TOP > 国際 > ヘンリー英王子夫妻の警備費用、カナダ側の負担「決論はまだ」 トルドー首相 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

ヘンリー英王子夫妻の警備費用、カナダ側の負担「決論はまだ」 トルドー首相 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

27コメント 2020-01-14 16:17 | AFPBB Newsキャッシュ

【1月14日 AFP】カナダのジャスティン・トルドー(Justin Trudeau)首相は13日、英国のヘンリー王子(Prince Harry)と妻のメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)が同国とカナダの双方で生活する意向を表明したことに関し、夫妻の警備費用をカナダが負担するかどうか結論はまだ出ていないと明かした。...

ツイッターのコメント(27)

カナダ国家元首のお孫さんですよ、払うしかないっしょ。🥺

属国は辛いですね、トルドー首相。どうです、旗や歌だけじゃなくて、英連邦から完全独立したらいかがですか?😜
自立言ったんやいらんやろ
自国のみならずカナダにも多大な迷惑を…警備費毎年一億あれば、福祉とか多くのことに使えるよね
ほっといたらいかがですか?
別に警備とかしなくていいでしょ。
王族や皇族はまともに役に立たないとタカリでしかないな。
自立するって言ってからには自分たちで負担するんじゃないの?
外国の王族(完全な離脱ではない)の、一時的な滞在でなく、病気療養でもなく、いわば生活の本拠をおいた場合の警備費用をカナダが負担する根拠はあるんだろうか?
自立したいってんなら自分たちで負担しなさいよ、って思うけどね。今は甘えるけど将来的には自分たちで、って言うだけでも印象違うと思うけどな。
王族だと、やっぱり税金負担なのね・・・。^^;
少なくても私の周りでこの人たちの決断を支持してる人なんか一人もいないんですけどぉ~~~!
この二人の立ち位置が不明瞭でカナダにとっては迷惑な話だよねえ。自分たちで払うか、王室が払うか、はたまたイギリスか、ってとこが常識的なとこじゃね?
メーガンは王室に入るべきじゃなかった。結局、王室の財産目当てでしょ。ヘンリーもメーガンの言いなり。カナダに迷惑かけるつもりか。
身勝手と思うのは自分だけ?
経済的に独立したいと言っているのだからそもそも警護費用なんて掛からないのでは?一般人に国が税金投入して警護する必要ないでしょ。
あれっ? 税金で生きていくのはヤダ!ってことだったんじゃないの? 
これじゃカナダ罰ゲームじゃんwww
非常に迷惑この上ない。税金を支払う国民を含め関係する全員に迷惑をかけることになる。中途半端なことせず、一般人になれよ。
自立するとか言っといて
早速税金投入すんの?笑
ご夫婦の意思は尊重しますが、なんでカナダ国民が夫婦のお世話するのかわからん。
本文中では「結論」なのに見出しが「決論」になってるのが気になって内容が入ってこない(´Д`)
2年ほど後の世界の私の予言。
①文在寅は娘の住むタイに亡命する。(北朝鮮による統一の如何を問わず。
②『サセックスロイヤル』がネット通販の激安ブランドの定番として定着する。
»
その警備費を他に回せば、多くの貧しい第三国移民を迎え入れられると思うんだがカナダ
ヘンリー英王子夫妻の警備費用、カナダ側の負担「決論はまだ」トルドー首相( )…「警備費用をカナダが負担するかどうか結論はまだ出ていない」→他国なら「他国王族の警護費?何でウチが払うねん?」で済むけど、英連邦の加盟国だからカナダにとっての王族でもあるんだよな。
最悪だな、この夫婦は。。。新しい王族とは言って欲しくないパターンだな😑メーガンは上手くハリーを動かしているわ。。。🌀
人の尊厳の問題なのか、ただの自分勝手なのか、それらとお金の問題を混同していいのか疑問。
こうさせてるのは加熱する報道とか一人一人の野次馬根性とかのせいじゃないかとか、色々と都合の悪い面から目を逸らしてるうちに、根本的な王国の持続的なあり方を損なってるような
自分達で捻出すべき。
英王室メンバーが来訪した際の警備費用に税金が投入されてきたそうです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR