TOP > 国際 > 脳振とう交代のイングランド代表、ラグビーW杯決勝が「思い出せない」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

脳振とう交代のイングランド代表、ラグビーW杯決勝が「思い出せない」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

15コメント 2019-12-19 12:59 | AFPBB Newsキャッシュ

【12月19日 AFP】先月のラグビーW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)決勝で脳振とうを起こして途中交代したイングランド代表のPRカイル・シンクラー(Kyle Sinckler)は18日、ベンチから試合を最後まで見届けたものの、その記憶が全くないと明かした。...

ツイッターのコメント(15)

えええ💦
カイル大丈夫なんだろうか💧
後遺症が長引かない事を祈ります🙏
それ程の重症だったとは…💦
この交代一つで、両チームの明暗が分かれた気がしなくもない。
それにしても脳震盪の危険性やそれに対する策を、今一度考える必要がある気がするな。
相当だったんだな…
個人的に今でも悔やむのがシンクラー対ムタワリラのスクラムが見れなかったこと。ファーストスクラムだけでも見たかった😂
サッカーW杯ブラジル大会決勝でも、脳震盪したドイツのクラマー選手が主審に「これ決勝だっけ?」というような事を聞いたとか。その後主審は彼を変えた方がいいと、他の選手に伝えたらしい
一見普通にプレーしているので気付きにくいがやはりスポーツには脳震盪への配慮(強制力)が必要
まさに脳振盪の恐さ、怖さを感じます。
決勝の試合をご覧になっていた方はご存知かと思いますが、シンクラー選手は自力でベンチに戻り試合を見届けた「はず」なのですから。
これ経験ある。昔、バイク事故で気がついたら病院のベッドの上って事があったんだが事故の瞬間だけでなく直前数分間の記憶もなくなった。いまだに事故現場がどこだったのか正確には分からない。

脳振とう交代の英代表、ラグビーW杯決勝が「思い出せない」(AFP=時事)
このシーンは衝撃だった。
脳震盪の怖いところ。
僕の友人もスキーで衝突に遭い、1日分の記憶を断片的に無くしました。
病院にも行ってCT撮ったり、色々加害者とも会話してたのに、次の日に記憶ないと。
そして、僕も兄弟喧嘩で記憶なくしたことあります…。
笑えない…。
逆ヘッドでタックルに行き首が持っていかれると大抵意識が飛ぶ。選手として大舞台での記憶がないその無念さはいかばかりのものか。しかしそこに立っていた事実は変わらない。

脳振とう交代のイングランド代表、ラグビーW杯決勝が「思い出せない」(AFP=時事)
やっぱりHIAってきちんとやらないといけないんだな。。。。

@afpbbcom
SCATの検査に引っかからず、通常通りにプレーしてた選手が試合後に泣き出して「アップの時からの記憶がない」と言ったこともあります。

予後を考慮しても厳しめの判断や対応が必要かと考えます。
思い出そうとすると、頭が
変な感覚になってくる

無理に思い出すことないよ
悔しいかもしれないけど

生きてて良かった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR