を
"国民全体で負わされる" 事となるのだ。
蔡台警告中国,💖💖“我们已经是独立国家”
香港に対する 各国の意識の変化

1972年 台湾が 見捨てられた日
米国には台湾関係法があり、事実上の同盟関係にはあるが、基本的には台湾は自主防衛だ。しかし、我が国はどうだ?ここまで毅然としたことを言えたことがあるか?日米同盟に甘えて、9条に甘え・・・情けない
@Sankei_news #憲法改正
#台湾
#尖閣
#ショートシャープウォー

中国の事をしっかり見てるようで見てない。中国の脅威は研究しても、軍事的な面までは把握できてない。「台湾」は独立宣言してるというのに
私は『台湾は独立国家』だと思ってます。
"蔡英文総統は…「我々には独立国家を宣言する必要はない」「すでに独立国家であり、中華民国や と呼んでいる」…一方で、民進党内のより強硬な独立派の圧力に「現状維持が今も我々の方針だ」「それが中国に対する非常に友好的な意思表示であると思う」"
私は台湾が独立国家であることを認めるよ。
>11日の再選以降初となる英BBCのインタビューに応じ、中国は台湾がすでに独立国家であることを認めるべきだと述べ、台湾の主権を侵害するいかなる試みも「大きな代償を伴う」と警告した。
(AFPBB News) - LINEアカウントメディア
蔡英文総統のかなり踏み込んだ発言
選挙に勝った後、各国からお祝いが届いたことも大きな後押しになっただろう。
国際情勢から言って今が押しドキの判断は正しい
だから蔡英文がすきなんだよ
カッコいい

(AFPBB News) - LINEアカウントメディア
「現状維持が今もわれわれの方針だ。(中略)それが中国に対する非常に友好的な意思表示であると思う」
との発言も。良いロジックですね。
台湾は1分1秒たりとも中華人民共和国が台湾を統治した歴史は無い。台湾渡航VISAは中国大使館では申請できず、人民元は台湾の通貨ではない。

トランプ+安倍政権の今、中国一辺倒やめる時期。
台湾は覚悟したんだな…
台灣は立派な独立国家。それもとっくの昔から。今さら支那🇨🇳の出番は無い😁
日本から見てだけど、中国と台湾は全然違う。「同じ国です」と言われても違和感しかない。もう一度、独立宣言したら良いよ。
台湾がココまで強気になれるって事は、米国及び同盟国への根回しは済んでいる&中国の国力がソコまで及んでないって事なんだろうなと推測するでござるの巻。

まぁ今の中国はバブル崩壊による衰退を必死こいて抑え込んでる状態だから、今後デカい変化が色々と起こるだろうね。
令和弐年1月15日(水)🌤
安倍さんもこのくらい中国韓国北朝鮮にガツンと食らわしてやりましょうよ。やられたらやり返す、10倍返しで!!
おー、蔡総統がこんなことをおっしゃってたんですねー( ^ω^ )
これは素晴らしいことじゃないっすか。
この次にBBCの元記事を貼りますよ。
これは良いですね、マイルドな独立宣言。台湾も中国に気を遣わず、自ら独立に舵を切って日欧米の民主国家の承認を取り付ける時期です。

蔡英文総統
「われわれには独立国家を宣言する必要はない」
「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」
強気やなぁ。
幸福の科学総裁が2019年3月3日台北で行なった講演で、蔡英文さんへのエールとして放った言葉がそのまま蔡英文さんご自身の言葉に昇華されている!「
中国への警告も!!
実際、金門島の戦いの敗戦で中国共産党は、台湾を実効支配したこと無いんだから。
当然でしょ!!
強い強いメッセージだ。
英BBCに蔡英文総統は「台湾は単独で国家を運営しており、独立を宣言する必要はない。台湾の主権を侵害するいかなる試みも大きな代償を伴う」と述べた。台湾を中国の一部と誤解している人が多いが71年まで国連の安保理常任理事国で“5大国”の一つだった事を忘れてはならない。
-

そうだ!

台湾は独立国家だ!!

わかったか中国!!!

お前達の好きにはさせんぞ!!!!
「われわれには独立国家を宣言する必要はない」

「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」

「われわれには、成功した民主主義とかなり妥当な経済がある。
中国から敬意を受けるに値する」
蔡英文総統の言う通りですね.もう中国の主張する「一つの中国」の原則に縛られることなく,どうにか台湾とも国交を樹立できないものでしょうか.
台湾独立を放棄しない限り民進党関係者は信用にならないが、中華民国を言及したのは評価しよう。
意外とこういうのが後になって振り返ってみたときに最後の防波堤だった、みたいなことになったりすんのかな、最後まで頑張って欲しいし微力でも支援したいわ。
いや元々中華民国だろ。4000年の歴史じゃないか。中華人民共和国は建国70年しか経ってないからな。本流は台湾の方だと思うがね。いつまでも「解放」とか「革命」とかで軍国主義を誤魔化してる国々はどうにかならんもんか。余程後ろめたいんだろうな。
今回の台湾総統選挙の結果は
香港の事がある状態でどれだけ台湾の政治が官民共に大陸に汚染されてるか測る大事な選挙だったと思う
「一方で、独立問題により強硬であるべきだとの民主進歩党内からの圧力に抵抗していると述べ、「現状維持が今もわれわれの方針」・・ある意味人工的統合拒否。
蔡英文「私たちはすでに独立国家」「この国は私たちの国」。来たー。ナショナル・アイデンティティって、こういうもの。自分たちの誇りを守るためにあり、そのために闘う。日本は、他国を蹂躙し、威張り散らすことだと未だに勘違いしているように見える。
蔡英文総統が台湾は既に独立国家だと宣言した。もし中国が軍事侵略するなら大きな代償を払うとまで言った、凄い覚悟だ。
中国は台湾の次、必ず日本を盗りに来る。日本政府も覚悟を決め台湾を支持すべきだ。
台湾独立声明 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」台湾島の政権が「中華民国」なのか「台湾」なのかという点を曖昧にすれば、この見解は緑陣営と藍陣営(の大多数)が共有しているものなんだよな。
>中国は台湾がすでに独立国家であることを認めるべき
>。「われわれには独立国家を宣言する必要はない」「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」

遂に来た
まるで日本が独立国家だと
思ってるのと同じ理論だな

アメリカはよくやるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
その癖、中国全土はおろかモンゴルまで、その統治領域とした「台湾」憲法はいまだ保持されたままだ。
大体、日本の文科省検定済み地図を見ても、台湾は中国の一部としか描かれてない。中国と国交を持つ世界の圧倒的多数の国は、皆そんな認識だ。既に台湾の承認国は20を切った
こいつもこいつで尖閣諸島は台湾領とかほざいてた奴だしな
まともなのいねーよ
日本よりはるかに武力で劣る台湾🇹🇼にして、この威風堂々とした様。
翻って日本は、中国に尻尾を振りまくり、習近平を国賓として招こうとしている。ウイグルやチベットや香港での不埒な悪行三昧に目を瞑り……ね。
情けない。😢
"蔡氏は、台湾がすでに単独で国家を運営しており、正式に独立を宣言する必要はないと主張。「われわれには独立国家を宣言する必要はない」「私たちはすでに独立国家であり、中華民国や台湾と呼んでいる」と語った。"
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR