TOP > 国際 > インドネシア、南シナ海付近に軍艦と戦闘機配備 中国漁船の違法操業受け 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

インドネシア、南シナ海付近に軍艦と戦闘機配備 中国漁船の違法操業受け 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

22コメント 2020-01-09 15:49  AFPBB News

【1月9日 AFP】インドネシアのナトゥナ(Natuna)諸島付近の豊かな漁場で中国漁船が操業していた問題を受けて、インドネシアは8日、軍艦8隻と戦闘機4機を配備し、哨戒に当たらせた。

ツイッターのコメント(22)

違法操業漁船を海警が護衛するというのもすごいがインドネシアも陸海空軍出してきちゃったのか
ナトゥナ諸島周辺海域で中国漁船が中国海警局の警備艇を伴って操業。
インドネシアは中国大使を召喚し「強く抗議」。
これに対し中国政府は、中国はナトゥナ島周辺海域に「歴史的権利」を有しており、漁船は「合法的かつ合理的」に操業してきたと反論。

中国の南シナ海侵略。
インドネシアやるね👏👏
中国漁船の違法操業受け(AFPBB News)

➡︎日本も見習って欲しいものですが....(¬_¬)
インドネシアの方が国として当たり前の事が出来てますね。日本は遺憾しか言わないからイカン!
インドネシアのナトゥナ諸島付近の豊かな漁場で中国漁船が操業していた問題を受けて、インドネシアは8日、軍艦8隻と戦闘機4機を配備し、哨戒に当たらせた。両国間の緊張が高まっている。

やりますねw
。領海内への中国船侵入を受け、インドネシア軍はナトゥナ諸島周辺海域を守るため定期哨戒を開始。海軍と陸軍、空軍の兵士600人配備した
中国政府は、中国はナトゥナ島周辺海域に「歴史的権利」を有しており、漁船は「合法的かつ合理的」に操業してきたと反論した。
日本も違法な操業に対して此のくらいの対応はして欲しいです
海洋資源もきちんと守りたいです
"軍艦8隻と戦闘機4機を配備し、哨戒に"
"海軍と陸軍、空軍の兵士およそ600人を配備"
"政府も、外国船を警戒するために漁師数百人をナトゥナ諸島周辺海域に派遣する方針"
>軍艦8隻と戦闘機4機を配備し、哨戒に当たらせた。
日本もさ、頑張れってほしいと思うのよね、こういう記事見ると‥
フランカーみたいな迷彩のF-16好き
南沙が不沈空母化完了したので、更に南へ侵略開始。
まあ、南沙が不沈空母化した時点でぶっちゃけ手遅れなんだけども、ここが落ちるとブルネイが呑まれて、日本のエネルギー政策に多大な影響が出る。

っていうか、ここ抑えられると日本のエネルギー安全保障は完全に詰む。
インドネシアは先週、駐インドネシア中国大使を召喚し「強く抗議」を申し入れた。インドネシア軍はナトゥナ諸島周辺海域を守るため「定期哨戒」を開始。海軍と陸軍、空軍の兵士およそ600人を配備した。
>インドネシアのナトゥナ諸島付近の豊かな漁場で中国漁船が操業していた問題を受けて、インドネシアは8日、軍艦8隻と戦闘機4機を配備し、哨戒に当たらせた。両国間の緊張が高まっている。
このぐらいしないと、主権は守れないのだ。放水などしてる場合じゃない!
@afpbbcom 

 ( ´灬` )y-~相変わらず、中国は盗人猛々しいなぁ。
インドネシア諸島付近の豊かな漁場で中国漁船が操業していた問題を受け、インドネシアは8日、軍艦8隻と戦闘機4機を配備し、哨戒に当たらせた。

当たり前なんだよな、これが。
日本もやってほしい。早く普通の国にならないと、中国に日本の領土盗られるよ。  中国漁船の違法操業受け(AFP=時事)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR